虎太郎君日記・136~皆さん~熱中症に注意

日記7・22暑い1
日記7・22暑い2

いや~何か暑さに耐えてる顔…みたいに見えちゃいました(;^ω^A ァセァセ。
…で、こんな面白いモノを作りました~(;^ω^A ァセァセ。帽子も被ってます。

日記7・22暑い3

自分が子供の頃はこんなに暑かったかな~って思うんですよね。
関西は連日35度とか「人間の体温と同じですか?」って思うほどです。

私は外で仕事もしたりするので、熱中症にならない様に気をつけてます。
帽子はもちろんですし、スポーツドリンクとかも。それと、最近テレビで
知ったんですが「塩飴」ってあるんですね。夏場は水分と共に塩分も必要なんで
こういう「塩飴」とか「梅干」なんかも良いみたいですよ~

私は「夏場の暑さよりも冬場の寒さに耐える方がマシ」って思ってます。

コメントのお返事やご訪問が
いつも遅くなってすみません。皆様に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします(人´・ω・`o)感謝♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



Leave a comment

Private :

Comments

そうですね~
屋外でお仕事されてる方はほんと気をつけていただきたいです
うちは人間がいる時は窓を開けて
かけBには保冷剤を巻いたバンダナを首に巻いています
もうふたりとも‘気を失ってる状態’ですよ
ずっと寝てます
子供の頃も暑かったんでしょうけど
こんな40度にも届くかというようなことはなかったですよね
こんな時にデーゲームなんか観たらえらいことになりますねぇ
(ぼちぼち由宇球場で2軍戦も観たいんですが)
Posted at 2010.07.24 (11:37) by あちょう (URL) | [編集]
>あちょう様
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません~

私の仕事、外でも作業したりするので
今の時期は地獄ですねι(´Д`υ)アツィー
帽子とスポーツドリンクは手放せないです。

窓が開けれないので(高速道路が通ってるので)
エアコン全開なんで、体がきついですわ
あ~早く終わらないかな~。

デーゲームも高校野球も大変ですわww
Posted at 2010.07.27 (13:25) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: