FC2ブログ

かぼちゃちゃん日記・318~突然のさようなら

昨晩は何時もの様にがっちりご飯を食べてたんです。今朝、起きてトイレの掃除を
してました。何時もなら、気配を感じて起きて来るのですが…起きて来なかったんです。
…で、巣箱を除いて見ると…かぼちゃは冷たくなってました。

かぼちゃは虹の橋を渡って行きました。1歳と5ヶ月でした

でも、まだ暖かかったので私が起きるちょっと前に橋を渡ったようです。
昨晩まであんなに元気やったのに…何が悪かったのか…今でもわかりません。
かぼちゃは慣れるまでに時間が掛かったけど、慣れてからは名前を呼んだら
ダッシュで飛んで来る仔でした。肩にも乗ってくれたし、好き嫌いも減ってましたし。

かぼちゃの最後を見とれなかったのが凄く悲しいけど…。こんな事を書いたら
良くないかもしれないけど、私はかぼちゃを飼い始めた時から「覚悟」も
心に留めて居ました。ぶどうが直ぐに虹の橋を渡ったからかもしれないけど。

今日は仕事が休みだったので、かぼちゃを家のプランターに埋めてあげました。
そこにはかぼちゃの好きな「高野豆腐」「バナナチップス」「コーン」とお花も
一緒に入れてあげました。そこにはぶどうも眠っているのです。
かぼちゃがきちんと自然に戻れる様に…。かぼちゃ、大丈夫かな?

今は…何も考えられません。あまりにも突然だったんで…。
でもかぼちゃの顔は凄い穏やかでした。眠ってるようで。
苦しまずに虹の橋を渡ったのが本当に良かったなぁ~って。

すみません、支離滅裂で…。どう書いていいのか分からないので
コメントの方はお返事が出来ないかもしれないのでご了承下さいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ
それでも~って書いて下さった方には感謝の気持ちで一杯です。


かぼちゃ~ありがとう。とっても楽しかったよ。
天国でぶどうと仲良くしてね~。それにたくさんのお友達が居るしね。

実はこの写真はかぼちゃを一番最後に撮った写真です。頬袋パンパンです


日記1・8七草粥2
日記1・8七草粥3
日記1・8七草粥4

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


スポンサーサイト



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: