相棒8~18話・右京、風邪をひく

うわ~来週で「相棒」終わりか~。・゚・(o≧д≦o)・゚・。。あっと言う間ですよね~
撮影の方はもう終ってるとの事。始まるまでは「まだ始まらないのかな?」とか
思ってるのに始まったら始まったであっと言う間に終っちゃうんですよね(;^ω^A ァセァセ。
あ~もう終わりみたいな書き方しちゃった~「相棒」は来週で終わりですんでwww

第18話「右京、風邪をひく」あらすじ
山中で初老の男性の他殺体が発見された。捜査は難航するかと思われたが、意外にも
捜索願が出されていたことから被害者は西島と判明。右京(水谷豊)が風邪をひいている
ことを知った伊丹ら捜査一課は、捜査を邪魔されなくていい、と嬉々として聞き込みをする。
西島と同じアパートに住むジュン(東風万智子)が怪しい。伊丹の直感で再度の事情聴取に
行くと、ジュンは意外にもあっさりと犯行を自供する。共犯の戸倉(滝直希)も逮捕
鼻高々の伊丹だったが、右京と尊(及川光博)はなぜか2人で微笑み合う。実は事件解決の
裏には伊丹らが知る由もない顛末があった。自供の裏で起こっていたもう一つの事件とは!?

写真入あらすじはこちら

いや~面白かったです。実は2回見ました(爆)ちょっと今回のお話は一風変わった内容の
見せ方でしたよね。おかしいなぁ~って思ったんですよね。捜一があんな簡単に事件を
解決出来るはずは…(伊丹さんの「目力」には参ったけど(;^ω^A ァセァセ)そのスピード的な
事件の解決の裏を探って行く為に時間を遡って行く内容でしたので、面白かったなぁ~
(でも、最初に見た時には「?????」でしたけども(;^ω^A ァセァセ)

右京さんが風邪って事で、神戸君が管理人のオバチャンの所に行くんですが…。
あの「管理人のオバちゃん~登場ヾ(*・ω・*)ノ゙♪」です。オバちゃんが「杉下さんには
お世話になった」って言ったんですよ~。(このオバちゃんはSeason4「殺人講義」で
出てこられました。ちなみに脚本が今日の話と同じ「古沢良太」さんなのですね♪)
こういう「ちょっとお遊び」って感じの要素が入ってると面白いなぁ~ってww

それにしても…犯人のお二人。ネックレスを奪い取る為に過ちを犯し、その過ちが
間違いとわかって、その老人を埋めるなんて…。ジュンさんが言った「人との繋がりが
ない。何時も一人」って言葉…そう思ってても、絶対にどこかで誰かと繋がって
いるんだと思うんですよ。それがあの「亡くなったご老人と童女」との繋がりかと。

右京さんが風邪を貰った童女が、病気で自由に遊べない悲しさを紛らわしてくれた
西島老人に渡したペンダント…これで西島老人が殺められたって事が辛いなぁ~。
童女と老人はほんの少しの出会い…これも「人と人とが繋がってる事」だと思いました。

…それにしても、最後に神戸君にキチンと風邪がうつったのには…見事なオチですね。
あ~~あのシリアスな予告編が凄く気になります。神戸君どうなるの~って!!!
いや~最終回も目が離せないです。…でも、「臨場」も楽しみだったりもします。

相棒8~右京、風邪をひく

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: