第855回「暖房器具は何を利用しますか?」

朝晩とめっきり寒くなってきましたね~。我が生息地も紅葉も随分と進んできました。
そこで…「困った時のネタ探し・FC2トラバテーマ」なのです(`・ω・´)ノ オーッ!!
今日のテーマは…「暖房器具は何を利用しますか?」なのです。

今は機密性の高イマンションに住んでますのでコタツで充分Σd(ゝω・o)なんですが
昔、古い借家に住んでた時はコタツ&電気ストーブでした。まぁ~一戸建てって
マンションよりは通気が良いですから、コタツだけじゃ寒かったので、ストーブも使ってました。

でも、ちょっとした事件でそれ以来使ってないです。実は…布団が焦げたんです。
寝る時もストーブ点けてまして、その時に布団がストーブに触れてしまって…(lll ̄□ ̄)
その触れたストーブと布団はブスブス~って感じで焦げ臭かったです。
(母親には凄い怒られましたわ←そりゃ、そーだ(;^ω^A ァセァセ)

最近、CMで「コタツはエコな暖房器具」とか言うてますが…ホンマですか?私にはエコと
言うよりも「魅惑な暖房器具」って感じですよ(;^ω^A ァセァセ。もうね~コタツに入って
パソコンとかしてたら朝まで眠ってたりとかザラですもんね…全然エコじゃない~www
でもね~コタツで寝るのって気持ちが良いんですよ~

皆さんはどの様な暖房器具をお使いですか?あっ…私はコタツですねΣd(ゝω・o)

カメさん・甲羅こたつ
え~このカメさんの様に潜り込んでおります(;^ω^A ァセァセ

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです(^ω^)
私も、こたつ・・・にストーブです(≧▽≦)
しかも、ストーブの前に太めのパイプ置いて、その出口をこたつの中に・・・・
こたつの電気つけずにあったかいってやつやってます(笑)

こたつガメさん・・・・めっちゃうらやましい光景ですね!www
Posted at 2009.11.23 (07:40) by こたぬきA (URL) | [編集]
うちは早々にこたつを出しましたが
じつは使っているのはその下のホットカーペットです
こたつを点けるとパグの背中が焦げてしまうので
(さすがに焦げへんやろけど火傷は結構するらしいです)
こたつは温かい空気を逃がさないためのものとして設置しています(^m^

昨年まで古い木造一戸建てにいた頃は
初めて石油ファンヒーターを購入しましてガンガン焚いてました
電気じゃコストがすごいですし
ストーブじゃ初動が追いつかなかったんです…
しかし布団焦がし事件とは怖い!
でも消したら寒くて寝てられんってことありますよね
一戸建てって外と変わらんくらい寒いですもん
Posted at 2009.11.23 (20:36) by あちょう (URL) | [編集]
>こたぬきA様
こんばんは。

ショートネタのたぬきさん
拝見してますよ~
メッチャカワイイです♪

>ストーブの前に太めのパイプ置いて、その出口をこたつの中に

何か見た事ありますよ~。この光景
こたぬきさん…北の方の方ですか?
確かにこれだと省エネって感じですね。
Posted at 2009.11.24 (00:24) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>あちょう様
こんばんは。

あ~かけBちゃん達、こたつに
潜り込んでますもんね。
確かに火傷しちゃうかも(;^ω^A ァセァセ
こたつ布団だけでも結構温いですよね。

一戸建てって確かに冬は寒いけど
夏は風通しが良いですもんね。
まさに「どっちを取るか」って感じちゃいますかね?
Posted at 2009.11.24 (00:27) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: