虎太郎君日記・83~広葉樹チップを使ってみる

いつも行くペットショップで床材を購入しようと思いましたら、新商品と言いますか
ちょっと違った床材を見つけました。こちらです↓↓
日記5・9新床材1

何時も使ってる「広葉樹マット」と同じメーカーが出してる「広葉樹チップ」です。
どんな感じかな~ってちょっと使ってみました。幸い虎太郎はアレルギーとか
平気なので、チップとかも大丈夫なようです。(アレルギー出る仔も居ますしね)
日記5・9新床材2

そうですね~使ってみた思ったことはですね…。

①マットよりもチップの方が軽い感じがします(o´・ω・)´-ω-)ウン
②チップを袋から出すのが大変。そしてほぐしてからケージに入れないとアカン
③掘り易いのか掘りまくってます(;^ω^A ァセァセ


…てな感じです。扱いがちょっと大変ですね。袋から取り出すのにほじくり出さないと
いけないので…。ケージに引く前に手でキレイに揉み解さないと塊のまま出てきちゃいます
でも、チップの方が軽い感じがしますね。湿度とか高くなってきたら、こっちの方が
軽やかで良いのかな~とか。でも、こればっかりはハムちゃんの個体差によるから
慎重にしないといけないですよね。虎太郎は大丈夫やったみたいですε-(*´ω`*) ホッ

日記5・9新床材3
日記5・9新床材4

コメントのお返事やご訪問が
いつも遅くなってすみません。皆様に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします(人´・ω・`o)感謝♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
家は今は広葉樹マット使ってます(近所で安売りしてたから)
基本はポプラが多いんですが~これは白樺を使ってあって
うんわりした感じですよね~その通り、ぎっしりプレスしてあるから
出すのが大変塊りが慌てると「ぶわ~~ん」って出てきます(汗)
どちらが良いのかは謎ですが~間違っても針葉樹は使わないですけどね!
Posted at 2010.05.10 (21:45) by hamuko (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

うちも「広葉樹マット」を
ずっと使ってたんですが、
今回はこのチップを使ってみました。

マットって袋から出す時に
ちょっとホコリっぽかったんで
それが気になってたんですが
チップはホコリっぽくはないんで
そこは良いかな~って。

もちろん針葉樹は使ってないですよ~
Posted at 2010.05.12 (01:17) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: