いよいよ第三部「龍馬伝」

去年の「天地人」はほぼ途中で挫折しましたが、今回の「龍馬伝」はちゃんと見てます。
私って、坂本龍馬さんの事あんまり知らないから、余計に興味もあって見始めたけど
そういう事よりも、演じてられる方々がとっても良いな~って思ってるんですよね。
龍馬さんの福山さんからして、元々の龍馬のイメージじゃなかったし。

…で、前回の半平太さんと以蔵君の最後…あ~泣けてしまった。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
龍馬さんが、半平太さんを助け様として罪を被ったけど、半平太さんは自らで
告げていたんですよね~それを龍馬さんに話して、自分の成し得なかった夢を
龍馬さんに託したんですわ。あの時の半平太さんの顔は安堵の顔やったと思いました。

勝手な感想だけど、半平太さんが自らで喋ったのって最後の「武士としてのプライド」
だったのかな~とか思ったりもしましたね。「切腹」で散った半平太さんですが
武士としての身分で散ったのですからね。(だって近藤勇さんは斬首だったし)

以蔵君…切ないな~半平太さんの為に…って行った事が「人斬り以蔵」になっちゃったし。
私は以蔵役の佐藤健君をあんまり見てなかったんで、このドラマで見たんですが
良い味出してるな~って見てましたよ。多分、今までの以蔵の中で一番女子に
人気があったかもしれないですね。うう…斬首なんて酷すぎる(´;ω;`)ブワッ

さて、第三部が始まるけどどういう展開になるのか楽しみだな~( ^ω^)ワクワク

りょうまでんの絵
誰かわからん…龍馬さん的な人

いつもご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事やご訪問が遅くてすみません
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ありがとう~龍馬ネタ書いてくださって・・・
この大河ドラマというのはスパンが長いし~
なによりいろんな制約があって他の活動がほぼ出来ない
と言うリスクも実はあるんです(名誉も出来ますが)
彼(福山)がこの役を引き受けたのは第三部にあり
地元長崎を舞台にすると言うことがあってのことです
只今、長崎に在住の私は龍馬の器の大きさなど~
いろんな社会人としての立派さなどを目の当たりにさせられます
と・・・偉そうなことを書きつつ福山雅治という人にも会ったことがあるのに
挫折しまくりでございます。あかんな~
Posted at 2010.07.17 (14:52) by hamuko (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

確かに大河はそういうリスクも
ありますよね~。でも、福山さんの
龍馬は今までの龍馬さんと違って
凄く涙もろくて人間くさい
感じがします。

歴史の中だと「スター」な
感じがしてるけど、もっと
泥臭い感じなのかもって思います。

福山さん、長崎でしたね
故郷を思いての出演だったのでしょうね~
Posted at 2010.07.18 (02:14) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: