虎太郎君日記・56~トイレは大事ですよ

私はトイレの砂にこれを使ってます。

日記3・6トイレ1

この砂はお店ではめったに見ない商品で、いつも通販でまとめ買いしてます。
ところが、この所バタバタしてたんで無くなってる事に気づくのが遅れて
2日間ほど他のトイレ砂を使わないといけなくなっちゃいました。

でも、同じ様な物がなくて(固まらないトイレ砂自体が少ないんで…。)
一応似た様な物を探して来てトイレを置いておいたのですが…。

全然使ってなかった…(lll ̄□ ̄)のですΣ(´Д`lll)エエ!!
…で、トイレですが、幸い砂場には今まで使ってるトイレ砂が入れてあったので
そこでオチッコしてたんですが…。他のハムちゃんでも砂やトイレが変わったら
そこでしなくなった…とか聞いてはいたんですが…虎太郎もそうなったんですわ。

虎太郎~ごめんね~私がアホやから(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
今度からトイレ砂の在庫チェックは欠かさないですよ~


日記4・2トイレ砂1
「おくにはん~トイレは落ち着いて出来ないと困りますわ」
日記4・2トイレ砂2
「それにしても、ボクのトイレ姿、みんなに見られてもうたわ~(;^ω^A ァセァセ」

コメントのお返事やご訪問が
いつも遅くなってすみません。皆様に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします(人´・ω・`o)感謝♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ
そうかーおトイレ砂を変えると、
そこでしなくなる仔ってやはりいるんですねぇ~
うちもさくらが最近ハウスでおちっこすることが多くて、
なんで急に・・・と不思議に思っていたのですが、
おくにとらプーさんの記事を読んでやっと解明しました~
足を怪我している時期、
傷口に砂が入らないよう一時的にトイレ砂を撤去して、
床材を代用していたのですが、
それを境にハウスでするようになったような。

今は以前使っていた砂を投入してますが、
ハウスでする癖がついちゃったのか、
未だにたまにハウスでおちっこします(-_-;)
今度そのハウスの中でおちっこした様子が
偶然撮れた動画載せますね・・w
Posted at 2010.04.03 (09:20) by ゆさっち (URL) | [編集]
No title
ほほ~・0・
やっぱり使い慣れたものが安心するんですかね~
そういえば、私も一度違うトイレ砂使った事があって、
やっぱり違う所でしてました。
消耗品は早めにチェックですね^^
Posted at 2010.04.03 (14:40) by コトリ (URL) | [編集]
へぇ~
ハムちゃんってそういう変化に敏感なんですね
うちのはトイレシーツが違っても平気だなぁ
固まらない砂の方がいいんですか?
固まる方が掃除がしやすいのかなぁと思ってました
Posted at 2010.04.03 (15:30) by あちょう (URL) | [編集]
No title
たぶん大多数の子が材質かえるとしなくなっちゃうでしょ~ね
家は今の子達は野良しょんです!ケンちゃんは(多尿なので状態を毎日確認の為)
風ちゃんはトイレ使わない子なんです。だから今ではもうトイレないですね
出来ればトイレでするほうが楽なんですか~~
ケージの角を毎日アルコール消毒ですσ(^_^;)アセアセ...

Posted at 2010.04.03 (16:36) by hamuko (URL) | [編集]
No title
こんばんは!

へぇ~
トイレの砂とかいつも使ってるものってやっぱり落ち着くんですね(°O°)
それにしても、トイレシーンの虎太郎君の顔!前よりもりりしくなったようなwww男前ですね♪

Posted at 2010.04.03 (19:03) by こたぬきA (URL) | [編集]
>ゆさっち様
こんばんは。

>トイレ砂

やっぱり大切なんですよね
私もつくづく感じましたよ。

あら、さくらちゃん巣箱でオチッコですか?
実はかぼちゃも巣箱でオチッコしてたんですよ。
いろいろ調べて巣箱でオチッコしない様にって
工夫もしました(巣箱からトイレにトンネル作るとか
トイレの位置を変えたりとか)
でも、全然治らなくって…巣箱をタッパーにして
毎日洗って清潔にして…とかしてたら
ある日を境に巣箱でしなくなったんです。
未だに理由がわからないままです。

だから、さくらちゃんも
突然治るかもしれないですよ(;^ω^A ァセァセ
Posted at 2010.04.04 (02:45) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>コトリ様
こんばんは。

やっぱりおトイレって
一番大事な場所なんだと思うんですよ。
砂の感覚とかが違うのが
やっぱりわかっちゃうんでしょうね~

つくづく「備品チェックは大事」って
思いました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
Posted at 2010.04.04 (02:48) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>あちょう様
こんばんは。

砂とかのにおいとか
感触とかが違うと用心深く
なるんじゃないかと勝手に思ってます。

固まる砂は砂を掘り堀り
した時に目に入るとか
オチッコした時に付いちゃうとか
いろいろあるみたいです。

ちなみにオシッコシートとかは
ハムちゃんにはアカンのですわww
Posted at 2010.04.04 (02:51) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

へ~トイレでしないんですか?
野良ションだとお掃除大変ですね。
かぼちゃは巣箱でオチッコしてた
時はあったけど一応トイレでしてましたし
虎太郎もトイレでガッチリやってます。

でも砂が変わっちゃうと
アカンなぁ~ってつくづく感じました
Posted at 2010.04.04 (02:53) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>こたぬきA様
こんばんは。

やっぱりハムちゃんは匂いとか
感触とか大事みたいですね。
砂の匂いが変わっちゃったんで
オチッコしなかったんだと思います。

いや~イケメンですか?
虎太郎に言っておきますわwww
Posted at 2010.04.04 (02:55) by おくにとらプー (URL) | [編集]
No title
うちは、以前は固まるトイレ砂を使っていたんだけど
ハムちゃんが口にしたときにおなかの中で
固まる可能性があるって聞いてからは使っていないよ><

こまちちゃんは、老ハムだからペーパーのトイレ砂
新入りでトイレを覚えていない子は、コーン砂
他の子たちは、虎太ちゃんと同じサラサラクリーンだよ♪

サラサラクリーンってあんまり置いていないよね(*´・д・)(・д・`*)ネー
私も通販でまとめ買いしちゃってます( ^ω^ )ニコニコ
Posted at 2010.04.04 (23:59) by ひなこ☆彡 (URL) | [編集]
> ひなこ様
こんばんは。

うわ~使い分けてるんですか?
流石ですね♪固まる砂はあまり
良い評判は聞きませんもんね。
(でも、売ってるのは固まるやつが多いですよね)

虎太郎にしたら、このトイレ砂は
掘り掘りも出来るし一石二鳥って
感じみたいですね。

うちの近所のショップに
以前はサラサラクリーン置いてたんですが
今、無くなっちゃったんですよww
Posted at 2010.04.05 (01:36) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: