相棒8~12話・SPY

え~私は大河は一応始まったら見てるんですが、面白くなかったら途中で辞めちゃうんですが…
「龍馬伝」は面白い~です。福山龍馬も魅力的で好きですが(今までの龍馬のイメージを
変えた所がピッタリやし)香川弥太郎さんが凄くええキャラだなぁ~って。香川さんの上手さも
あるんですが…。好対照な2人の今後が凄く楽しみなのです。…あっ、「相棒」でしたね。

第12話「SPY」あらすじ
銀座のホステス・まどか(小嶺麗奈)の他殺体が発見され、携帯電話の通信記録から
尊(及川光博)の名前が見つかった。尊はまどかの店に警察庁時代に上司に連れて
行かれただけだという。事実、まどかの店は警視庁・警察庁の幹部クラスが数多く出入り
していた。右京(水谷豊)はまどかの所持品の中にテレフォンカードを見つけ不審を抱く。
なぜ今どき? さらに、まどかの化粧ポーチからUSBメモリーが見つかり、警視庁と警察庁を
揺るがす事態へと発展していく…。
写真つきあらすじはこちら

う~ん…流石、櫻井さんの脚本です。こういう「警察の内部事情」的なネタは素晴しいです。
…ででで、神戸君がクローズアップされちゃってますし。それと…久々の大河内さん!!
あの神戸君との会話が…。しかし、神戸君「大河内さんは結婚しないのですか?」には…
「神戸君~知らんのかいな!!!」って突っ込み入れてもうた(;^ω^A ァセァセ

神戸君は「特命係」送り込まれた…てな設定やけど、何かもっと裏がありそうやな~
(一応スパイはスパイなのかもしれないけど(;^ω^A ァセァセ)神戸君はノンキャリで
のし上がった人やから、上からもやっかまれてるんじゃないかって思うんですけど。
まぁ~私みたいなモノが直ぐに分る程、簡単じゃないですよね(;^ω^A ァセァセ

それにしても…警察のモノが同じ警察官の借金を調べてるとは…。個人情報も
へったくれもないですね。ラストの課長のセリフが凄く染みたなぁ~(o´・ω・)´-ω-)ウン
結構重たい話やったから、課長さんの場面は良かったです(★^ω^)ニッコリ★

それにしても…警察庁からSとして送り込まれて、水木課長もまたSを雇って…。
S同士で恋愛関係は成就しなかった…。どちらも悲しい結末ですね。それにしても
つくづく右京さんの洞察力は凄いなぁ~。神戸君が「観察日記」に付けてた一文。

右京さんが「Sは哀れですね~」みたいな事を繰り返し言ってますが…あれって神戸君に
言ってるんじゃ…って思っちゃいました。右京さんは神戸君の事分っているんじゃ…。

う~ん…奥が深すぎる…もう一回見ないと難しそう(;^ω^A ァセァセ
後、大河内さんの最後の一括は良かったなぁ~。もっと大河内さん見たいです♪

相棒8~SPY12

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: