かぼちゃちゃん日記・279~パセリは栄養抜群!!

日記11・13パセリ1
「ん?新しい味やなぁ~。これって」
日記11・13パセリ2
このモシャモシャ感がええやん~
日記11・13パセリ3
何かメッチャカワイイ(元々可愛いけど)←親ばか
日記11・13パセリ4
何かフルート吹いてるみたいやん~
日記11・13パセリ5
「メッチャ、体にええやん~!!!!」←吠えるかぼちゃさん

歯の健康に良いって事で(ビタミンやカルシウムが豊富。パセリ自体栄養素が高いけど)
パセリを購入しました。ちょっと癖があるからどうかな~って思ったんですが
食べてました。最初はちょっと警戒しながらやったんですが…。

パセリは栄養が凄すぎるので、毎日~とかあげなくても良いみたいですし。
まぁ~週一ぐらいにしようかな~とか思ってるんですけどね(★^ω^)ニッコリ★

それにしても…パセリって普段食べないから、シチューやサラダ、スープとかに
使うしかないのかな~(;^ω^A ァセァセ。かぼちゃの為に買ったんですが、量が多いから
中々減りそうにないですわ。観賞用に育てましょうかね~(;^ω^A ァセァセ

お付き合いして下さったついでに
一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
いつもご訪問(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
もしも育てられるんだったら
植えて、いる時だけちょっと切る、っていうのが良さそうですね
パセリなんて買いませんもん~
冷凍保存ができるというお話でしたが
どうやって冷凍しとくんでしょうね?
Posted at 2009.11.13 (21:16) by あちょう (URL) | [編集]
No title
ウチの子たちもパセリ大好きだよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

かぼちゃちゃんめちゃめちゃかわいいわぁ~(〃∇〃)☆
Posted at 2009.11.13 (22:13) by ひなこ (URL) | [編集]
>あちょう様
こんばんは。

パセリですが…ネットでレシピとか
調べてみようかと思ってますが…
大体用途は一緒の様なモノですからね~。

かと言って体の小さいハムが
ワシャワシャ食べるはずもないですしね…
これも、ハムちゃんの為ですからね~。

Posted at 2009.11.14 (02:06) by おくにとらプー (URL) | [編集]
> ひなこ☆彡様
こんばんは。

ひなこさん家のハム'Sも
パセリ好きですか~。
結構好きな家が多いなぁ~。

個人的にはかぼちゃの
「お叫び」写真がお気に入りです(★^ω^)ニッコリ★
Posted at 2009.11.14 (02:08) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: