かぼちゃちゃん日記・318~突然のさようなら

昨晩は何時もの様にがっちりご飯を食べてたんです。今朝、起きてトイレの掃除を
してました。何時もなら、気配を感じて起きて来るのですが…起きて来なかったんです。
…で、巣箱を除いて見ると…かぼちゃは冷たくなってました。

かぼちゃは虹の橋を渡って行きました。1歳と5ヶ月でした

でも、まだ暖かかったので私が起きるちょっと前に橋を渡ったようです。
昨晩まであんなに元気やったのに…何が悪かったのか…今でもわかりません。
かぼちゃは慣れるまでに時間が掛かったけど、慣れてからは名前を呼んだら
ダッシュで飛んで来る仔でした。肩にも乗ってくれたし、好き嫌いも減ってましたし。

かぼちゃの最後を見とれなかったのが凄く悲しいけど…。こんな事を書いたら
良くないかもしれないけど、私はかぼちゃを飼い始めた時から「覚悟」も
心に留めて居ました。ぶどうが直ぐに虹の橋を渡ったからかもしれないけど。

今日は仕事が休みだったので、かぼちゃを家のプランターに埋めてあげました。
そこにはかぼちゃの好きな「高野豆腐」「バナナチップス」「コーン」とお花も
一緒に入れてあげました。そこにはぶどうも眠っているのです。
かぼちゃがきちんと自然に戻れる様に…。かぼちゃ、大丈夫かな?

今は…何も考えられません。あまりにも突然だったんで…。
でもかぼちゃの顔は凄い穏やかでした。眠ってるようで。
苦しまずに虹の橋を渡ったのが本当に良かったなぁ~って。

すみません、支離滅裂で…。どう書いていいのか分からないので
コメントの方はお返事が出来ないかもしれないのでご了承下さいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ
それでも~って書いて下さった方には感謝の気持ちで一杯です。


かぼちゃ~ありがとう。とっても楽しかったよ。
天国でぶどうと仲良くしてね~。それにたくさんのお友達が居るしね。

実はこの写真はかぼちゃを一番最後に撮った写真です。頬袋パンパンです


日記1・8七草粥2
日記1・8七草粥3
日記1・8七草粥4

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

びっくり・・・。
かぼちゃちゃん・・・・。
あまりに急で信じられません・・・。
ハムスターは短い寿命に加え突然のお別れがくる。。。
ハムスターを飼い始めてやっと1年たった私ですが、
ほんとにそれを痛感します。
かぼちゃちゃんが虹の橋を渡っていってしまって
すごくさみしいですが、きっとぶどうちゃんに会え、
おくにとらプーさんの話題で大盛り上がりに違いありません。
かぼちゃちゃんの性格をよく理解されて
ゆっくりと優しく接しておられたおくにとらプーさんに出会えた事は
かぼちゃちゃんにとってものすごく幸せなことだったでしょうね。

かぼちゃちゃん、ありがとうe-267
またいつか会おうね!
Posted at 2010.01.08 (09:08) by ゆさっち (URL) | [編集]
No title
え・・・・・。かぼちゃん・・・・(´;ω;`)

かぼちゃんとひまわりちゃんは、2~3ヶ月しかお誕生が変わらなかったから
ひまわりちゃんが原因不明で亡くなった後、かぼちゃんの楽しい姿を
見るととても癒されていました。
だから、メイちゃんを飼うきっかけにもなったんですが・・・・・。

でもね・・・
かぼちゃん、おくにさんの元に来て幸せだったと思います。

お空には、ぴっころもひまわりちゃんもいます。
姪っ子のもこちゃんもるなちゃんもいます。
寂しくはないよ!一緒に遊んであげてね!!!

かぼちゃん、いつも可愛い表情やセクスィ~ポーズをありがとう^^

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
Posted at 2010.01.08 (09:29) by ひなこ☆彡 (URL) | [編集]
No title
びっくりしました・・・
ケンちゃんより先に橋を渡るとは思いませんでした
ハムスターの異変に気づくのはとても難しいです
なにより生命力の強いハムは最後のときまで食べ続けます
見た目でわかるものと違って内臓関係は飼い主さんもわからないことが
正直、多いいです。
私は内臓関係や心不全などはその子の持って生まれた運命だと思っています
おくにさんの飼育方法はぶどうちゃんのこともありかなり慎重にかつ勉強してるな~と感じでいました。
ハムは病気を隠す動物です。悟られたくないからしんどくても普段どおりのお顔を最後までみせてくれたのでしょ~
お返事はいいですよ~かぼちゃさんの声が聞こえますよ
「おくにが泣くから寝てる間に橋渡っとくわ~!」
かぼちゃさん、可愛い仕草ありがとね!!
Posted at 2010.01.08 (13:15) by hamuko (URL) | [編集]
No title
急なことでびっくりしています。。
写真を見てもとっても元気そうです。
とても可愛がって育てていらしたことがブログを通じてとても伝わってきました
コメントのお返事なんぞいりません(ノω・、)
今の気持ちはきっと皆さん同じ思いをした経験があるかと思います。
きっと心配かけまいと病を見せずに橋を渡っていったのかもしれませんね。
かぼちゃさん。。安らかに。
Posted at 2010.01.08 (17:20) by AY (URL) | [編集]
そうなんですか
突然のことでおくにさんもお辛いでしょうね
ただただびっくりし、悲しいです
なんの前触れもないなんて…
そやけどかぼちゃちゃんはおくにさんに大事にされて
いろんなものも食べられたし
清潔な環境でのびのび過ごさせてもらって
幸せやったと思います
かぼちゃちゃんが無事にあの世へたどり着いて
仲間たちと出会えていることをお祈りしています
Posted at 2010.01.08 (21:32) by あちょう (URL) | [編集]
コメントを下さった皆様へ
お一人づつにコメントが出来なくてすみません。
温かいお言葉ありがとうございます。
私も元気をたくさん頂きました。

かぼちゃも「おくに~何グダグダ言うてるねん。
うちは上で楽しくやってるで~。」って言ってますしね。

ありがとうございました。
Posted at 2010.01.09 (01:27) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: