相棒8~13話・マジック

第13話「マジック」あらすじ
人気マジシャンのミスターアキこと秋川(中村有志)の弟子・澤田がアキのマジックの本番中
照明用の足場から転落死した。秋川の妻・香奈恵(クノ真季子)によると、澤田は秋川の
マジックの段取りをしていたという。その香奈恵は澤田の本名が田中であることをなぜか
知らなかったらしい。客席で秋川のマジックを観ていた右京(水谷豊)はさっそく現場検証
いくつかの不審な点を発見する。さらに尊(及川光博)と秋川の自宅で田中の部屋を調べて
いると1枚カードが足りないトランプと不思議なボールペンを発見した。田中の死に隠された
複雑な事情を右京らが暴く!
★写真入あらすじはこちら

今日の脚本家の人はお初ですよね?今シーズンはお初の人が多いなぁ~。新しい世界観が
広がるのなら良いんじゃないかって思います。(まぁ、好みなんかもありますけども)
先週は櫻井さんらしい社会派ネタでしたが、今回は…人間の心理って感じかなぁ~。

いきなり右京さんとたまきさんとの”おデート”で始まったんですが…しかし、いつも
何かしら事件に遭遇しちゃうんですよね~(;^ω^A ァセァセ。でも、マジック見て楽しそうに
してる右京さんとたまきさん~いいショットですよね(★^ω^)ニッコリ★(今度こそきちんと
”おデート”出来れば良いですよね。にしても、たまきさんは神戸君に何でも言うのね)

話の方は…秋川さんの奥さんと弟子との不倫…って所から始まったんですが…
それが息子さんの将来の事に繋がり、そこから別の事件が浮上する…。ちょっと
「湧き出てくる」って感じの話でしたけど。それにしてもあの息子さん…可哀想ですな。
あれって「トラウマ」にならないのかな~って思いました。衝撃の現場を見過ぎです。

事件が起こった一端は…秋川さんの「芸を見せる者のプライドの主旨」って感じがしました。
ちょっと自分よりも上手い弟子が出てきたら嫉妬し、その嫉妬から事件を生み、その後は
その事件から殺人に手を染めて…。右京さんが「自らで人生を落とした」って言ってたけど
本当にそうだと思います。何だか悲しい人だなぁ~って思いました。

息子さん…お父さんをかばったり、ええ子ですわ。でも、お父さんの方は自分の息子の
才能に嫉妬してるんだから…。何だかやるせない事件でしたね~。

こんなやるせない事件のオチに出て来た課長さんと神戸君のやり取りは最高でした。
「インスタント」の違いが二回ともわかってなかったんですから(;^ω^A ァセァセ
右京さんまで「ウシシ」みたいな顔してるの面白かったけど。右京さんと神戸君、徐々に
近くなったんじゃないの?って感じた私でした(o´・ω・)´-ω-)ウン

相棒8~マジック13

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんは~!
イラスト、すごくかわいいです~!!マジシャン右京さんですねv

確かに、右京さんとたまきさんってなかなかゆっくりデートできませんよね(笑)いつも何かしらに巻き込まれて。でも二人で出掛けてる姿を見るのは私も好きですv

今回は、息子さんが本当にかわいそうな事件でした。健気だったからまた余計に(´Д⊂
一見明るそうだけど、闇を抱えた父親でしたね…。

そんな中の神戸君と課長、ほんとよかったです~!課長、しっかり騙されちゃって(笑)課長を見るとほっとします。
確かに右京さんと神戸君、近づいてきた気がしますね。
Posted at 2010.01.29 (22:59) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは。

マジシャンを神戸君にしようかと
思ったんですが…主役は右京さんですし^^
たまきさんでも良かったかな~マジシャン(;^ω^A ァセァセ

ホント、中村さんが演じてたから
余計に悪役って感じがしましたね
(善人っぽい人が悪役をすると余計に感じます)

課長は「一服の清涼剤」的なポジションですよね。
しかし…神戸君、メッチャ嬉しそうでしたよねww
Posted at 2010.01.30 (00:53) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: