相棒9~7話・9時から10時まで

今回の「相棒」はリアルタイムで事件が進む~ってテーマやったんで、ドラマの中で
やたらと「今の時間は~」とか「バーの時計」が写りまくりやったんですが、私個人は
その事よりも「神戸君とたまきさんがおデート」「ヤキモチ焼く右京さん」などを
見る方が面白かったんですけどもね~(;・∀・)

第7話「9時から10時まで」あらすじ 写真入りあらすじ
あなたは相棒をリアルタイムで目撃する!?午後9時、たまき(益戸育江)と映画に
出かけた尊(及川光博)は、帰りに立ち寄ったラウンジのトイレで話し合う2人の男を
見かける。席に戻ると、一人(黄川田将也)は美術商らしく高価な景徳鎮の皿を前に
商談を行っており、もう一人はそれを離れて見つめている。知り合いなのに、なぜ?
尊は骨董マニアを装い、客(阿藤快)の許しを得て商談に割り込んでいく。
そのころ右京(水谷豊)は殺人事件が発生した古美術店に。店主らしい被害者の
口からは2000万円もする景徳鎮の皿の納品書が。右京が現場を調べると、次々と奇妙な
事実が浮かび上がり…。景徳鎮の皿をめぐる2つの出来事は一体何を意味するのか?
午後9時から1時間、リアルタイムで進む捜査は驚愕の展開へ


いや~正直、「リアルタイム」が云々ははっきり言って実感が無かったと言いますか…。
やたらと「何時何分」とか言うのが…確かに「リアルタイムで動く」ってドラマの展開を
出してたんでしょうけど、別にそこまでしなくても~とかひねた見方をした私ですwww
(だって、そんな事しなくても面白い話は面白いですから(;・∀・))

話の内容は…先週の重たい話から路線がちょっと軽いと言うか…だって阿藤快さんが
古美術好きのオッチャンって時点で「これってサギ師に騙されてるんじゃないの?」って
見ちゃいましたから(阿藤さんのキャラがいつもと変わらないので浮いてましたけど)
その古美術商の動きをたまたまトイレで見かけた神戸君の観察力もあったからですけど。

まぁ~結局「詐欺師」やったんですが、その仲間同士でもめて殺しに発展…しちゃうの
ですけどもね。あのチョコレートの謎ですが…殺された方が「低血糖」だったから
常に常備してたチョコやったんですよね(;^ω^)あれって、あの銀紙がナイフに見えて
殺しちゃったのですか(そうでしたっけ?)何かそれだとお間抜けっぽいんですがw

今回はとにかく「神戸君とたまきさんのおデート」「右京さんの真似する神戸君」
「つけられてるのがバレる捜一トリオ」「ヤキモチを焼く右京さん(´∀`*)」
では
ないかと思います。…それにしても、たまきさんホラー好きやったのね。でも右京さんと
ご結婚されてた方ですから、ホラー映画なんて苦にならないんでしょうね~。

相棒9~9時から10時まで7
「おやおや、誰ですか?」って右京さんに突っ込まれそうw
全然似てない~たまきさん・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


いつもご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事やご訪問が遅くてすみません
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ










Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: