相棒9~11話・死に過ぎた男 感想

え~元日から10日程…長かったですね(;・∀・)。…ってその間に私はまた「相棒」を
見に行ったんですけどもね。うう…映画の感想も書かないといけないんですけどもね~
とりあえず、サクサクっと書きますんで~φ(・ω・。)かきかき

第11話 「死に過ぎた男」あらすじ 写真入あらすじはこちら
6年前、同僚と海に転落、死亡したはずの信川の他殺体が発見された。元妻の彩子
(河合美智子)は失踪宣告で多額の保険金を受け取り、シェフである今の夫と再婚。
自宅をレストランに改築していた。が、信川が生きていたとなると保険金を返済する
必要がある。彩子にも動機があるのだが…。信川が佐藤という偽名で真紀子(中原果南)と
同棲していたことがわかった。右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、真紀子の部屋で
信用金庫の封筒と千葉の地方紙を発見。千葉で発生した自らの事故のその後を、信川は
地方紙を取り寄せて調べていたらしい。右京と尊は地方紙をチェックし、信川が殺害される
3日前に掲載されたある記事に注目する。その記事とは…!?“2度死んだ男”に隠された秘密とは?

何か言い方がおかしいんですが…「普通の事件」だったなぁ~って言うのが感想です。
元日とか映画の「相棒」見てたんで(;・∀・)感覚がマヒしちゃってたみたいですwwww
まぁ~話の終わり方は物凄く「相棒名物重苦しい終わり」やったんですよね。

それにしても、悲しい終わり方だったな~。真紀子さんの勘違いだったんですが、勘違いで
済まないんですよね…勘違いというか、嫉妬や悲しさもあったのかな…確かに人を殺めた
事は許されない事ですし、やってはいけない事です。でも、2人でお弁当屋を開こうと
頑張ってた真紀子さんにしては、やっぱり耐えられなかったのかな…。

信川さんも「自分が殺めた」と思い、名前を替えて家族とも別れて生きて…そこで新しい
出会いがあって、新しく生きようとしたけれど…やっぱり子供さんは忘れられないですよね
会いに行った事が良かったのか悪かったのか決められないけど…悲劇が起こっちゃいました。

今回の話は、結構ベタって言うか何となく話の流れは分かったな~って感じでした。
犯人を探る内容よりも「犯人になってしまった人間関係」って感じだったかと思います。
…あと、個人的に「牛のほほ肉」に異様にテンションが上がってる右京さんが忘れられないです

皆さん~次回の予告編、見ましたか?右京さんの帽子姿キタワァ。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. *
ですよ~!!右京さんがタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!とかいろいろ
楽しそうな内容ですわ~とりあえず「帽子右京さん」なのですよ( ^ω^ )ニコニコ


相棒9~11話(仮)
仮の絵を貼り付けておきます~((。´・ω・)。´_ _))ペコ

いつもご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事やご訪問が遅くてすみません
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

しかしそれでいきなり後ろから刺すか??
と思った次第です。。。
今回のは元旦スペシャルとか映画に力が入ってたぶん
ここで力抜いておきました~みたいに思えたな
Posted at 2011.01.15 (10:49) by あちょう (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: