853~刑事・加茂伸之介…8話(最終話)感想

「加茂ちゃん」も終っちゃいました~。水曜日は「相棒」木曜日は「加茂ちゃん」って
楽しみに見てたんですが…。加茂ちゃんは続編が無いのかな(;^ω^A ァセァセ。
あの終わり方は「続編???」って感じやったし…どっちかわかんない…ですわ。


無縁仏の墓に石を投げている少年を見つけた加茂伸之介(寺脇康文)。その少年は10年前に
加茂が撃ち殺した強盗殺人犯の息子・赤松進一(桜田通)だった!加茂は「困ったことがあったら
何でも連絡をしてくれ」と名刺を渡すが、進一はその場から立ち去ってしまう。そんなある夜
進一はアルバイト先のスーパーマーケットの地下駐車場で男が銃で撃たれている現場を目撃!
男を殺した犯人らに追われるも、なんとかトラックの荷台に身を潜めて逃げ出した進一は、とっさに
加茂の携帯に電話し助けを求める。加茂はNシステムを使ってトラックの居場所を割り出し、進一を
救い出す!しかし、そこに背広姿の男たちが現れ、加茂は進一を保護しながら再びトラックの荷台に
乗り込み、追ってくる犯人から逃走する。

一方、京都府警にはスーパーでの銃殺事件の捜査本部が立ち上がる。府警本部対策五課の本間と
ともに祇園北署・銃器対策係長の板倉信吾(杉本哲太)がやってきて、被害者の黒川春夫には
銃刀法違反の前科があると話す。さらに10年前に赤松が起こしたコンビニ強盗事件には、黒川が
売った銃が使われていたことも明らかに!本間らは進一が黒川から銃を買い、父親の恨みを
晴らすべくその銃で黒川を射殺したのではないかと推測する。加茂が進一と一緒にいると聞いた
本間は、加茂と進一の関係を疑うが、板倉はそれを否定。

「伸之介とは10年前によくコンビを組んだ。話をさせてください」と言い、加茂に電話をかける。
加茂と話した板倉は進一を保護するため、隠れている場所を教えるように迫る。その場所へ向かう
板倉の部下・戸張(青山勝)と京都府警の佐々木雪子(富田靖子)ら。だが、雪子たちが到着する
よりも先に戸張らが進一を確保しようとしていた。板倉班の不穏な動きに、武藤勇作(田辺誠一)は
彼らの行動を観察するが…!?
 写真入あらすじ

このドラマ、初めは「寺脇さんが出てるから~」って理由で見始めたんですが…
この昭和臭い感じの熱い刑事ドラマで、音楽も「太●にほえろ」っぽかったし…。
だんだん加茂ちゃんが「仲間」って感じになって来てたのに…もう終わりってww
この「木8」は話数がいつも少ないんですが…今回は余計に少ないから(;^ω^A ァセァセ。

まぁ~それにしても…櫻井節炸裂な話でしたね。「相棒」と連チャンの櫻井さん。
警察内部の人間が黒幕で居て、銃を横流ししてるんですから…。また板倉さん役の
杉本哲太さんの悪役の凄みが…しかし、加茂ちゃんと「相棒」してた人間が、方や
舞鶴に飛ばされて、方や銃の横流しで警察官じゃなくなった人間…。辛いな~

最後の加茂ちゃんと板倉さんとのシーン…良かった…加茂ちゃんを撃とうとする
板倉さんに加茂ちゃんは逃げようとしない場面。そこに武藤さんがやって来た場面…
「おお~武藤さん!助けに来たのか~」って。あんだけ嫌ってたのに…その武藤さんを
庇ってまた飛ばされちゃうんですもんね…・そこが加茂ちゃんなのかもww

加茂ちゃんは確かに規則もぶち破ったり、始末書てんこ盛りな刑事やけど…だからこそ
人の痛みや弱さも解るだけに、あの邪険にしてた武藤班のみんなが加茂ちゃんの魅力に
引き込まれたんですよね。(あの真島君が「送別会」とか言うてるし(;^ω^A ァセァセ)
最後に武藤さんが「私が呼び戻す」って言ったあのシーン。良かったな~(Tωヾ )シクシク

う~続編があるのかはわからないけど…ありそうで無さそうな感じですよね。
もったいぶってるって感じで。もし、続編が出来るなら、絶対に見ます!!

寺脇さんを初め出演者の方、スタッフの方々、お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))ペコ

加茂伸之介~さらば京都…8

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: