虎太郎君日記・46~オオバコをがっつり

かぼちゃの時にもあげたんですが…虎太郎にも「オオバコ」をあげてみました。
かぼちゃは、はっきり言って「しょうがなく食べてる」って感じでした。
「他に食べる物ないし…でも、うちこれ好きやないし…でも、お腹すいたし…」てな
感じで食べてたんですが…虎太郎はガツガツ食べちゃってますよ~

基本的に虎太郎は何でも食べれますよ~イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)って感じです。
いや~好き嫌いが無いのは嬉しいです。でも、食べ過ぎない様にしないとね~

日記オオバコ1
これがオオバコです。食物繊維も多いのです
日記オオバコ3
これはオオバコを食べるかぼちゃです(「(。・ε・`。)」こんな気持ちで食べてます

日記3・23オオバコ1
もしゃもしゃ食べてます
日記3・23オオバコ2
「何や?もう無くなってもうた(;^ω^A ァセァセ」
日記3・23オオバコ3
「もう無いの~」←食べすぎはアカンのよ~~

コメントのお返事やご訪問が
いつも遅くなってすみません。皆様に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします(人´・ω・`o)感謝♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




Leave a comment

Private :

Comments

No title
( *´Д`)アァ- 
最後の画像がめちゃめちゃ残念そうに
お皿をのぞき込んでいるように見える~~~~(。´艸`)

オオバコは、うちの子たちも大好きだよ~( ^ω^ )ニコニコ
Posted at 2010.03.24 (07:58) by ひなこ☆彡 (URL) | [編集]
No title
おおばこ乾燥市した分なのね~
どこから生を収穫してるんだろう~て思ってました
なるほど・・・・σ(^_^;)アセアセ...
おおばこ。たんぽぽ。エン麦。etc・・・goodです
健康の秘訣はバランスだと思いますよ~~
ハム飼さんでひま種ばかりあげてる人がいたりするんだから~
Posted at 2010.03.24 (19:48) by hamuko (URL) | [編集]
こんばんは
お皿覗きこんでる姿がほんとかわいいですねぇ~
オオバコって踏んでも踏んでも生えてくる強い草ですよね
小学校の国語の教科書に載ってたのを思い出しました
こういう乾燥したのがエサとして売ってるんですね
Posted at 2010.03.24 (22:56) by あちょう (URL) | [編集]
> ひなこ様
こんばんは。

最後の写真は多分違う場面やったと
思うんですが、確かに「メシくれ~」って
見えちゃいますよねww

ひなこさん家のハムちゃんも
オオバコがっつりですか?
虎太郎は好き嫌いが無いみたいですww
Posted at 2010.03.25 (02:06) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

多分、今ほど情報が無かったときは
私もきっとヒマ種ばっかり
あげてたと思いますわ。
まぁ~今でも「ヒマ種=ハムスター」って
思ってる人が多いでしょうしね。

かぼちゃはあまり食べなかったんですが
虎太郎はバクバク食べてます。
タンポポも良いみたいなんで
またあげてみようかと思ってます。
Posted at 2010.03.25 (02:12) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>あちょう様
こんばんは。

そうです~オオバコは生命力の強い
雑草です。道路沿いに生えてますしね。

ハムちゃんやウサちゃんの
小動物はオオバコとか
タンポポとか食べるんですよ~

覗き込む写真、別の場面で
撮ったんですけどね~
いい具合にハマッてます
Posted at 2010.03.25 (02:15) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: