相棒9~17話・陣川警部補の活躍 感想

うわ~もう最終回なんですよね~うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
何だかあっと言う間だなぁ~(;´∀`)てな事で、最終回前に「癒しの陣川君」でございます~

第17話「陣川警部補の活躍」あらすじ
陣川(原田龍二)が帰宅途中に立ち寄ったコンビニで万引き犯を逮捕。が、その犯人の門馬
(中村靖日)が1年前、資産家の北薗(菅野菜保之)邸から500万円などを盗んだ犯人で
あることがわかった。思わぬ手柄に意気揚々とする陣川。が、窃盗事件を改めて調べた右京
(水谷豊)と尊(及川光博)は、なぜ門馬が1年前の事件現場に近いコンビニなどで万引き
などしたのか疑問を抱く。窃盗事件のショックで脳梗塞に倒れ、今も後遺症に苦しむ夫を
抱える摩耶子(霧島れいか)は、奪われた思い出の品オルゴールが帰ってくれば…と胸の内を
吐露。その言葉に陣川はオルゴールを取り戻すと宣言してしまう。そんな中、門馬が盗品を
詐欺容疑で逮捕歴のある矢橋(國本鐘建)に売ったことが判明した。右京と尊は陣川と改めて
万引き事件を検証。次々と明らかになる不審な点から、右京の推理が事件の意外な真相へと
迫っていき…!?


いや~今回も「陣川パワー」炸裂でしたわ(*´・∀・)ニヤニヤ。もう「準レギュラー」な感じに
なっちゃってますからねwww「花の里」でお酒飲んでくだ巻くのとかまさに…。で、それを見守る
右京さんと、まだまだ振り回されてる神戸君。薫ちゃんとのコンビとはまた違った雰囲気の
神戸君と陣川君ですよね。まさか、陣川君がここまでのキャラになるとは思わなかったですww

話の内容は、何時もの様に陣川君が「運命の女(ひと)」に出会って振り回される(って言うか
陣川君自身が振り回ってる)って感じの話だったんですが…今回は、犯人達が自分達の欲を
満たす為に利用されちゃったんですよね(;・∀・)。てか、開き直ったりしてましたけども。

右京さんが言うてましたが、陣川君は「人を信じる心」は本当に素晴らしいな~って思う位情が
溢れてるんですよね~。でも、それがいい方向に向かう事が少なくて…でも、その陣川君の
「信じる心」が事件の解決に向かう力になったのは真実じゃないかと思いますね。

それにしても…門馬さん、麻耶子さんを思って(かばって)いたのもあったんだろうとは思うけど
やっぱり、お金が絡んでいるんだな~って思った私です。麻耶子さんへの思いの方が上でも
あの発言や振る舞いを見てると「やっぱりお金か」って…。人間ってお金が絡むと怖いですな。

いよいよ、最終回になっちゃいましたね(´;ω;`)ブワッ。何だかオールキャスト勢ぞろい
てな感じの内容ですね。小野田さんがどういう風に絡むのか興味深々です~。


いつもご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事やご訪問が遅くてすみません
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: