相棒8~1話・カナリアの娘

はぁ~いよいよ始まりましたね。薫ちゃんからミッチーになっての一発目!
まずは…オープニングですが…テーマソングが変わっちゃいました~Σ(゚д゚ノ)ノ
まぁ~これは慣れるまでちょっとお時間が掛かりそうですが、嫌いな音楽ではないので
別に良いかな~って。そもそもOPテーマってSeason1・2って変わってましたしね。

それと…OP画像ですが…ポスターと一緒でホストクラブみたいなバックに
ホストみたいに座る右京さんと神戸君~
に慣れるのもちょっと時間が掛かるかも…。

第1話「カナリアの娘」あらすじ
右京(水谷豊)がロンドンから帰国した。空港まで迎えに来ていたたまき(益戸育江)と
仲良く帰ろうとすると、なんと尊(及川光博)も「お迎えに…」とやってきた。たまきを尊に紹介
そのままたまきの車に乗り込もうとした右京だが、たまきに「仲良くしないと」と促され尊の
車で送ってもらうことに。

右京を助手席にスポーツカーを走らせる尊。途中、右京は一台の車を止めて職務質問を
している白バイを振り返り、ふと疑問を口にする。「あの白バイは警視庁のようでした…」。
つまり千葉県で警視庁の警察官が取り締まりをするはずがないという。右京と尊は車を
止めると、後からやってきた白バイのナンバーをチェック。そのままパーキングエリアへ
入っていく白バイを尾行する。しかし、いくら白バイをさがしても見つからない。パーキング
エリアから白バイが忽然と消えてしまったのだ。右京は「徹底的に調べますよ」といい
帰国早々捜査に乗り出す。右京と尊の新しいコンビがいよいよ動き出す!


タイトルからてっきり「「赤いカナリア」がテロが起こりそうになるのを二人が食い止める」
てなベタな考え方しか出来ませんでした(;^ω^A ァセァセ←そんな単純じゃないですね。
テロの話と言いますか「テロリストの父親とその妻と娘」の話って感じですね。

しかし…いくら父親への憎悪から殺人に手を染めたり嘘の誘拐までするんかいな~って
思ったんですが…その憎悪を持って行った理由が「幼い頃に受けた仕打ち」よりも
「正義の味方」だと思ってた父親が生き方を否定する様な懺悔だったんですね…。
母親の「お父さんは正義の味方」って一言をマリさんはずっと胸の内に秘めてたんですね。
…何だか憎しみよりも「正義の見方じゃない父親への悲しみ」の方が強かったとか…。

…で、とにかく注目したのは…神戸君はどんだけやるんだろう~って事です。
いや~中々何か憎ったらしいけどカワイイやつ。+゚d(≧ω≦*)。+゚って思いました。
右京さんとのトゲトゲしいやり取り・グサリとした言い回しとかね(★^ω^)ニッコリ★

~ここからは小ネタ集でございます~φ(・ω・。)かきかき

★右京さんと神戸君がホテルの同室に居る時に「ここで二人で朝を迎える事になる」って~
あの右京さんの顔~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 オイオイ~護衛どころじゃないっしょww
いやいや~ここは”萌え萌え(萌´д`)モエェ↑ポイント”ですやんか~。(落ち着け自分)

★右京さんと神戸君が犯人を追いかけてる時…右京さん~走るの軽やかすぎwww
捜一との絡みが…(あの3人で車に乗ってるシーンも映画みたいで好きですわ)

★たまきさんと神戸君が初対面の挨拶をした時(握手を求めた時)に右京さんのあの顔…。
それにしても…神戸君、迎えに行ったのってたまきさん見たいが為やったんかいな~。

これから半年間、どんな右京さん&神戸君の「相棒」ぶり楽しみにしてます。
薫ちゃんとは違った「相棒」を楽しもうと思ってます(o´-ω-)o)ペコッ。でもこれだけは言えますね
右京さんに思いっ切り振り回される~(;^ω^A ァセァセってとこかな。(神戸君観察日記は?)

相棒8~カナリアの娘(右京)
右京さん~畳で跳ねてましたね(★^ω^)ニッコリ★
相棒8~カナリアの娘(尊)
神戸君~いちいち拗ねてるのが良いっすね~。

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんは。

同じく私も神戸君がどう動くかに注目でした!ほんと、ちょっと憎たらしいけどかわいい感じでしたね(笑)
これから右京さんとどんな掛け合いを見せてくれるのか楽しみにしています。

右京さん、アクティブな面が結構ありましたねー!
畳ではねるのもかわいかったですし、あの軽やかな走りもよかったです。
バックで運転するトリオ・ザ・捜一も楽しかったり(笑)

これから半年楽しみですね!
面白い話が見られることを期待です!
Posted at 2009.10.16 (00:40) by そらつき (URL) | [編集]
相棒
いつもは阪神ブログ”専任”の私ですが、
今回、こちらにもお邪魔させていただきました(^^)

さて、この時期になると始まるドラマの一つが、この「相棒」ですが、
最近、テレビ番組のチェックが不備になることが多く、先日の第一回は見損ねました(-_-)

それで、オープニングテーマが、前のシリーズとは違ったものになったそうで…(^_^;)
先ほど、Youtubeで、その前のテーマを確認してきましたが、やっぱ相棒といえば、このテーマ曲やったのに…みたいな感覚になりました。

どこかのコンビニに、その相棒の漫画本も出てたのを思い出したので、
今もまだ売れ残っていれば、その本にも目を通して見ようと思いました。



それと、私の虎党ブログ仲間にも、その「相棒」というドラマにも興味があり、
そのこと(内容レビュー)をブログネタにされている方も、他にいらっしゃいましたので、下記にてお知らせします(^^)

関東在住の女性の方です。
下記のURLにアクセスすると、その該当するブログ記事を見ることが出来ます。

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200910150001/
Posted at 2009.10.16 (16:09) by くまとら1985V (URL) | [編集]
>そらつき様
こんにちは。

神戸君はまだまだ
右京さんの相手じゃないですね。
おちょくられてますもんね。

右京さんがだんだん
動くキャラになって来たように思います。
まぁ~面白いんですが、たまには
もっとシリアスでも良いかと。

この半年神戸君の
観察日記も楽しみですけどね。
Posted at 2009.10.16 (18:25) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>くまとら1985V様
こんにちは。

OPですが…変わるって話は
聞いてましたので
まぁ~腹すえて見てました。
確かに慣れるまでは時間が
掛かりそうですが、あの二人には
似合いそうな曲だと思いましたよ。

その方のブログにお邪魔しました。
「相棒」のネタ書いてる方は
結構多いんですよ~。
Posted at 2009.10.16 (18:28) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: