臨場~第2話「封印・後編」感想

さてさて、今回は後編って事で「警笛」の謎も解き明かされる~って事ですわ。
先日まで、関西では夕方に前回の「臨場」の放送をしてたんですが…。そうですね~
何か今回の方がちょっとくどくなった所はあるんですが…でも、内野さんの男前度は
パワーアップしてましたので、大目に見ます(何者や~おまえはヾ(○`з´)ノ)

第2話「封印・後編」あらすじ
大型スーパーの警備員をしていた沢木の他殺体が自室から発見された。遺体のそばには自殺した警察官
谷本の警笛が! 倉石の見立てによる死亡推定時刻と、谷本が自殺した日も一致する。谷本は沢木を
殺害し、その後に自殺したのか?沢木が警備員として、谷本の娘・絵梨華を万引きの現行犯で捕まえて
いたことがわかった。巡回中だった谷本の部下・奥寺がその事実を知り迷いながらも谷本に伝えたという。

沢木殺害の現場に落ちていた警笛が谷本のものと確認され、凶器と思われる灰皿からも谷本の指紋が
検出された。谷本への疑惑の色が濃くなるが、捜査会議に乗り込んだ倉石は「俺のとは違うなぁ」と
谷本犯人説を否定。元鑑識の谷本が犯人なら現場に指紋を残すはずがない、というのが倉石の
言い分だった。とはいえ、娘の万引きを通して沢木と接点があった谷本を、容疑者から外すわけには
いかない。立原と倉石は激しく対立する。事件当夜、沢木のマンション近くで谷本を見たという目撃者が
現れた。さらに絵梨華を見たという証言も…。立原らは絵梨華を連行し取り調べに当たる。

一方、倉石は事件当夜の谷本の行動を改めてチェックする。そこから見えてきた一連の事件の真実とは?


あ~もう切ないよ~!!!谷本さんも奥寺さんも娘の絵梨果さんも、救われないよ~
でも、こういう「やるせなさ」は「相棒」にも匹敵する感はありますけども(;^ω^A
何か互いに思いやってる物が通じ合ってなかったというか…。その気持ちを切々と説く
倉石さんが本当に素敵だな~。自殺した谷本さんへの一言が奥様を亡くされた倉石さんが
言いますと心に響きましたわ。ホンマ、娘さんを残して逝ったらあかんよね。

奥寺さん…でしたか…。でも奥寺さんも早川さんが自分の慕う上司、谷本さんのい娘を
脅していたんですからね。(まぁ~早川はヒドイやつですw)奥寺さんに谷本さんが
「家族みたい」って言ってたあの言葉…だから庇ったのかな~って思った。

絵梨果さんもね~自分のやった事が自分の父親を追い込む事になっちゃったしね。
あの携帯電話の着信記録…ああ~アカン涙でそう~(っД`)。でも、あの歳の
女子ならあんな態度を取っちゃうかもしれないですね。そういう年頃なんですもんね

前編後編って感じでしたが…二時間スペシャルでも良かったんじゃないかと思いました。
これはオリジナルやったんですよね~。次回は原作物、どう展開するか楽しみです

臨場~封印・後編

いつもご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事やご訪問が遅くてすみません
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: