FC2ブログ

相棒7~6話・希望の終盤

今回のお話は私の好きな脚本家の1人、櫻井武晴さんでした。この方のマニアックな
職業をネタにするお話が好きですね。内容は「相棒」らしくやるせないものでした。

今回は将棋会のお話です。それにしても、右京さんは将棋も詳しいですね~。
まぁ、チェスも嗜む右京さんですからね。(落語と将棋と和風な趣味も似合いますね)
テレビ中継中に事件が発覚して普通に現場に現れてる特命さんですが、伊丹さんに
早速いじられる薫ちゃん。それにしても扇子の匂いをガッチリ気付くとは…。
あの嗅覚は凄いですわ(そりゃ、伊丹さんに「警察犬に~」って突っ込まれますわ)

ど素人の私の推理では(所詮、2時間ドラマ並みの推理力ですわ)賭け将棋士の
大野木さんが亡くなった西片さんに会いに来てそこでもめた~って思ったんですが…。
そこに将棋の観戦記者の畑さんが絡んできたので「????」になっておりました。
この3人はプロ棋士の養成機関で同期だったのも事件のポイントやったんですよね。

…それにしても、あの10円玉2枚はてっきり犯人が落とした証拠とかの類かと
思ったのですが、消臭効果があるとはね~。右京さん博学ですわ。薫ちゃんの嗅覚も。
そこから事件の真実を解いてしまう右京さんは…ちょっと「んなアホな!」てな感じですが。

う~ん、結果は西片さんの自殺やったんですね…(lll ̄□ ̄)でもその自殺の経緯になった
「自分は大野木がわざと負けた事でプロの棋士になった」って負い目は違ってたんですよね。
大野木さんは本当に負けたんです。初歩的なミスで…。勝負の世界で極限まで来ると
あんな風に追い詰められちゃうのかなぁ~って思っちゃいましたね。

西方さんを純粋に応援してた畑さんと大野木さんの好意が西方さんには、苦痛になって
行く…。
いや~やるせない話でしたが、自らで命を絶つのはダメですよ~。

え~いろんな方が書いてますが…今回のBGMは最悪に近いですわ。何か音がデカイ。
余計な所で入れすぎっしょ。新しい事に挑戦するのは良いんですが、徐々にしてほしいし
今までの音楽もきちんと生かしてほしいですよね~。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

今回は本題以上に次回の予告編が重たそうで…。大河内さんに小野田さんに…。
それと薫ちゃんのあの悲しげな表情と右京さんへのセリフが…。ふえ~あれこそ
「薫ちゃん卒業」の複線でしょうか???何か年末に向けて重たくなりそうな気がしてます。

相棒7~希望の終盤

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: