相棒8~11話・願い

2日連チャンで「相棒」ネタです。さて明日(あっ、もう今日か)からは寺脇さんのドラマ
「853~刑事・加茂伸之介」が始まりますね~。サイトはこちら
あらすじとか予告編見たけど…「薫ちゃんの様に熱血感やけど、メッチャはじけてる」って
印象ですね。でも脚本が櫻井さんとかだし、きっといろんな含みとかあるんじゃないかと…
寺脇さんのドラマレポも出来たら毎回書けたら良いなぁ~って思ってます((。´・ω・)。´_ _))

第11話 「願い」あらすじ
とある家から発見された古い盗聴器。その家は16年前の少女失踪事件の被害者宅であった。少女は今も
見つかっていない。右京(水谷豊)と尊(及川光博)は事件を再び洗い直すことに。当時14歳の遥は友人と
会うため、自宅を出たまま忽然と姿を消した。盗聴器の発見により、その犯人が事前に彼女の行動を
探っていたのではないか?右京と尊は当時遥と同居していた叔母・涼子(黒田福美)に話を聞くのだが
16年前の事件に触れたくない様子。16年前に一体何があったのか? さらに同じ手口の事件が再び起こる!

★写真入りあらすじはこちら

やるせない話ですね…「時効」の絡んだ話は今まででもありましたが(「ありふれた殺人」とか)
いつも「時効」の事は考えちゃいます。確かに難しい話だけど…今は時効は25年に
なったけど、年月が延びたとかそういう問題じゃないですしね…。自分の大切な人の命を
奪われて、時効を迎えてから犯人が見つかっても法で裁けない…。う~ん…辛いなぁ…。

今回もそういう内容でしたが…犯人に復讐する為に、同じ様に誘拐を仕掛けたって言うのは…
こういうやり方しかなかったのかな~って思うと悲しいです。一人は誘拐された子の友達
一人は娘の帰りを待ちつつ無くなった姉を思う妹。一人は絵本作家の父親が無実の罪を
きせられてしまった息子…。でも、真犯人は「誘拐殺人」では裁けないんですよね。

唯一の救いは、ずっと地中に埋められたままになってた少女がきちんと見つかったことですか。
あんな誰も居ない山中に埋められてたら…。少女はこれで天に召されたんじゃないかな。

来週は櫻井さんですね~(「加茂伸之介」でお忙しそうですが。)予告見たけども
面白そうです~(★^ω^)★伊丹さんの「『かんべそん』だな」「たけるです」には笑ったww

相棒8~願い11

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんは。イラストの右京さんと神戸君、かっこいいです!
今回は本当にやるせない、切ない話でしたね…。時効についていろいろ考えてしまいました。
犯人も本当に身勝手で・・・。そしてああいう方法での復讐を選んだ家族の方々もまた辛いなぁと思いました。
でも本当に、ずっと地中にいた少女が見つかったことがせめてもの救いですね。
来週はなんだか面白そうな内容で…(笑)楽しみです!

あと、おくにとらプーさんが少しずつお元気になられて私も嬉しいです。
かぼちゃちゃんのことは私も本当にショックでしたが、今までたくさんの癒しを与えてくれたかぼちゃちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです!
まだお辛い事とは思いますが、どうかご無理なくお過ごしください。
こんなところから失礼しました。
Posted at 2010.01.15 (01:58) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは。

かぼちゃの事は本当に急だったんで
もう放心状態でした。でも今は
そらつきさんを初めいろんな方の
励ましで復活しましたんで((。´・ω・)。´_ _))ペコ

こういう話って本当に重いです。
毎回「時効」とかの話を見て
「どうにかならないのかな~」って
思うけど、何も出来ないんですけどね。

ホント、土の中から見つかって
良かったなぁ~って思いましたよ。
Posted at 2010.01.15 (23:48) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: