相棒8~14話・堕ちた偶像

第14話「 堕ちた偶像」あらすじ
盲腸で入院したたまき(益戸育江)を見舞った右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、同じ病室に
入院していた6歳の七海(石井萌々果)と知り合う。不審な男に追いかけられ逃げる途中ケガを
したらしい。七海はその不審な男を代議士の江嶋(田中哲司)だというのだが…。右京らが
早速その現場に行ってみると近くでジャーナリストの安田(竹本孝之)の事務所の捜索が
行われていた。安田が遺体となって発見されたためだ。しかも安田は江嶋の盟友であることが
判明する。少女が追いかけられた事件と安田の死に、何か関係があるのか!?
右京と尊が政治家の野望に潜む闇に挑む!
写真入あらすじはこちら

いや~今日の話は「今の時事ネタ」スレスレって感じでしたよね。まぁ~こういう政治ネタは
「相棒」ならではって感じですけどね。あの「レンガ」とか「ブロック」とかってつい最近
ニュースで聞きましたからね(;^ω^A ァセァセ。(ホンマ、民●党の小●さんとかとダブりそう)
「野党の時と与党の今では国民の期待が違う」この言葉…まさに今の政界では?

今日は七海ちゃんと右京さんと神戸君のシーンが印象的でした。神戸君が七海ちゃんより
目線を下にしてる場面は、中々エエ奴だなぁ~って思ったし。(右京さんは何時もの様に
敬語ですからね。)それにしてもUSBメモリって大事なものやのに、あんなカワイイもので
ええの?あんな軽い扱いでええの?って思っちゃいましたけどね(;^ω^A ァセァセ

それにしても…やるせないなぁ~野党が与党になって権力は握ったけど、結局は金の絡みで
やってる事は悪でも「正義の味方」で通るんですからね。でも、それで友達を無くして
しまうなんて…。しかし、エレベーターの前で殺人って…七海ちゃん、あんな悲惨な場面
見なくて良かったと思います。(あんな場面見たらトラウマになっちゃいますよね)

最後に右京さんが神戸君を「花の里」に誘ってましたね。もう仲良しさんになったのかな?
始めのお見舞いのシーン…神戸君の花束…あれは「ミッチー」でしたよね。バラの花束が
良く似合ってるけどね。(右京さんの持って来た花束はたまきさんに似合ってるけど)
それにしても、たまきさんも右京さんも盲腸になるとは…流石元ご夫婦ですね。

次回は…伊丹さんスペシャルですか。もう既に「相棒フリーク」では盛り上がってますけどね。

相棒8~堕ちた偶像14

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんは~。

そういえば今回の「相棒」後のニュース番組CM(?)がちょうど政治ネタで、なんとなく、あぁ現実も…になったのを思い出しました。
スレスレ感ありましたね~。いろいろ今の状態とダブらせながら見ていました。

確かに最初の花束のシーン、「ミッチー」だったかも(笑)とにかくバラ!でしたね!右京さんが突っ込みたくなる気持ちも分かります(あのシーンなんだかかわいかったですね・笑)
でもほんと、たまきさんまで盲腸になるとは…!でした(笑)

来週楽しみです~!伊丹さんと右京さんたちがどんな絡みを見せてくれるのか、期待してます♪
Posted at 2010.02.07 (01:56) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは。

あの「レンガ」とか「ブロック」って
まさにそのネタだなぁ~て感じましたし
野党が与党に…の当たりもですけどね。

あの時は「神戸尊」じゃなくて
「ミッチー」やったなぁ~って
しみじみ感じましたよ。
確かにかわいらしいシーンでしたよね。

来週は伊丹さん祭りですね
Posted at 2010.02.07 (02:37) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: