個人的趣向の世界に浸る~サイボーグ009

えっと…この頃、悲しいネタばっかりになっちゃってたのでちょっと気分を変えて…。
(そう簡単には変えれないんだけど…こうしないと私が参ってしまうので(;´Д`))

私は…イラスト描くの好きです( ^ω^ )ニコニコ。今は全然わからないんだけど、一昔は
漫画とかアニメのネタ(今は懐かしきセル画とか自分で描いたりとか(;^ω^))を
ごそごそ描くのが好きで、授業中とかノートに落書き(てかネタ)思い切り描いてましたしね。

その中でも「サイボーグ009」が好きです(´∀`*)…でも、私が「009」知ったのは
漫画よりも再放送で見たアニメの方でした。…えっと、アニメは昭和40年代、50年代
平成とアニメ化されたんですが、昭和50年代の「新ゼロ」と呼ばれてるのが好きです

アニメの方は、原作の様なちょっと難しい話(長編とかは難解な物も多い)とかではなく
バラエティーに飛んだ話が多くて、楽しかったですね(原作は原作で素晴らしいんですよ。
単行本、大人買いしましたからね(;^ω^))DVDとかたまに見ちゃいますからねwwww

…で、主人公の島村ジョーがカッコよろしい(*´・∀・)ニヤニヤのですわ。まぁ~いかにも
「昔の少年漫画キャラ」って感じですが(片目が隠れてるとかww)幼少時はそれにハマッた
私です。アニメの方で井上和彦さん(今は「NARUTO」のカカシ先生とか)の声がとっても
ステキやったんですよ♪今見ても古さを(多少はあるけど)感じないアニメだと思います。

「009」の世界はサイボーグになった(ならされた)戦士の悲哀感や、生きて行く中での
葛藤や仲間と生きて行く事、生身の人間との関わり…何かを表現してる話だと思ってます。
只単に「正義の味方」で括られてる話じゃないんだと、原作を読んで感じました。

もし、ちょっとでも興味のある方は是非とも読んでみて下さい~(立ち読みでも(;^ω^))

009・ジョー君ネタ

いつもご訪問ありがとうございます。
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: