「あなたはお菓子作りはしますか?」

え~っと、ネタが切れたら「FC2ブログの「ネタ紹介」」から拝借しまして書きたいと思います
テーマはずばり「お菓子作りはしますか?」なのです( ^ω^ )ニコニコ

いや~そりゃ、乙女の頃にはお菓子を作ったりもしましたよ(凄く遠い目´・д・)…じー)
でも、最近は作るよりも食べる方かな~私はお菓子は基本的に大体はオッケーですね。
和洋菓子大概は行けますよ~。でも、ちょっと苦手な物もあるんですよね~
実はつぶあんがちょっと苦手です(´;ω;`)。何で苦手になったのかはわからないけど
子供の頃から得意じゃなかったですね~。ちなみにおはぎとか桜餅も苦手です(;^ω^A ァセァセ

今思うとつぶあんもおはぎも桜餅も「食感がプツプツ」って感じがするじゃないですか?
きっと、その感触がアカンのかと(;^ω^A ァセァセ。こしあんや白あんは全然平気なんですけど
まぁ~今まで私の周りには「つぶあん苦手」って人に出会ってないので奇特なのかもwww

昔は百貨店のデパ地下のスィーツ売り場に行かないと買えない様なお菓子が多かったけど
今じゃコンビニでお手軽に買えますよね~。結構コンビニのスィーツも好きですよ。
フラ~ッと入って購入したりとか( ^ω^ )ニコニコ。私が好きなのはコンビニの「プリン」とか
好きですね~。あっ、シュークリームなんかも良く買いますし。

皆さんはお菓子を作ったりしますか?(内容は好きなお菓子になっちゃいましたwww)

へん顔の飴ちゃん
すみません~季節感が全く無い使い回しの絵でwww
実はこの女子がなめてる飴ちゃんは、私が昔横浜の中華街で
売ってた「変な顔の飴」なのです。顔の飴って始めて見たので衝撃でしたね


いつもご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事やご訪問が遅くてすみません
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いや~ぽんかんさんの記事が面白くてね~~
タイトル・・・「くに」って!ギャハハハ(≧▽≦)
あっ!今日の話題からずれてました・・・・
私はこしあんのほうがダメですね!
だらか「ぜんざい」食べれるけど「おしるこ」は・・・ってな感じです
お菓子は子供が小さい頃に流行って作ったりしましたけど
今は<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!ですね~~
大阪にいた頃に大好きなヒロタのシュークリームってのがありましたね!
Posted at 2010.08.21 (19:26) by hamuko (URL) | [編集]
>hamuko様
こんにちは
お返事が遅くなってすみません

ぽんかんさんの文章力には
私も驚いてます~(;^ω^A ァセァセ
顔文字も分解しちゃってますしwww

こし餡ですか?いや~好みは十人十色ですから
いろいろありますよねwww
「ヒロタのシュークリーム」懐かしいな~
子供の頃、父親がお土産~って
買って来てくれた記憶がありますよ~
Posted at 2010.08.25 (11:01) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: