かぼちゃちゃん日記・322~お空はどうですか?

かぼちゃが虹の橋を渡って、1週間になります。空っぽのケージを見ちゃうと
まだ「…。」って感じにはなっちゃうけども、随分と元気になりました。

…で、昨日ですがペットショップに行って来ました。幸い私の生息地の周辺には
ペットショップが多くて(まぁ~質の良し悪しはあるんですけどね)何軒か回ってみよう~って
思いました。…でも、そう簡単には出会えないものですね。まだ「ビビビ」な仔には
出会えませんでした。…で、ハムちゃん以外の動物もチラッと見ておりました。

そこのショップは結構いろんな種類の動物が多くて「へ~」って感じで覗いてたら
「Σ(゚д゚ノ)ノΣ(゚д゚ノ)ノ 」てな動物を発見しました。
始め見た時は「へ~上手くオブジェ作ったんやな~」って見てたんですが、どうやら
アフリカチビネズミってネズミでした。もうね~本当に小さいんですよ。

500円玉の上に載っちゃうぐらいの大きさです。(そうですね~くるみ一個分ぐらい)
でも、ちゃんと生きてるんですよ。毛づくろいしてましたから。ふと思ったけど
こういう小さな命を「うわ~面白い」とか安易な理由で飼ってほしくないな~って。

珍しいから「面白い」とか「みんなに見せよう~」とか「おもちゃ」的には
扱ってほしくないですね。小さくても命のある生き物ですからね。
アフリカチビネズミを見てふとそんな事を思ってしまいました

日記1・16チビ
うわ~小さい♪

コメントのお返事やご訪問が
いつも遅くなってすみません。皆様に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします(人´・ω・`o)感謝♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
アフリカチビネズミ!!?(・Д・*)
ちっちゃいから名前に“チビ”って入ってるんですね(変なとこに反応しちゃいまいたwww)

うんうん。おもちゃ的な感じで飼うってのは良くないですね。
私も、昔鳥を飼っていましたがその子がお空に行ってしまった時はもう立ち直れないかと思いました。小さくても命は命!
おくにさんの意見にめっちゃ共感しましたのでポチっとしてきますね~(^ω^)
Posted at 2010.01.16 (19:50) by こたぬきA (URL) | [編集]
No title
あ!私も見たことあります!
ほんとに小さいですよね@0@
生き物を飼う事は、育て続ける責任と覚悟が必要です。
ただ可愛いからとか、珍しいからと言って飼う事は私も如何かと思います。
そういう方は大抵、可愛くて飼ったのに、思った以上に育てるのが大変。
と思われるでしょう。
生き物なのだから、自分の思い通りに行くわけがありません。
ほんとにおもちゃではないのだから、お迎えは慎重にして頂きたいですよね。
Posted at 2010.01.16 (20:00) by コトリ (URL) | [編集]
>こたぬきA様
こんばんは。

小さなケースに入ってたんで
「置物?」って始めは思いましたから。
500円玉があんな風に見えるんですもん。
本当にビックリしちゃいました。

ハムちゃんとかは余計に「オモチャ」って
思われちゃうんでね~。「そうじゃないって」って
叫びたくなっちゃうのです。
Posted at 2010.01.17 (02:12) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>コトリ様
こんばんは。
読み逃げしてまして、すみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ

コトリさんもご覧になった事ありますか?
まぁ~お値段もお値段やし、そんなに
「オモチャ」感覚でこのネズミさんを
飼わないとは思うんですけどね。

ハムちゃんは、そういう感覚で
飼う人が多いんじゃなかいって
思っちゃいます。
小さくても精一杯生きてますもんね。
Posted at 2010.01.17 (02:16) by おくにとらプー (URL) | [編集]
No title
アフリカチビネズミってホント小さいですね!!!

じゅんクンも土曜日に虹の橋を渡っていきました(ノД`)
肺炎を昨年12月に患い、生死を彷徨って助かった仔ですが
先天性疾患を持っていた仔で12月中旬からずっと投薬治療を
受けていたけど・・・・・><

ビビビって来る時は来ますよ^^
気長にいきましょうよ♪
Posted at 2010.01.18 (19:13) by ひなこ☆彡 (URL) | [編集]
>ひなこ様
こんばんは。

本当に小さくて「オブジェ」に
見えちゃいましたよ。

じゅん君…ずっと頑張っていたんですね。
ひなこさんの看病できっとじゅん君は
安らかな気持ちで虹の橋を渡ったんじゃ
ないかと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
ご訪問、ありがとうございました。
Posted at 2010.01.19 (00:57) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: