相棒8~17話・怪しい隣人

「相棒」のサイトに最終回の場面の写真やらが載ってました。最終回のゲストの方が
水野美紀さんだそうで…このシーズンはスペシャルに女性が多いなぁ~って。
(初回は内山理名さん、正月が檀れいさん、そして最終回は水野美紀さん…と。)
そして、脚本が櫻井さんだぁ~。非常に嬉しいです。また「もやもや~」とした社会派
ネタになるのかな~っと楽しみです。ブログはこちら

第17話「怪しい隣人」あらすじ
9年前に発生した現金輸送車襲撃事件の遺留品を名和田家に返しに行った右京(水谷豊)。
当時、名和田は輸送車の運転手。彼の証言で似顔絵も作成したが、事件は未解決のまま。
帰り際に隣家の庭に右京がふと目をやると窓ガラスが割れている。隣人と思われる男に
注意すると部屋の模様替えをしていたら家具が当たったのだという。その言葉に不審を
抱いた右京は尊(及川光博)と連絡を取りつつ、名和田の家で隣家を観察することに。
さらに右京が隣人を訪れるたびに別の人物が応対し…。一体、隣家で何が起きているのか?
些細な異変から焙り出される意外な事実とは!?
写真入りあらすじはこちら

いや~面白かったなぁ~。正直この日の脚本の方はあんまり好きじゃない方でして…
どうかな~とか思ってたんですが…コミカル系でしかもどんでん返しがあってとっても
奇想天外やったですね。(始めはコントかと思ったんですけどね(;^ω^A ァセァセ)

あの『穴掘り三人組み』…何じゃあれ~って思ったしww完全に悪行が出来ない感じやし
だって…焼き飯食うかぁ~って(;^ω^A ァセァセ。でも逆にあの3人がその家の秘密を
知ったからこそ、右京さんに見つかって(右京レーダー)あんな風になったんですし。
でも…だからって犯罪はアカンよね。それも本気で土掘ってましたしね。

銀行強盗に襲われたガードマンが実は共犯だった。てな内容は良く聞くから
結構パターン化されちゃうけど…この話は最後の最後までわからなかった。
それにしても、あの『夫婦まがい』の2人は怖かったなぁ~。゚(゚ノД`lll゚)゚。
組系の愛人を自分と恋仲になったから、侘びの為の金を盗み取る…酷いなぁ~

その上、グルってたガードマンの「自分の上を素通りしてる金を奪ってやろうと
思った」てな発言は…勝手な言い訳ですな~。こう言う事で、また何か起こったら
嫌だしな~。まぁ~完全犯罪なんてないんですよね。まして、そんな理由で
成功してたら、もっと味を占めるでしょうし。防犯設備を付けてお金を隠しても
胸の内はずっとビクビクしながらの生活だったでしょうね(lll ̄□ ̄)

それにしても、今日は「右京さん・神戸君別々」でしたね。以前も薫ちゃんと
右京さんで別々に動いてましたね(「ついてない女」神戸君、仕事の報告を
する度にぼやいて拗ねてるのが妙にカワイイかったです(w´ω`w)
あと、右京さんのセールスマン…(;^ω^A あんなセールスマンだったら
きっと防犯カメラ一杯買ってしまいそうですわ(;^ω^A ァセァセ

相棒8~怪しい隣人17

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんは!今頃のコメント失礼します。

今週なかなか面白かったですよね!コミカルな感じで。
私もこの脚本家の方がこういう話も書かれるんだとびっくりしました。

確かに右京さんみたいなセールスマンがいたら私もカメラ買っちゃいそうです!
しかしとっさにセールスマンまでできちゃうなんてすごいですよね(笑)

今回は神戸君が地味に頑張っていましたね~!
次回は右京さんが風邪を引くようで…どんな二人が見られるか楽しみです。
Posted at 2010.03.01 (21:58) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは
お返事遅くなってすみません。

初め見てた時は
「何?これ?」って感じで
見てたんですが…ああいう展開が
あったとは…面白かったです。

あのおまぬけ3人組がいたからこその
話やったんじゃないかと思いました。
しかし、入った家があんな怖い人々
やったとは思わなかったでしょうね

次の話も楽しみですね~
Posted at 2010.03.03 (01:01) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: