かぼちゃちゃん日記・300~にぼしは大人の味

実はかぼちゃがうちに来て数ヶ月して煮干をあげたんですが…
「何じゃこりゃ~!!!(●´・ω・)ノ⌒゚ポイッ」で、全く食べなかったんです。
で、月日が流れて…先日通販で買ったグッズのおまけに「にぼし」が付いてたので
「ダメもと」でかぼちゃに煮干をあげてみました。(ドキドキドキ…なのです。)

日記12・15にぼし1
これが”おまけのにぼし”なのです。
日記12・15にぼし2
「ふむ…バリバリバリ」←寝起きで半分目が閉じてますが、食べてますよ~
日記12・15にぼし3
「おっ…結構おいしいやん~。あ~日本酒が飲みたいわ~」

うわ~かぼちゃさん~煮干食べたんや~Σ(゚д゚ノ)ノ
やっぱり大人になって味覚が変わったって事かな?いや~何にしても
煮干を食べてくれたんで動物性たんぱく質を補充しやすくなったんで
良かったです。鳥のささ身は良いんだけど、しょっちゅう~って訳に行かないんでね。

でも、他のハムちゃんも「味覚が変わった」とかってあるのかな???

コメントのお返事やご訪問が
いつも遅くなってすみません。皆様に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします(人´・ω・`o)感謝♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛

こまちちゃんたち1歳以上組さんたちは
小さいときからオヤツやごはんの時に与えていたから
嫌がらずにムシャムシャ食べているよ♪

でも、小さい子組の中には、
手に持ってクンクンとしたと思ったらポイっってする子が
多いなぁ~~~~(6 ̄  ̄)

かぼちゃんも大人の仲間入りしたのよねo(*^▽^*)o~♪
Posted at 2009.12.15 (09:18) by ひなこ☆彡 (URL) | [編集]
思いっきり味覚が変わることあるますよ(-_-;)
おまけで付いてたジャコこの間ブログで見ていただいたシーンもう見れません(>_<)
そう…もう食べないのよ!
こんなもんか!
と諦めモード(..)
下のプーさんと戯れるかぼちゃさん
可愛い!!
Posted at 2009.12.15 (10:54) by hamuko (URL) | [編集]
縦に持って半目で食べてるっていうのが
おもしろいですね!
うちのにも煮干しやら魚の干した系のをよくあげます
減塩とか低塩って書いてあるんですけど
ほんまに塩抜きしてあるのかちょっと疑ってます
Posted at 2009.12.15 (11:25) by あちょう (URL) | [編集]
>ひなこ様
こんばんは。

小さい頃は煮干の”におい”が
気にいらなかったのかも
しれないですわ。

だからどうかな~って
思ってたんですが
思い切り食いついてました。

やっぱり「大人の味」なのかな~
Posted at 2009.12.16 (00:19) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

え~もう食べてないんですか?
きっと始めは興味津々だったのかな?

かぼちゃは一応、2回目も
煮干をボリボリと食べていたので
大丈夫かな~って思います。
Posted at 2009.12.16 (00:21) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>あちょう様
こんばんは。

私は煮干食べました
(って、言いますか味見ですわ(毒味))
確かに人間用よりは味は薄かったです。
(匂いも人間用のほうがきついかも)

何か…この食べ方って
オッチャンみたいで…(;^ω^A ァセァセ
昔はカワイイ食べ方してたんですが…。
Posted at 2009.12.16 (00:23) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: