臨場~第4話「似顔絵」感想

来週は放送がないんですね~倉石さんとお会いするのは再来週って事ですな~
さぁ~今回もサクサクと書いちゃいます~φ(・ω・。)かきかき

第4話「似顔絵」あらすじ
ダム建設の不正入札への関与が疑われていた元議員秘書・中西の変死体が、ホテルの一室で発見された。
一ノ瀬の見立てでは、首つり自殺。だが、倉石は、わずかな吉川線などの痕跡から他殺と断定する。立原は
第一発見者で中西を追っていた捜査二課の柳井から事情を聞くが、事件当日の早朝、柳井のもとに中西の
居場所を知らせる密告の電話があったという。部屋に残されたものと同じ銘柄のタバコを吸う柳井に立原は
ささやかな疑惑を抱く。ホテル・ハウスキーパーのあゆみが、中西の部屋から出ていく女性を目撃していた。
似顔絵を描かせ、手配しようとした矢先、柳井は立原に似顔絵の女性は「自分の女房だ」と告白する。

柳井の妻・香奈恵は中西と不倫関係にあったこと、当日中西の部屋を訪ねていたことを認めたが、殺人に
ついては否認する。倉石らは現場の状況に疑問を持っていた。犯人は部屋の指紋はふき取っていたが
吸っていたタバコはそのまま、グラスの指紋も残したままだ。さらに倉石には、タバコの箱の銀紙だけが
捨てられており、ラップがないことが納得できない。新しいタバコを開けるには、ラップを切り、銀紙を破る
必要がある。そのラップだけを犯人は持ち去ったというのか…。また一方で、倉石は、香奈恵につながった
似顔絵が気になった。あまりに、似顔絵が似すぎている・・・・・・その謎とは一体?
写真入あらすじ

「似顔絵」って似てる似てないよりも、その人の特徴の部分をより際立たせる事が
出来るんですよね~。だから、写真やCGでの画像よりも犯人が発見しやすいって
言うのも聞いた事があります。今回のお話は、そういう部分もあるのかな(;^ω^A ァセァセ

それにしても、事件を追ってる刑事の妻が事件の当事者の人間と不倫って…何だか
ドロドロだな~。まぁ、こんな事になったのもこの刑事が悪いんですけどね。この刑事が
昔行った行為でこの事件が起こった…って言ってもおかしくないですしね。

三原さんって女性…柳井さんに利用されて、仕事や自分の人生を全て失ったんですからね。
結局、柳井さんを、奥さんを落としいれようとしての殺人やったんですね。そんな三原さんに
倉石さんが「人は傷を持って生きて行く」って言ったこの言葉…また重いな…。倉石さんじゃ
なくても人間は大きくても小さくても傷を抱えて生きてますからね…。でも、だからって
殺人を起こすのはアカンのですけどね。

は~それにしても…キツイ話だな(>ω<;)最後の立原さんと一之瀬君との倉石さんとの
会話と捜査一課に誘うこの会話…。また違う展開が始まるみたいですね(o´・ω・)´-ω-)ウン

いや~次回「お父さん犬」こと「カイ君」が出るんだね~楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪

臨場~似顔絵4

いつもご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事やご訪問が遅くてすみません
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ


Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: