かぼちゃちゃん日記・79~月イチの大掃除なり~

え~月に一度の大掃除でございます。今までは90×45cmの爬虫類ケージを
風呂場に~ってしておりました。で、いつもは母に手伝ってもらってたんですが
母の方が「もう~腰が痛いから勘弁して~。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。」と
言われまして、今回は掃除方法を変えました~。(たいした事じゃないんですが)

日記2・10掃除1
さぁ~今から床材を片付けちゃいますよ~(`・ω・´)ノ オーッ!!

日記2・10掃除2
え~これが捨てる床材です。いつもゴミ袋こんだけなっちゃいます。
それと全部変えちゃうと匂いがなくなっちゃうので、床材をちょっと残してます。

日記2・10掃除3
これから掃除機の先を突っ込んでほこりやら床材のカスを
キレイに取り除きます~パタパタ ノノ)\”c(・ω・`*)ぉ掃除♪

…で、私はネットで見つけたお掃除のやり方をさせて頂きました。それは
除菌ティッシュ拭き+お湯を噴き付ける+ドライヤー乾燥てな方法です。
始めは除菌ティッシュでケージの中を拭いたら、霧吹きにお湯を入れてまんべんなく
振り掛けて、あとはキレイなタオルでざっと拭いたらドライヤーで乾かしました。

日記2・10掃除4
除菌ティッシュは便利ですよ~。ちょっと汚れた時とかサッと拭けますし。

日記2・10掃除5
ドライヤーでブオ~~~ンです。

本当はゴシゴシ洗って、天日干しが良いんですが…。これでも充分気をつけて
掃除しました。でも、これなら洗剤が残るとか無いし良いんちゃうかなぁ~って思いました。
腰を痛めなくて済むし。でも夏場は月2回ぐらいはしないといけないでしょうね~。

日記2・10掃除6
こんな感じです~(>ω<;)ふぅ・・・
ヒヨコ電球はそのままです(電源は切ってますよ)

日記2・10掃除7
この後、床材等を入れたら完成です~終了.._〆(・ω・*)

日記2・10掃除8
「お疲れさん~。これでゆっくりご飯食べれるわ」
ちなみに掃除の間、かぼちゃは第2御殿にご滞在をして頂きました。
第2御殿は衣装ケースで作ったものです。写真と記事はこちらです。

「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたら一押しお願いします。
ご訪問、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: