相棒8~7話・鶏と牛刀

来年の1月から薫ちゃん…もとい寺脇さんが主役の刑事ドラマ始まるって~ヾ(。^ω^。)ノ
タイトルは「853~刑事・加茂伸之介」だそうです。詳しくはコチラヾ(*・ω・*)ノ
同じテレ朝系(ABCテレビ)の木曜8時(「京都迷宮案内」とかやってる枠)だそうです。
脚本も「相棒」の方が書いてるみたいで(櫻井さん、岩下さん)どんな感じなるか楽しみです。
(また、情報が分かったらこちらに載せて行きたいと思ってます((。´・ω・)。´_ _))ペコ)

第7話「鶏と牛刀」あらすじ
年金事務所の係長・藤石がホテルの一室から転落死した。警視庁の上層部は自殺と
断定するが遺体に不審な点を発見した右京(水谷豊)は捜査を開始。翌日、年金
事務所の職員に「人殺し!」と詰め寄っていた藤石の婚約者・亜由美(久遠さやか)に
よると、藤石は亡くなる直前まで亜由美と一緒におり、不正を告発する、会社も辞めると
言っていたらしい。右京と尊(及川光博)は、藤石の上司の証言で、この事務所でも
5年前まで不正が行われていた事を知る。藤石はその不正を告発しようとして何者かに
殺害されたのか? 右京と尊が年金不正の闇に挑む!!


うんうん~これこそ「櫻井ワールド」ですね。社会派ネタにピリリと効かせた内容ですね。
また、今騒がれてる(って言うか昔からですか)「年金ネタ」ですよね。時事ネタですよね~
それにしても…死人(それも暴力団)を生きた事にして年金を横領するなんて…酷いなぁ~。
暴力団との絡みがあからさまに浮き出てはいますよね~。何かこういう話を見てると
「あんたら!もっとしっかりせんとアカンやないか!」って言いたいです。(安い給料やぞ~)

只、ちょっと残念なのは…犯人が「もしかしたら…」って分かっちゃったのが…。
まぁ~あの課長の言い分はまさに「お役所の奴が言いそう」みたいな感じですね。
人の命よりも年金機構に採用されるかどうかなんて…。人を殺めたら機構どころじゃ
ないんですけどね…。
小野田さんもたまには「正義の味方」っぽい事をしますね~。
ホンマにこの人は良く分からん人ですけどね(;^ω^A ァセァセ

それにしても…神戸君~あんなベタな変装はナイっしょ~(;^ω^A ァセァセ
スカジャンにレイバンタイプのサングラス、競馬新聞…あんな奴おらんって~。
だんだん神戸君の異様なオチャメさがかいま見えてきたなぁ~。それに、ガサ入れの時に
文句ウダウダ言ってたのに…結局、着いて行っちゃうし…。最後の神戸君の右京さんに
見せた「フフン~」って笑顔と右京さんのあの表情が何とも言えない感じですねwww

(所で最後にしてた変装って…右京さんの後ろに居た女装でしょうかね???)

来週は…「花の里」登場~たまきさん登場~ですよね。うわ~楽しみ!!!!
…って事は…神戸君とたまきさんがご対面~なのですか???
それにしても…伊丹さんのアップ、やたら多かった様な…サービスカットかいなww

相棒8~鶏と牛刀7
アニメ風に着色~どっちにしても下手くそですんで

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんにちは!

寺脇さんドラマ情報、知りませんでした!
すごく嬉しいです……!絶対見ねば!
情報ありがとうございますv

今週はさすがの櫻井さんでしたね~。
年金問題、いろいろ考えさせられました…。なかなか厳しく迫っていた回だったなぁと思います。

犯人については、確かに途中でものすごいヒントを言ってしまいましたもんね(笑)
しかし殺害動機は本当に…ぞっとするものでしたね。自分の職の安定の方が人の命より重いなんて。隠し通せると思ったんでしょうか。恐ろしいです。

神戸君の変装は笑えましたよね(笑)なんかいろいろ面白いキャラクターになってきているなぁと思いました。
そして来週はいよいよたまきさん登場ですね!楽しみですv
Posted at 2009.12.06 (15:10) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは。

実は私も母に聞いたんですよ
「薫ちゃんドラマやるで」って(笑)
一瞬「薫ちゃんのスピンオフ作品?」とか
思いましたから。スタッフが「相棒」の方が
多いので楽しみです~。

桜井さんの作品は風刺にちょっと
一味利かせた感じなってますよね。
それがまた面白いんですけどね。

神戸君はだんだん「変キャラ」に
なって行ってますよね。ナルキャラから変キャラに。
いずれ「特命」に染まるんじゃないかと
密かに思ってますwww
Posted at 2009.12.07 (02:38) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: