相棒8~16話・隠されていた顔

相棒も最終回の撮影に入ってるようです。うう…半年ってあっという間だな~。
始めは「ミッチーと豊さんはどんな感じになるんだろう~」って思いながら
見てたんですが…中々面白い雰囲気を醸し出してますしね~。薫ちゃんとは
対照的だからこその面白さを神戸君が出してると思ってます~どうなるんでしょうか?

第16話「隠されていた顔」あらすじ
大学の農学部の倉庫が大爆発し、心理学科の曽田准教授が爆死した。偶然大学を
訪れていた右京(水谷豊)と尊(及川光博)は現場を目の当たりにし、捜査を開始する。
原因はLPガスのボンベからガスが漏れて充満。そこにタバコを吸おうと入ってきた曽田が
ライターに火をつけたらしい。なぜ心理学科の准教授が農学部の倉庫にいたのか?
曽田の上司・鶴見教授は教授の座を曽田か、もう一人の准教授・槙子(鳥居かほり)に
譲るか迷っていたという。さらにガスボンベのバルブが何者かによって緩められていた
可能性も出てきた。曽田と教授の座を狙い争う慎子が事故に見せかけて殺害したのか!?
…が、曽田のデスクから高性能のカメラが発見され、そこには意外な二人と思いがけない
瞬間が写っていた!右京と尊が深層心理にかかわる事実を明らかにする!
写真入あらすじ

今日のお話、新しい脚本家の人だなぁ~って思ってたら、戸田山さんの別名だそうです。
そう言えば戸田山さんの書いた「錯覚の殺人」は視覚効果での話しやったし、今回の
サブリミナル効果も…何か関連しちゃってるのかと思っちゃいました(★^ω^)

今回の話はちょっとオカルトっぽいと言うか…怖かったなぁ~。一つの映像を知らない内に
ずっと見せられていると刷り込まれると言う…あの岡本って男がまた怖かった(lll ̄□ ̄)
でも、その岡本クンも実際には准教授に操られていたんですけどね…。その准教授も
サブリミナル効果で…「タバコ」って文字をキーワードの様に…。

でも、この准教授は自分が万引きをした弱みを握られていたからこそ、自らで手を下さず
自分が先生として教えてる学問で生徒を操るとは…やっぱり怖い話だわ。(確かのあの
准教授の引き出し見たときにはビックリしたけどね。セロテープ山盛りやったもんww)

先週の伊丹さんネタとは打って変わって、右京さんと神戸君の2人での活躍で事件が
進んじゃってましたね。それにしても…最後に右京さんが神戸君をお昼に誘ったのは…
いや~ちょっと仲良くなったんかな?って思っちゃう様な終わり方でしたね。

それにしても…神戸君の「ナポリタン」には…某呟き場では「ナポリタン」の文字が
埋め尽くされてましたよ。もしかして…これも「ナポリタン」のサブリミナル効果?
(ちなみにナポリタンはミッチーの好物だそうです←本当に好きな物なのですね)

相棒8~隠された顔16

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
相棒の感想を検索していてフラフラとたどりつきました。
今週は、右京さんが神戸にちょっと心を開いた感がありましたよね^^
第1話からしたらすごい進歩です・・・!
これからどんどん仲良くなっていくのかなぁ。
また感想楽しみにしてます~
Posted at 2010.02.18 (20:55) by NAO (URL) | [編集]
>NAO様
始めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね~前シーズンからとは
どんどん近づいて来てるとは
思いますけどね~。
(まぁ、神戸君もビックリしてたけど)

もう直ぐ最終回ですけど
どういう展開になるか楽しみです^^
Posted at 2010.02.19 (01:17) by おくにとらプー (URL) | [編集]
No title
こんばんは~!

戸田山さん、ご自分の名前にまでびっくりな仕掛けでしたね!
今週も面白い話でした~。
岡本、怖かったですよね(笑)あんな感じで刷りこまれていったらなんかやだなぁ…と思いながら見てしまいました(笑)

相棒もいよいよ残りわずかですね(。´Д⊂)
右京さんと神戸君、最初はほんとどうなるのかとドキドキでしたが、なかなかいい感じだなぁと私も思います。これからどうやって話をまとめていくか楽しみですね!
今週最後の右京さんと神戸君はほんと何だか仲よさそうでしたよね~。
ナポリタン…確かに食べたくなってしまいました。刷り込まれたようです(笑)
Posted at 2010.02.19 (23:56) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは。

戸田山さん、まさか自分の名前まで
弄ってるとはね~。でもここまで
徹底されちゃうと凄いなぁ~って。

もう、話云々よりもあの岡本青年が
怖かった~あの画像がまた…。
でもそれを利用するあの准教授も…
そんな事に自分の教える事を使うな~って。

ホント、あっと言う間に終わりに
近づいてきますよね。早いなぁ~
神戸君と右京さん、良い感じになってきたし
まだ見たいですよね~
Posted at 2010.02.20 (00:25) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: