かぼちゃちゃん日記・258~くるみ割るのにお困りの方~

え~先日、ダ●ソーで「何かないかな~?」って探してましたらこんな物を発見しました
日記10・13くるみ割り1
これはくるみを割る道具なのです。間に挟んで割るって物です。パッケージの
イラストにはくるみがきれいに真っ二つに割れてる絵が載ってるんですが
あんなキレイには割れないですよ~(;^ω^A ァセァセ

日記10・13くるみ割り2
日記10・13くるみ割り3
カッターや包丁や料理バサミでくるみを割るよりは良いですよ。何たって100円やし。
普通に買うと高いですもんね~。それに普段ハムちゃんのご飯以外にくるみを
使う事もないもんで…私にはピッタリです(★^ω^)ニッコリ★

日記10・13くるみ割り4
日記10・13くるみ割り5
日記10・13くるみ割り6
ごちそう様でした*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

お付き合いして下さったついでに
一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
いつもご訪問(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




Leave a comment

Private :

Comments

No title
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
そんなものが100均にあるのですか~
くるみまねして買ったけどもちろん丸いままだと
知らん顔だし・・・・割るの以外と大変だし・・・・
まだ一個しか割ってないですσ(^_^;)アセアセ...汗
かぼちゃさんくるみ美味しいよね♪
Posted at 2009.10.14 (17:03) by hamuko (URL) | [編集]
No title
便利ですね~w
これなら胡桃をあげやすいですね^^
うちもくるみあげてみようかな・ω・
Posted at 2009.10.14 (17:54) by コトリ (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

さすがにハムもくるみの
硬い殻は割れないみたいです。
…で、普通にくるみ割りの道具を見たら
千円近くしてたんで、この100円は得かと…。

くるみは割った奴をあげてます。
Posted at 2009.10.15 (02:06) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>コトリ様
こんばんは。

真っ二つ~とはいかないけど
割れるだけマシかと
何たって100円ですしね。

くるみは香ばしいのか
食いつきいいですよ。
あまった種子はタッパーに入れて
保存してますwww
(いっぺんにやると多いかと)
Posted at 2009.10.15 (02:08) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: