853~刑事・加茂伸之介…7話感想

早いな~来週で終わりですか…。「相棒」も来週で終っちゃうし…(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
何か一編に見てたドラマが終っちゃうのって寂しいなぁ~。加茂ちゃんは、始めは
「寺脇さんが出てるから」って理由で見始めたんですが…他のメンバーとの絡みや
ストーリーとかも面白かったしね~。是非是非、第2弾も作ってほしいです(`・ω・´)ノ

第7話「消えた婚約者、祇園に隠された罠!」あらすじ
ある夜、加茂伸之介(寺脇康文)と京都府警・捜査一課長の三原脩太郎(金田明夫)は本田みゆき
(佐藤仁美)という女性を交え酒を飲んでいた。そこでみゆきは結婚相手の白井純平(唐橋充)を紹介する。
みゆきとは、三原が20年前に殺人犯としてみゆきの父親を逮捕して以来の付き合いで、父ひとり
子ひとりだったみゆきを気遣い、三原がずっと手紙を書き続けていたことに加茂は驚く。

翌日、みゆきの結婚式場にいた三原のもとに係長の武藤勇作(田辺誠一)から電話が入る。「山科の
雑木林で男性の遺体発見。名前は白井純平」――“白井純平”はみゆきの結婚相手と同じ名前だ。
確認のため、加茂は慌てて式場を飛び出していく!だが、京都府警に到着した加茂は「白井純平」は
半年前に殺害されていたと知る。みゆきの結婚相手・白井純平とは同姓同名の別人なのか…?加茂が
“みゆきの結婚相手の白井純平”の指紋を調べると、窃盗、傷害、恐喝などの犯歴が次々に出てくる。
さらに本名は「高倉弘道」という名前だと判明する!武藤班の刑事たちは発見された「白井純平」の
遺体と「高倉弘道」について捜査していた。高倉と白井の関係、白井の遺体を発見し通報してきたと
いう謎の女性の行方、高倉が2年前に女性と共謀して起こした恐喝事件…。佐藤梨香(佐藤寛子)と
いう女性がふたりをつなぐキーワードと見て調べ始める。

そんな中、式場にいた人の証言から、式の朝、高倉が何者かからの祝電を見た途端に教会を飛び出し、
姿を消したことが分かる。高倉を乗せたと思われるタクシーを発見した加茂は、運転手から「山科の
雑木林に行った」と聞き出すが…!?
 写真入あらすじはこちら

結婚式当日に花婿が殺されて…ってパターンは、何かベタな2時間ドラマ的な展開かな
とか思ったんですが…そんなベタな話じゃなかったですね。うーん…それにしても
このみゆきさんって…つくづくそういう星の巡り会わせを持ってる人だなぁ~って。

自分の愛する人(父親、彼氏)がみんなこういう事態に…。みゆきさんが「笑っていられる」
と言ってたけど、悲しい時は無理しない方がいいと思いました。笑ってばかりだと疲れますよ
人は仏様じゃないんですし、みゆきさんの笑いで幸せになる人が要るのなら、みゆきさんも
大事な人の笑顔で幸せになってほしいですね。つくづくそう思います((。´・ω・)。´_ _))ペコ

それにしても…彼氏(高倉)って、酷い事やってますね~。過去を捨てて新しい人生…とか
そんな上手い具合には行きませんよね。加茂ちゃんが「過去は捨てられない」って言ったのが
凄く心に染みますね。加茂ちゃんだからこそ…って感じで。しかし、この高倉さん、きっと
改心すると思いました。みゆきさんが待ってくれてるし。

加茂ちゃんは少しずつだけど、みんなの輪の中に加わって行ってますね。あの武藤さんも
加茂ちゃんに協力してる様な感じになってたし。浜さんは相変わらずええ味してるな~
ホステスさんの扱いも上手いし(真島君は…真面目君やからねwww)

う~来週の予告編見たけど…どうなるんやろう~(;^ω^A ァセァセ。加茂ちゃんの過去が
明かされちゃうのかな~~うわ~水曜日が「相棒」木曜日が「加茂ちゃん」とどっちも
ワクワク&寂しい~週になりそうです(;^ω^A ァセァセ

加茂伸之介~消えた婚約者…7

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: