「爪は伸ばす派?深爪派?」…虎太郎は?

日記4・19おふろ2
「爪?何やしょうもないネタやな~」
日記4・19おふろ1
「もう~寝ますわ。おやすみ。゚o。(-ω-人)(-ω-人)(-ω-人)。o゚。zzZZ♪」

僕らの爪は大事なんですわ~(`・ω・´)ノ オーッ!!
ですから深爪やと血出ますし、伸びすぎたら毛づくろいしたら
怪我しますやろ?そやから、掘ったりしながら調整しますねん。


…まぁ~虎太郎はそういう事で(;^ω^A ァセァセ。最近でこそやらなくなったけど、子供の頃は
(…でも、最近もやったりしてるか(lll ̄□ ̄))爪をかむ癖があって、爪が無くなってた記憶が…。
まぁ~それの影響もあるのかもしれないんですが、爪を伸ばした事はほとんどないですね。

私も女子ですから、ネイル的な物をやりて~とか思い(いや、マニキュア程度ですよ)
ある程度伸ばしたりしたんですが、どうも爪が薄いみたいで、すぐに割れちゃうんですよね。
ですから、マニキュアしても全然目立たないって感じです。(ほとんどつけた事がないです。
色も薄い色が多いですし(;^ω^A ァセァセ)…個人的に凄く思うんですが…。

ネイルアートとかで長い爪の人って、生活で困らないのかな~って思ったんですが。
箸とか持ちにくくないのかな?とか。パソコンのキーとかも打ちにくいんじゃ…って。
まぁ~大きなお世話ですけども(;^ω^A ァセァセ。皆さんはいかがですか?

コメントのお返事やご訪問が
いつも遅くなってすみません。皆様に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします(人´・ω・`o)感謝♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ!
実は、ハムちゃんの爪はある程度伸びてしまったら、
お医者さんに切ってもらうか、
自分で爪切りや先がまるいソフトばさみで
切るものだと思っていたので
爪研ぎ陶器があったり平らなところでカキカキしたりすることで
自己管理する事も出来るんだと一カ月ぐらい前にしった私です(>_<)
砂浴び場やトイレの容器に引っかき傷が多い理由が、
やっとわかりすっきりしましたw

最近自分でネイルを楽しむようになりましたが、
伸びすぎはやはり生活しづらいですw
なのでほどほどに・・・w
キーボード打つ時とか、爪がひっかかりやすかったですよ~
私もめちゃんこ伸ばしている人は
苦労していないのか不思議ですw
Posted at 2010.04.20 (08:56) by ゆさっち (URL) | [編集]
No title
うちの子たちは、健康診断に行った時に
ツメのチェックまでされて、長すぎていたら
ほんの少しだけカットされています(´∀`;)

私のツメですか?
ポリポリ(;-σ‥-)えっとね~
小さくてドングリさんの形です(。´_`。)
なので、ネイルアートなんてしたら
【こけし】になるんですよ(´Д`A)ァセァセ…
Posted at 2010.04.20 (15:31) by ひなこ☆彡 (URL) | [編集]
>ゆさっち様
こんにちは。

野生のハムちゃんが土を掘ったり
するじゃないですか~
あの時に爪が自然とエエ感じの
長さになるみたいですよ
それと、回し車でも磨耗するみたいですし。

実はマニキュアって、ハムが
匂いを気にしたりして
嫌がったんでしてないって
いうのもあるんですけどねww
Posted at 2010.04.21 (15:38) by おくにとらプー (URL) | [編集]
> ひなこ☆彡様
こんにちは。

うちは一応自分で爪を
良い具合に削っちゃってますけどね。
回し車とか掘り掘りとかして
すり減らしちゃってますけどね。

いやいや、私の爪も
どんぐり的ですわ。
ハムがマニキュアのにおいとか
嫌がるしつけない方がおおいです

Posted at 2010.04.21 (15:42) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: