相棒10~1話・贖罪 感想

更新遅れてすみません~・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

「相棒」見てるんですよ~でも、中々更新する時間が取れずでズルズルと…(;・∀・)
今年はザックリとした感想の書き方になっちゃうと思うのですがお許し下さい。
…てか「相棒9」の最終回とか「劇場版」のネタも書いてない(lll ̄□ ̄)ガーン!!

第1話「贖罪」2時間スペシャル あらすじ
15年前に女性を殺害したとして、刑を終えて出所したばかりの城戸充(池内万作)が
投身自殺した。彼の遺書には、自分は無実であるという訴えと、尊(及川光博)を
「絶対に許さない」という言葉が。大河内(神保悟志)から連絡を受けた尊は、自ら事件を
検証し直す覚悟を決める。15年前の被害者・綱島瑛子(長澤奈央)は尊の知人だった。
瑛子から「しつこい男に付きまとわれている」と相談された尊は、その男・城戸に会って
注意するが止めず、尊は警察手帳を見せ二度目の警告をする。警察官と知って城戸は素直に
頭を下げて反省していたが…。ところが、その後綱島瑛子が殺害され、城戸は重要参考人と
して警察から追われることに…。逃亡中の城戸は、尊に助けを求める。尊は喫茶店で城戸に
会い出頭するよう説得。しかし城戸はあくまでも犯行を否認し、捕まったら最後、有罪に
されてしまうといい店を出ようとするが、その場で張り込んでいた刑事たちに囲まれ
城戸は尊に「騙したなっ」と叫びながら連行される。

「城戸が殺人犯として服役し、償いを終えてもなお、冤罪を訴えて自殺したのはなぜなのか」
その点が気になる右京。当時は「適切な捜査で逮捕され、公明正大な裁判で有罪になった」と
信じて疑わなかった尊の中でも、疑問が膨らんでいく…。右京と尊は、当時の関係者を一人一人
当たっていく中で、捜査を担当した池上刑事(天宮良)、城戸の取り調べを行った益子検事
(赤塚真人)、公判を担当した釜田検事(升毅)、城戸に有罪判決を下した大森裁判長
(吉田鋼太郎)の4人が全員事件の翌年にそれぞれの仕事を辞め、転職していたことに気づく…。
その奇妙な“共通点”は何を意味するのか?さらに当時の左陪審・磯村菜々美(戸田菜穂)から
「有罪判決を下しちゃいけないような気がした」という情報を得て、真犯人をあぶり出していく。
しかしそこには、予想だにしなかった事実が隠されていた…。
写真入ストーリはこちら

「花の里」閉店って~たまきさん~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚……輿水さん酷い(´;ω;`)
小野田さんに引き続きたまきさんも居なくなっちゃうのね(たまきさんは巡礼の旅だけど)
何か昔の「相棒」の匂いを徐々に消してるのかとちょっと思うと寂しい…薫ちゃん元気かな

まぁ~ストーリーは…神戸君の過去って言いますか、まだ「警察の役人」的な色に染まった
神戸君って感じでしたね。最後に流した涙は「特命係」に来てから神戸君が変わった事を
意味してる様な涙に思えましたです。…冤罪事件を扱った作品ですけども、まぁ~あの
根性悪いと言うか、グルになって証拠隠滅しようとしてる元刑事に検事に判事に弁護士に
…それ以上にそいつらを脅迫してる大沢さんのあの役もね…汚い金を使って株を動かして
仕事してるとか…あんな豪邸に住んでて何も感じなかったんでしょうね【●´Д`】=3 

…にしても、小野田さんが居なくなったから右京さんの「正義感」って言うか「バックが
居なくなっても正義を貫く右京さん」が余計に際立って見えましたわ。でも、逆にそれが
右京さんを追い詰めるんじゃないかと思ったり…今後の右京さん気になるな~それと
右京さん、ご飯どうするんだろう…回転寿司行く相手も居ないし…たまきさんも(;・∀・)

そして、毎度おなじみの「玉虫色の終わり方」は何か後々繋がるのかな…とか妙に
考えてしまった1話なのでした((。´・ω・)。´_ _))ペコ

相棒10~贖罪1
相棒10~贖罪2

いつもご訪問ありがとうございます。
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
何かございましたら拍手コメかメールフォームのツールからどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: