相棒9~1話・顔のない男

「相棒9」始まりましたよ~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

野球が終わる頃に始まる「相棒」でございます~ここ数年はこのローテーで見てますね。
前回の「Season8」で「相棒」となった右京さんと神戸君の新しいやり取りが楽しみです~
「相棒」のサイトはこちらです

それと…オサレなOPキタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・* ですわ。
前回は「オサレでせくしぃ~」な感じやったんですが、今回は「シックでモダン」って感じが
しましたね~。それにしても、神戸君はせくしぃ~過ぎますですよ(*/∇\*)

第1話「顔のない男」あらすじ
人気女流作家の水元湘子の遺体が自宅で発見された。第一発見者は夫の吉野(近江谷太朗)
文学賞の楯やトロフィー、生原稿がなくなっていたことから熱狂的ファンの川芝が浮上。
しかし右京(水谷豊)は最近の資料ファイルがないことに疑問を抱く。また恋愛小説を
書く湘子が最近なぜか商社マンの笠井を取材していたことが判明。さっそく商社へ向かう
右京だが…。さらに右京がある推理に基づき夫の吉野を追及すると意外な真相が暴かれる!
未だ見つからない肝心の資料ファイルの行方を追う右京と尊(及川光博)。そんな彼らを
尻目に先回りする謎の男(徳重聡)の姿…。湘子は生前、何を書こうとしていたのか


この話の脚本が戸田山さんで、劇場版の脚本も手がげられてるから私は「もしかして
何か繋がりあるのかな…。」とかちょこっと思ったんですが…どうなのかな~( ̄▽ ̄;)
(まぁ~あるのかもしれないかな~って感じで思っておきますです)正直な感想はですね…
初回だったので期待しすぎので、ちょこっと気が抜けたって感じかな。いや、面白いとか
面白くないとかじゃなくて「相棒」ではありえそうな展開だったかな~って。

小説家の死の真実が、自分の不倫が元で自殺した真実が世間に広まる事を恐れての
偽装だった
ってこの展開は、確かにどんでん返し~Σ(´Д`lll)って感じだけども「相棒」の
流れだと「平凡」って感じてしまって…もう長年見てるとそんな風に見ちゃってしまって…。
でも、この展開は序章だったんですから、この小説家の方の死もですが、書こうとしてた内容が
これからの話にどう展開していくのかが気になるというか興味深いですね~。

それにしても…OPでの徳重さんのSATの存在が気になるな~。どういう風に絡んでいくのか
また事件の現場に何故か「先回り」状態になってるのが…これも次回の楽しみの一つなのです。

何だかんだ言いましても右京さんと神戸君はちょこっとずつ「相棒」しちゃってますよ♪
右京さんが神戸君を置いてけぼりにしたら拗ねてたり、神戸君が右京さんの物真似したり…
薫ちゃんとは一味違う「相棒」を楽しみに見て行こうと思ってますよ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

え~毎回その話ごとに「へっぽこイラスト」書いてるんですが(自己満足です)今回は
パソコンがぶっ壊れてますので、前のイラスト載せておきます~すみません。


相棒
相棒

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おくにとらぷーさんお久しぶりです!ご無沙汰しておりました。

相棒、ついに始まりましたねー!これから楽しみです。
でも初回、同じような感想をお持ちだったのですごく安心しました…!(笑)
ちょっと気が抜けた感じでしたよね!やっぱり期待が大きかったというのもあるんですが(;´▽`A``
でもいろいろ気になる点を残していますし、今後の展開に期待したいと思います…!

ではでは、またお話しさせていただけたら嬉しいです!
失礼します((´∀`*))
Posted at 2010.10.23 (21:55) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんにちは~
お返事が遅くなってすみません

確かに期待しすぎたのかな~って
思います。前編後編で思い切り話の色が
変わっちゃいましたしね。

オチもちょっと見えちゃってましたからwww

まぁ~それでも「相棒」は最後まで見ちゃうんですけども
これからも楽しみたいですね~。映画もありますしね。
Posted at 2010.11.12 (13:42) by おくにとらぷー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: