虎太郎君日記・14~寝起きの虎太(こた)ちゃん

日記2・9寝起き1
「…ゴシゴシ(。´=ωq)(pω=`。)ネミュィ」
日記2・9寝起き2
「もう夜ですか?」
日記2・9寝起き3
「おはようございますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆」
日記2・9寝起き4
ぼへ~~~

寝起きの虎太郎です。え~皆さんはどの様に「保温対策」をされてますか?
虎太郎はまだ小さいので、かぼちゃよりもちょっとグレードアップの保温対策してます。
日記2・10保温1
このパネルヒーターを巣箱の辺りに引いてます(ケージの外面から)
日記2・10保温2
ひよこ電球です。ケージの中を「ほわ~ん」と暖めます

朝方はエアコンも作動してるんですが、虎太郎のケージはデカイし(120×45)側面が
メッシュになってるので通気性が良いので(夏場にはとっても良いのですが)
ひよこ電球をちょっと強めにしてます。ですから、ケージの中は常に20度あたりを
キープする様にしております。おかげで虎太郎は元気に動き回ってます。

ゴールデンとジャンガリアンは出身地が違ってて、ジャンガリアンはゴールデンよりも
幾分かは寒さに強いそうです。(だからってジャンハムは保温しなくて良いとかじゃ
ないですよ~(o´・ω・)´-ω-)ウン)だから、ゴルハムでまだ体の小さい虎太郎は
気を使っております((。´・ω・)。´_ _))ペコ。あ~早く春が来ないかな~

コメントのお返事やご訪問が
いつも遅くなってすみません。皆様に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします(人´・ω・`o)感謝♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




Leave a comment

Private :

Comments

No title
おくにさん!完璧じゃ~ないですか~
パネルヒーターも温度調整が出来るこの頃のだし・・
家なんか~初代の子から使ってる両面のやつですよ~
暖かすぎるときは外で寝てたりしてましたよ
その当時はそのままハウスの床にしてましたからねぇ~
無知で・・・今はケージの下から当ててますけどね
Posted at 2010.02.09 (22:51) by hamuko (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

いえいえ~。私の部屋はほぼ北側なので
やっぱり朝とかは寒いんで気を使います。
虎太はかぼちゃより小さいんで
寒さで擬似冬眠とかなったら
えらい事ですんで(;^ω^A ァセァセ

パネルヒーターもいろいろありますもんね。
偶然にもショップで割引セールって
やってたんでラッキーでしたけどね♪
Posted at 2010.02.10 (02:12) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: