「龍馬伝」を見ての徒然

今更ながらですが…「龍馬伝」にすっかりハマッてしまってます(〃^∇^)o
私は坂本龍馬さんファンとかでもないし、幕末ネタが好きとかでもないんですが…
福山雅治さんが龍馬さんやる!!!って興味から見たんですけどねww
(一時期、噂に聞いたキ●タクやったら、きっと龍馬さん変わってたでしょうね(;^ω^A )

龍馬さんのドラマやらは多々ありましたが、この「龍馬伝」はちょっと変わった感じだと
思うんですよね。それは…三菱財閥の創設者・岩崎弥太郎目線で語られるって事です
だから龍馬さんの話もですが、弥太郎さんの事やその周りの人物の話も違った角度から
見られてる事が今までとは違った感じだな~って思いました。

話の方はあらすじや「龍馬伝」のサイトを見てもらうとしまして…。私はこのドラマの
キャストに凄い魅力を感じると言いますか、人選が良いなぁ~って思ってます。

福山さんの龍馬さん…今まで見た龍馬さんは「豪快なキャラ」ってイメージがあったけど
(「JIN」の内野さんとか(内野さんは内野さんで素敵やったんですが)福山さんの
龍馬さんは色気があるんですよね~ 女性的なしなって感じもするし、男性的な強さも
感じるし…(あの髪型は…あそこまでチリチリやったんかな?」とかも思うけど)

それと…岩崎弥太郎の香川さん…ホンマこの人は凄い俳優さんだとつくづく感じました
弥太郎の小汚さをリアルに表現されてるし(あのメイクに40分近くかかるとか)弥太郎の
龍馬に対する嫉妬や友情やら、複雑な描写も迫真の演技で魅せてますもんね。
あの小汚さがどうやって財閥を築いて行くのか興味深いですね~

広末さんの香尾さんや貫地谷さんの佐那さんの女性陣も魅力的なのです。二部からは
真木さんのお龍さんや蒼井さんのお元さんも登場するので、龍馬さんとの触れ合いとか
どういう風になって行くのかが楽しみだなぁ~(★^ω^)ニッコリ★

今日からは「脱藩した龍馬」って展開から始まるんですが、新たな人物も出て来るし
本当に楽しみです。龍馬さんの短い人生をどう見せていくんだろう~。
「龍馬伝」のサイトはこちらヾ(*・ω・*)ノ

龍馬伝のネタ

いつもご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事やご訪問が遅くてすみません
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: