相棒8~3話・ミス・グリーンの秘密

このお話にゲスト出演された草笛光子さんですが…私が小学生の時夕方の再放送で
見ました「熱中時代」で豊さんと競演されてたんですよ~。(知らない方すみません)
確か豊さん演じる北野広大先生の下宿先の奥様(校長先生の奥様)が草笛さんでした。
いや~前シーズンの岸恵子さんと良い、素敵な女優さんが見れるのは良いですね。

第3話「ミス・グリーンの秘密」あらすじ
マンションで男が殺害された。事件に関して主婦から情報が寄せられるが長話を嫌う
捜査一課から捜査を任せられてしまう右京(水谷豊)。さっそく尊(及川光博)とその主婦から
話を聞くと、主婦は事件直前に緑(草笛光子)という老女に被害者男性の自宅住所を教えて
いたという。右京は尊に緑をマークさせるが捜査に不慣れのためあっさり見つかってしまう。
おまけに緑の自宅に招き入れられてしまい…。一方、右京は半年前のある事故の情報を
つかむ。ガーデニング好きで「ミス・グリーン」と親しまれていた緑。その穏やかな微笑みの
裏に何かが隠されているのか!?
写真入あらすじはこちら

いや~やっぱり草笛さんの演技に脱帽です。見事に貴婦人を演じてられました。
(ちょっと今の日本だと異彩って感じな雰囲気だけど、草笛さんだからピッタリ)
それにしても…自家製爆弾にはビックリですね。(だって~ありえない組み合わせだし)
こんな悲しい事に走らせたのが、「やらせ」までして自分達の名声を上げようとした奴等…。

いつも二人で生きて来た妹さんを、まるで「自分達の動画の演出」とばかりに死に
追い遣ったんですからね。その上、訪ねて来た時にあんなメールを打つか~!!!
最後に右京さんがもう一人の犯人に怒号を食らわしたのが良かったです。

でも~今日は神戸君ですね。メッチャカッコいいじゃないですか~(・ω´・+)v
緑さんとお茶してる場面とか、ガーデニングしてる場面とか…。ほのぼの~って。
最後の緑さんを説得する場面…メッチャ感動~【壁】;ω;`)oOです。
狙撃手から自らが矛になって守るなんて~憎い奴ですね。右京さんにその事を
突っ込まれても「しれっ」としてた神戸君もエエ味出してますね。

最後に緑さんが車に乗る場面でオルゴールを持って行く場面、音楽も良かったです
(伊丹さんが緑さんに寄り添う様に歩いてたのも良かったですね)
いや~この脚本の方、先週共々お初ですが良かったですね(o´・ω・)´-ω-)ウン
来々週は戸田山さんですね~お久しぶりですね(★^ω^)(櫻井さんはまだかな?)

相棒8~ミス・グリーンの秘密
誰やねん~この人達(;^ω^A ァセァセ

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
草笛光子さん。そうですね!熱中時代に奥様役で
出ていらっしゃいましたね~リアルタイムでみていました
えっと・・・年がばれるちゅうねん!!
水谷豊さんも急に忙しくなったみたいで相棒が続いている
おかげですかね~ブレイクのきっかけはやはり懐かしい歌特集で
思い切って出られたことではないでしょ~かね(*^_^*)
この間もっと古いヒットドラマの役柄の再現してましたよ~
「アニキ~~」て叫ぶやつさすがにおくにさんこれはしらないでしょ~
( ゚д゚)ハッ!年が・・・・
家ではモルハムともにケージのしたからペットヒーター夜はつけてますよ!
Posted at 2009.10.30 (14:46) by hamuko (URL) | [編集]
No title
こんばんは!

本当に、草笛さんの演技にうっとりな時間でした((´∀`*))
素敵でしたね~!
そして神戸君もとてもよくて……!
しれっとしてるのも良かったですね。こうやってどんどん特徴を作っていって頂きたいですv

本当に腹立たしい事件を起こした二人だったので、右京さんが犯人の一人にビシッと言ってくれてよかったです…。

伊丹さんが緑さんに寄り添うように歩いていたのは気付いていませんでした…!それも素敵なシーンですね。
またチェックしてみようと思います!
Posted at 2009.10.30 (21:52) by そらつき (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

私は「熱中時代」もなんですが
二時間ドラマとかでも
豊さんは見てたんで「相棒」で
こんなにブレイクするとは思わなかったですし
二時間ドラマでは「軽い」役も多かったし。

「傷だらけの天使」ですよね。ショーケンの
話は見た事無いんですが、知ってますよ~。
Posted at 2009.11.01 (00:46) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは。

あの動画のやらせですけど
先日新聞にも動画サイトの
やらせの記事が載ってました。
「うわ~実際にあるんや」とますます
この話が近く感じましたね。

草笛さんとか岸さんとか大物が出ると
やっぱり話が締まって良いですよね。
雰囲気もちょっと違った感じになるし。

来週休みなのは寂しいですね
Posted at 2009.11.01 (00:49) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: