かぼちゃちゃん日記・298~大根葉をもしゃもしゃ

先日、親戚の方に”自家製無農薬”の大根を3本頂きました(★^ω^)ニッコリ★
まぁ~大根は煮たりサラダにおろしに…いろいろと作って頂いてます。
で、私は大根葉も好きなんです(★^ω^)ニッコリ★ うちでは大根葉にじゃこを入れて
しょう油を入れて炒めて、ご飯のお供にして食べたりします。

でも、スーパーやらだと中々大根葉に遭遇しないんですよね~。ですから今回は
山の様に炒めて作っております。…で、この大根葉、ハムちゃんにも良いって事で
かぼちゃにもあげました。かぼちゃには始めての大根葉なのです。

日記12・13大根葉1
日記12・13大根葉2
日記12・13大根葉3
日記12・13大根葉4
日記12・13大根葉5

始めは匂いを必死で嗅いでました。ちょっと苦味があるから、どうなのかな~って
思ったんですが、もしゃもしゃ食べてましたね。それにしても…ハムちゃんって
大概の物は食べれるんですよね~。かぼちゃも幼い頃はメッチャ偏食家やったけど
1歳過ぎてから味覚変わったのか、大概の物を食べれるようになりましたね

それは素晴らしいんですがおデブにならない様に気をつけてます(;^ω^A ァセァセ

コメントのお返事やご訪問が
いつも遅くなってすみません。皆様に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします(人´・ω・`o)感謝♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
じゃこと炒めたらおいしいですよね~
でもほんま、スーパーで売ってるのはほとんど葉っぱを
切り落として短くしてありますもんね 残念ながら
自家製大根やなんて羨ましいですね
(葉ものを育ててる方って多いと思うんですが根菜っていうのは
あまりいらっしゃらないような気が)
かぼちゃちゃんも大人になったってことですね
人間でも大人にしかわからん美味しさってありますもんね
Posted at 2009.12.13 (20:20) by あちょう (URL) | [編集]
No title
うちのハムずたちもみんな大根葉大好きだよo(*^▽^*)o~♪

そして私も大根葉は好きなんです☆彡
炒めたり、お漬物にしたりして食しています♪
Posted at 2009.12.13 (22:53) by ひなこ (URL) | [編集]
こんばんは(^^)
今日はこちらにお邪魔します(^^ゞ
かぼちゃちゃんショット、癒されます(//▽//)
食欲があるのはイイことですが、食べすぎは確かに…(^_^;)
(しかし、なかなか明るいニュースがないですよねぇ…(凹))

「自家製大根(葉つき)」って響きだけでも美味しそうです(^^)
大根の葉ってちょっと苦味があって美味しいですよね!
私も好きなのですが、なかなか入手できませんねぇ…(+_+)
Posted at 2009.12.14 (00:04) by れいあ (URL) | [編集]
>あちょう様
こんばんは。

>じゃこと炒めたら

おいしいですよね~。
その方はミニ畑を持ってて
大根やサツマイモなんかも作ってるんです。
でも、一人暮らしなんで食べきれないので
配りまくってるみたいです
(大根3本も貰いましたから)

そうですね~味覚が
変わったのかな?
ハムちゃんは基本的に葉モノは
好きみたいですけどね~
Posted at 2009.12.14 (00:49) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>ひなこ様
こんばんは。

大根葉おいしいですよね~
おお~漬物ですか。
そう言えばうちの母も作ってましたわ。
野沢菜とはまた違った味で美味です。

かぼちゃもがつがつ
食べてたけど、大根葉って
中々手に入らないんですよね~
Posted at 2009.12.14 (00:51) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>れいあ様
こんばんは。

辺境の地までありがとうございます。
もうね~私も赤星さんの
引退の日には随分と癒されました
(かぼちゃにはいい迷惑やったでしょうけど)
動物の力って凄いなぁ~って思います。

大根葉って中々ないですよね~
「八百屋さん」とかなら
あるかもしれないけど…
八百屋さん自体が少なくなってますしね。

無農薬なんで葉っぱはボロボロなんですけどね~
Posted at 2009.12.14 (00:56) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: