相棒8~10話・元日スペシャル~特命係、西へ!

すみません~元日の放送やったのに…(;^ω^A 気がつけば13日…(lll ̄□ ̄)
早く書こうと思ってたんですよ~「宝塚版・相棒」のレポも書こうと思っているんです。
遅くなってすみませんでした~・゜゚(>ω<。人)ゴメンナサイ

ちょっとバタバタしちゃってましたんで…。今年も頑張って「相棒」の感想を書いて
行こうと思ってます。更新遅くなるかもしれませんが最後まで宜しくです~((。´・ω・)。´_ _))
…それにしても、元日SP、サブタイ長すぎやろ~o(`ω´*)oオイッ!

★第10話 元日スペシャル「特命係、西へ!死体が握っていた数字と、消えた幻の
茶器の謎…東京~京都・連続殺人と420年前の千利休の死の秘密が繋がる!?」あらすじ
京都で呉服店を経営する高村の遺体が東京で発見された。手には謎の4桁の数字が羅列された紙の
切れ端が握られていた。高村は死の直前、都内のホテルに電話をかけていたことが判明。右京(水谷豊)と
尊(及川光博)がそのホテルを訪ねると、偶然にも尊は学生時代の恋人・唯子(檀れい)と再会する。

ぎこちなく言葉を交わして別れる2人だが、なぜかその唯子に不審な行動が見られ、さらには高村が最後に
かけた電話と唯子につながりがあることがわかる。さっそく右京と尊は唯子から話を聞こうとする。しかし
唯子は男たちに守られ、ホテルから逃げるように姿を消してしまう。なぜ唯子は警察から逃げるのか?
唯子は高村の死となにか関係しているのだろうか。元恋人の不穏な動きに心穏やかでない尊だが、右京は
嫌疑対象であることは間違いないと指摘。また右京は生前の高村の行動などから高村が千利休を信奉する
歴史マニアであると推理。刑事部長から強引に与えられた休暇を利用して右京と尊が京都へと向かう!

事件の真相と420年前の千利休の謎。東京での殺人事件をきっかけに右京と尊が京都を舞台に不可解な
事件に挑む!
写真つきあらすじ

えっと…見終わって直の感想は…「いつもの相棒と違う(;^ω^A ァセァセ」って事ですわ。
何て言うのかな~面白くないとかそういうのじゃないんですよね~。「歴史物・相棒」として
見たら凄く面白いし、興味もあるし(歴史物は結構好きですし)楽しかったんですが…
「刑事物・相棒」で見ちゃうと…事件の事がわからなくなっちゃいました(;^ω^A ァセァセ

もうね~いろんな要素が多かったんで、だんだんゴッチャゴッチャになっちゃったんです。
殺人事件が「取って付けた」って感じになっちゃってたし…(;^ω^A ァセァセ。きっと1回
見ただけじゃわからないな~って思いました。(気が向いたらもう一回見ようかな)

でも、こう言う話が作れちゃうのも「相棒」なんですよね~。普通の刑事モノじゃ
こういう物は作れないし。京都が舞台の刑事モノは多いけど「特命係」の右京さんと
神戸君だからこそあんな風に動けるんですし。(あの伊丹さん達の悔しそうな顔が…)

あと…檀れいさん、メッチャ綺麗ですね~。神戸君の元カノ役にピッタリ♪
こういう話、薫ちゃんの時は無い展開やったんで新鮮でした。最後の抱擁のシーンとか。
(相棒で「こういう話」ってあんまりないんで…。まぁ~一杯あっても嫌ですが)

結局は茶器を巡っての事件やったんですが…。京都らしい話ですよね。本当にそういう
茶器だったのかもわからない物で人の命が奪われるんですから…小野田さんが言った
「魑魅魍魎と暮らして来た」ってセリフにうなずいてしまった私です。

最後のたまきさんと右京さん、神戸君での年越しシーンは良かったなぁ~。右京さんが
お話をされたかはわからないけど、近いうちにそういう話をするのかな~って。
(たまきさん、右京さんはデートしたかったんですよ。でもたまきさん、神戸君呼んじゃったし)

こんな感じでよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

相棒8~特命係、西へ10

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: