相棒8~8話・消えた乗客

前回も書いたんですが、寺脇さんが主役の刑事ドラマ「853~刑事・加茂伸之介」
ですがサイトの方に寺脇さんのコメントが載っております。こう言うの読むと
ますます楽しみです。元々「木曜8時」のドラマはよく見てるんで。(また感想書くぞ~)

【寺脇康文コメント】
「連ドラは初主演なんですが、他人に言われて“あっ、そうか”と思ったほどで、それほど
こだわってはいないんです。自分の中では、よく言えば気負いはありませんね。自分が
のめりこめる役ならいいわけで、その点、この加茂伸之介という役には非常に惚れました。
この役を刑事モノの集大成にしようと思っています。加茂伸之介という刑事は、普段は
おちゃらけ者で、電話に出るときも“加茂ちゃんで~す”なんて言うほど軽いんですが
その裏に秘められた真面目さや哀愁漂う姿を皆さんに見てもらいたいですね。

木曜ミステリーは、世の中、バラエティのようなドラマが多い中、どの作品も正統派という
感じで好感を持って見ていました。この作品も、家族みんなに見ていただける、正統派
ドラマとして、誰もいやな気持ちにならない、見終わってから“人っていいなぁ”
“人と人のふれ合いっていいなぁ”と思えるようなモノにしたいですね。加茂伸之介を見れば
普段の辛いことを忘れるような、みんなに愛していただけるようなそんなキャラクターを
作り上げるつもりです。ご期待ください」
詳しくはコチラヾ(*・ω・*)ノ

第8話「消えた乗客」あらすじ
右京(水谷豊)と尊(及川光博)は駐車場に止まっている不審な路線バスを発見する。
調べると、運転手もいなければ、乗客もいない。一体何が起きたのか? やがて運転手
乗客の命と引き換えに1億円を要求する脅迫状がバス会社に届く。難を逃れた乗客の一人
恵(中川安奈)によると、犯人は客を装っていた上条(平野貴大)という男で、運転手の
中島(松田洋治)と乗客をどこかへ連れ去ったという。単なるバスジャックにしては不自然な
点も多い。右京と尊が不可思議な誘拐事件からあぶり出した驚愕の真実とは?

写真入あらすじはこちらです

いや~まさか…あんな展開になるとは…思ってもなかったです。復讐劇は復讐劇ですが…
「ストーカーに彼女を殺された彼氏の復讐」てなベタな展開じゃなかったんですね…。
(まぁ~この「ストーカーに復讐」って展開にもビックリやったんですが…)

それにしても…これは一種の「ピルイーター」的な路線の流れを汲んでますかね?
(同性での恋愛)恵さんにとっては自分の愛する人の命を奪った男も、自分の愛する人と
無理矢理付き合ってた男も同じ様に「憎んで」いた
んでしょうね。しかし…恵さんの方が
一枚上手でしたね。中島さんにワザと近づいて、彼女の命を奪った男に復讐させようと
仕組んでいったのですからね。(うぬぬ…女性ってコワイ…。←自分も女性ですが)

この事件の根底には「愛する人をなくす大きさ」があるんじゃないかと思ってます。
異性、同性でもその無くした大きさは変わらないと思います。只、それを表す手段が
間違っていたんじゃないかって思います。

え~今日、一番嬉しかったのは…久々の「花の里」たまきさん登場~(★^ω^)★です。
たまきさんは本当に「紅一点」になっちゃいましたしね。あの「花の里」は癒しですしね。
それにしても…神戸君は行動的ですね~自らで行っちゃうんですからね。しかし
たまきさんが加わると、右京さんと神戸君もまとまっちゃうんですからね~
(そして、たまきさんとの話で絶対事件の解決のヒントを生み出して下さいますしね。

内容がちと暗かったけど、たまきさんが見れたので満足です~。もっと出てほしいです。

相棒8~消えた乗客8

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんは。
確かに女って怖い…!って思わせる話でしたね(私も女ですが・笑)
恵さんは切なかったですが…本当に方法が間違ってましたよね。

たまきさん久々に見られてよかったです~。言われてみるといまや確かに「紅一点」!私ももっと出てきてほしいなぁと思います。

寺脇さんのドラマ、楽しみですね!写真を見て、相変わらずかっこよくて素敵だな~と思いました。
Posted at 2009.12.11 (22:48) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

ちょっと「どんでん返し」が凄くて
意表をつきましたけどね。
恵さんの思いは分かるけど、ああいう
やり方しかなかったんでしょうかね?

たまきさんがメインになりそうな
お話とかまた見たいですよね~
画面が明るくなりますしね。

寺脇さん、ちょっとワイルドな
感じでカッコいいですよね~
Posted at 2009.12.13 (01:00) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: