かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・34~ぬぼ~っと。

日記11・30お顔1
どこか遠くを見つめております←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

日記11・30お顔2
「どこ見とったってええやん~(〃^∇^)o」
あの~おがくずが目に付いてるで~。それにしてもボケ~としてますね。

日記11・30お顔3
何やねん~!!私がいつもぼけ~っとしてるみたいやん!
私だってアグレッシブに動く時もあるんやから~(>_<)


日記11・30お顔4
ほら~見てみ。こうやって登ったんやから~。とうもろこし頂戴(。>Д<)っ チョウダイ♪

うちのかぼちゃは最近、果物よりもミックスベジタブルの方がよく食べますね~。
前まではリンゴやみかん何かよく食べてたんですが…。
う~む、ハムちゃんにも好き嫌いがあるんでしょうね~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

最後の写真みたいに攀じ登るんですが、外へは飛び出そうとはしませんね。
登る事を楽しんでるんでしょうか。

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

相棒7~6話・希望の終盤(BlogPet)

おくにとらプーの「相棒7~6話・希望の終盤」のまねしてかいてみるね

今回の予告編が落ちて普通には違って普通に挑戦するお話ですね~。右京さんは本題以上に「薫ちゃん卒業」の養成機関で同期だった♪
それとはダメですが…ちょっと「相棒」らしくやるせない話でした証拠とかの自殺やったのお話があると大野木さん博学ですよ~。右京さんにするお話は「自分は大野木がわざと負けた事でプロの棋士になった」って思った。
初歩的な表情と和風な表情と右京さんの世界で命をネタに近いです。
余計な職業を解いておりましたん、苦痛に追い詰められちゃうのBGMは良いんです♪
(落語と将棋と薫ちゃん!
ランキングが、あの悲しげな所で同期だったね…(o)─(o)─ん、伊丹さんに向けてますが落としたん・。
初歩的な表情と大野木さんでしたんですから事件の類か年末になった。
薫ちゃんの経緯に次回のあの悲しげな脚本家のは本当に負けたが落としたが落としたが書いて行く…(o≧д≦o≧д≦o)─(o≧д≦o)─ん、右京さんと将棋会の自殺のも事件の養成機関で…(lll ̄□ ̄)で極限まで来ると薫ちゃん!!
(そりゃ、徐々にして重たくなりそうで…ちょっと「警察犬にって突っ込まれますわ)ど素人の私の推理では(所詮、2時間ドラマ並みの推理力ですわ)賭け将棋士の大野木さんが亡くなった西片さんに会いに来てそこでもめた~って思ったんですが…。そこに将棋の観戦記者の畑さんが絡んできたので「????」に事件の類か年末に…(o≧д≦o≧д≦o≧д≦o≧д≦o≧д≦o≧д≦o)─んですね…。
勝負の好きな感じですわ(そりゃ、苦痛に次回のお話が重たそうでも似合いますが書いてしまう右京さん博学ですが落ちてほしいですよね。
大野木さんですわ♪
…ちょっと「相棒」らしくやるせないものでした畑さんの1人、結果は最悪に現れてる特命さんは良いん・え─んです!!
いや~ん、消臭効果が重たそうで命をネタに向けてな気が落ちておりました証拠とかの類か音が落ちてた「薫ちゃん卒業」の音楽も。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんかん」が書きました。

相棒7~6話・希望の終盤

今回のお話は私の好きな脚本家の1人、櫻井武晴さんでした。この方のマニアックな
職業をネタにするお話が好きですね。内容は「相棒」らしくやるせないものでした。

今回は将棋会のお話です。それにしても、右京さんは将棋も詳しいですね~。
まぁ、チェスも嗜む右京さんですからね。(落語と将棋と和風な趣味も似合いますね)
テレビ中継中に事件が発覚して普通に現場に現れてる特命さんですが、伊丹さんに
早速いじられる薫ちゃん。それにしても扇子の匂いをガッチリ気付くとは…。
あの嗅覚は凄いですわ(そりゃ、伊丹さんに「警察犬に~」って突っ込まれますわ)

ど素人の私の推理では(所詮、2時間ドラマ並みの推理力ですわ)賭け将棋士の
大野木さんが亡くなった西片さんに会いに来てそこでもめた~って思ったんですが…。
そこに将棋の観戦記者の畑さんが絡んできたので「????」になっておりました。
この3人はプロ棋士の養成機関で同期だったのも事件のポイントやったんですよね。

…それにしても、あの10円玉2枚はてっきり犯人が落とした証拠とかの類かと
思ったのですが、消臭効果があるとはね~。右京さん博学ですわ。薫ちゃんの嗅覚も。
そこから事件の真実を解いてしまう右京さんは…ちょっと「んなアホな!」てな感じですが。

う~ん、結果は西片さんの自殺やったんですね…(lll ̄□ ̄)でもその自殺の経緯になった
「自分は大野木がわざと負けた事でプロの棋士になった」って負い目は違ってたんですよね。
大野木さんは本当に負けたんです。初歩的なミスで…。勝負の世界で極限まで来ると
あんな風に追い詰められちゃうのかなぁ~って思っちゃいましたね。

西方さんを純粋に応援してた畑さんと大野木さんの好意が西方さんには、苦痛になって
行く…。
いや~やるせない話でしたが、自らで命を絶つのはダメですよ~。

え~いろんな方が書いてますが…今回のBGMは最悪に近いですわ。何か音がデカイ。
余計な所で入れすぎっしょ。新しい事に挑戦するのは良いんですが、徐々にしてほしいし
今までの音楽もきちんと生かしてほしいですよね~。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

今回は本題以上に次回の予告編が重たそうで…。大河内さんに小野田さんに…。
それと薫ちゃんのあの悲しげな表情と右京さんへのセリフが…。ふえ~あれこそ
「薫ちゃん卒業」の複線でしょうか???何か年末に向けて重たくなりそうな気がしてます。

相棒7~希望の終盤

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・33~まだほしい~♪

日記11・27食欲1
「とうもろこしが一番おいしいわぁ~(〃^∇^)o」

日記11・27食欲2
「相変わらず、手荒れが酷いなぁ~(`・ω・´メ)」
「そんな事を言うたら、もうとうもろこしは揚げませんよ~ヾ(#`・з・´)ノ」

日記11・27食欲3
「もう~冗談やんかぁ~。ギャグやんか~。」
え~甘やかしてはいけませんので…。

日記11・27食欲4
「ほれほれ~(*^艸^*)クスクス・・。」「うわ~~届かへん~(;^ω^A ァセァセ」

ここ最近、ケージの扉の所で「腹減った~!!」ってアピールしてます。で、写真を撮ろうと
思ってるんですが…直ぐに動くので20枚で1枚の割合でしかまともな写真が撮れません。
この最後の写真は「奇跡の1枚」かもしれません(私の汚い指が邪魔ですね(;^ω^A ァセァセ)

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

右京さん&薫ちゃん~レモン持つ

え~っと、将棋の話はまだ見てないので、今回はコチラのネタを…。
いや~右京さん&薫ちゃん~ザ・テレビジョンの表紙ですよ。

相棒~テレビジョンの表紙
何かこんな感じですわ。超手抜きですわ。

うちは毎週テレビジョンを買ってるんですが、いつもは「アイドル誌??」みたいな感じの
内容でいつもはろくすっぽ読んでませんでした。いや~そんなテレビジョンが「相棒」の
特集をするなんてね~♪ (-ω-`*)ゞ 豊さんと寺脇さんの対談が載ってました。

何か読んでると「あ~薫ちゃん、やっぱり卒業なのね~!!」ってひしひしと感じました。
…で、豊さんが「…で、僕の次の相棒ですがイヌとかはやめてほしいですね。」には…。
思わず笑ってしまった(〃^∇^)o…それもアリかな??とも思っちゃいました。だって
変な相方になるんだったら犬の方がカッコイイかと。…右京さんが相方のワンコと散歩したりとか。

話が思いっきり脱線しちゃいましたが…。それと、今後の話が載ってましたが…。GWの特別編で
出てきた袴田さんの小菅さんの「僕の子供達(ウィルス)」の話の真相がわかるようです。
…何かそこで薫ちゃんピ~ンチ!!になっちゃっうみたいです。

うう…これがその卒業に関係するんでしょうか?しかしそんなウイルスと戦う薫ちゃんって…。
でも、右京さんと一緒に逮捕しちゃってるし(;^ω^A ァセァセ 薫ちゃん~どうなるの?
とにかく目が離せないようです。「テレビジョン」まだの方は是非読んで見て下さい~。

相棒~5・3土ワイ・裏相棒
え~っと「袴田さんの小菅さんネタ」はコチラに書いてます→どうぞ~ヾ(*・ω・*)ノ
この絵はその時のネタに描きました~(;^ω^A ァセァセ

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・32~おいしい~♪

日記11・25雑食1
かぼちゃがカボチャを食べてます~(;^ω^A ァセァセ

日記11・25雑食2
実はもやしも好きです(シャキシャキ感が良いのでしょうか?)

日記11・25雑食4
低カロリーの蕎麦の実をボリボリ食べてます。

日記11・25雑食3
「うちが食べてる所ばっかり写して…よっぽどネタがないんやなぁ~【●´Д`】=3 」

はいはい、その通りですよ。しかし、ホンマ大概のモノはキレイに食べますね。ジャンハムは
体が小さいから食べる量も少なかったんですが、ゴルハムは体がでかいので豪快に
食べてるのを見るのは気持ちが良いですね~。メタボにならない様にしないとね。

あっ、そうそう~確かペットショップで「食いしん坊ですから~」って言われましたわ(;^ω^A ァセァセ

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・31~くつろぎ

日記11・24トイレ1
「何かここって落ち着くんやわぁ~。」
ハムってトイレが落ち着くようですね~。自分のニオイがバッチリありますもんね。
(まぁ~オシッコなんですがね(;^ω^A ァセァセ)

日記11・24トイレ2
「同じ様な写真ばっかり撮ってどうするん?」
うっ…鋭い突っ込みやなぁ~。確かに同じ様な写真が山の様にありますが。

日記11・24トイレ3
「おくににしては綺麗に撮れてるやんか。ますます美しいやん。私。」
は…はい~そうでございますね(;^ω^A ァセァセ

う~ん、デジカメに撮りだめしまくりです。早くプリントしたいんですがね~。
いざとなると中々…。簡単なプリンターを買おうかなぁ~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・30~かぼちゃ家

日記11・23保温2.
こちらがかぼちゃちゃんのお家です(爬虫類ケージにて)
ケージの前にあるのは温度・湿度計です。

日記11・23保温1
こちらはヒヨコ電球(ペットヒーター)です。
ほわ~んと暖かいのです。

日記11・23保温3
こちらは手製の巣箱です(100均で買ったタッパーで作りました。)
うっすらと中が見えるんですけども…。完全に寝てますね。

日記11・23保温5
「嫌やわ~寝顔勝手に撮らんといて~ヽ(#`Д´#)ノ」

日記11・23保温4
とか言って思いっきり寝てますやん…。゚o。(-ω-人)(-ω-人)(-ω-人)。o゚。zzZZ♪

結局、保温対策にヒヨコ電球にしました。これだとケージ全体をほんわかと暖めるそうです。
えっと、ゴルハムの巣箱って中々良い物がないんですよね~。ですからいろいろと
調べまして、タッパー買って自分で作っちゃいました。…ってただ単に穴開けただけですが。

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ



相棒7~5話・顔のない女神(BlogPet)

おくにとらプーの「相棒7~5話・顔のない女神」のまねしてかいてみるね

いや~今回の話だったしたかったって珍しくないですやん。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんかん」が書きました。

相棒7~5話・顔のない女神

いや~今回の話は「女の恐さ」を感じた話だったなぁ~って思いました。
1人は自分の地位を利用して元彼を奪い取る。1人は自分の男を捨てて地位を奪い取る。
1人は自分のファンを利用して邪魔な女を殺す…。キャ~恐い━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━
自分も女ながら凄まじさを感じちゃいました。私はここまで根性ないですわ。

伊沢ローラさんですか?今時こういうキャラ設定って珍しくないですか?ラジオのDJもですが
昔は声優さんも表舞台には滅多に出てこなかったし。ですから私は子供の頃、アニメとか
見てまして「カッコイイ声~」とか思ってて、声優さん見た時に「(lll ̄□ ̄)ガーン!!」てな事に
なった事がありますから(;^ω^A ァセァセ 話がそれちゃいましたね。

伊沢さんはイメージを作り上げてきたのを、プロデューサーの自分自身の事で崩され、失って
しまう事で恨みを覚えたんでしょうね。だからって自分のファンをあんな風に利用するのは…。
犯人の男性は「望みをかなえた」って思ったまんま自ら断ったんですから…。伊沢さんは
番組どころか伊沢ローラ自身も無くしてしまったんですね。

あの「声」の場面なんてSeason1の「最後の灯」(これ、名作だぁ~)を思い出しました。自分の道具を
忘れられたって悲しみは何とも言えませんでした。ラジオってホント声で伝えますもんね。

う~ん、やっぱり劇中曲が…。「花の里」での何時もの音楽が何でないの~!!!
やっぱり、あれがないと右京さんや薫ちゃん、美和子さん、たまきさんのほのぼの息抜き
場面が締まらないですよ~。・゚・(o≧д≦o)・゚・。Season7で何かを変えようとされてるのは
非常にわかるんですが、良い物は良い物で続けても良いじゃないですか~。

…で、課長さん。ちゃんとラジオ出来たんでしょうか?そうそう、山西さんの「Qさま」
見ましたよ~。山西さん京大なんですよね~。いや~右京さんバリのエリートですやん。
角田課長…本当はメッチャ天才なのかも知れませんね(;^ω^A ァセァセ
あっ、来週は蟹江さんの息子さんが出ますよ~。凄い親子で出演ですよΣ(゚д゚ノ)ノ

相棒7~顔のない女神
右京さん、ラジオ聞いてるって場面にしたかったのに
レコード(見えませんね)聞いてる様になってしまった。
こんな右京さんがストッキングを首に…(;^ω^A ァセァセ

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ








かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・29~衝撃的!

いや~大袈裟なタイトルですが…。ついに見ちゃいました~。
何かって言いますとですね~。うんPを(●´・ω・)ノ⌒゚ポイッって所。

噂には聞いてたんですが…。中々お見かけしませんでした。
しかし、今回たまたまケージを見てましたら…。毛づくろいをしてる時に
口にうんPをくわえてほり投げてましたΣ(゚д゚ノ)ノ

…でも、ハムちゃんはウサちゃんとかとお同じで「食糞」をするんですよね。
(食糞はうんPから新たに栄養を取り入れる事ですね~。)だから
ハムちゃんには「何をギャーギャー騒いでるねん」って感じなのです。


こんな感じですわ~。えっ?一応かぼちゃです(餅ではないです)

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ

かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・28~手乗り的かぼちゃ

つい先日、何とか手に乗る様になりました~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

文章の通り乗るだけです。それもエサに(特にとうもろこし)つられて~ですが。
でもお迎えして3ヵ月ほど、手に近寄るのも恐々やったんでこれはこれで
少しは慣れて頂いたのかなぁ~って思います。もちろん、エサが終わったら
そそくさと手から逃げちゃいますが。

それにしましても、爬虫類用のケージは前がガラス戸なんで
とってもお世話がしやすいです。只、ガラス戸のガラガラ~って
音にちょっとビビッてそう。(静かに開けてるんですがね~(;^ω^A ァセァセ)

日記11・19手乗り1

日記11・19手乗り2

日記11・19手乗り3
「ところで、おくにの手はかさかさやな~。クリーム塗らんと~(^^ゞ」
こうやって見たら私の手、潤いないですね。職場が手が荒れる仕事が多いので…。

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ

かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・27~砂とかぼちゃ

この所、急に寒くなってきましたね~。皆さんは防寒対策ってしてますか?
前にも書きましたが、うちはマンションなんでそんなに凄く寒くなるって事は
無いんですが、カボチャがいる部屋はちょっと朝方寒いのでペットヒーターなどを
使おうかとも検討中ですが…。

それと記事で読んだんですが保温電球(ヒヨコ電球)はケージ全体を温める~って
書いてあったんですよね~。うむむ…そっちも魅力かな~って
思ってたりもしてます。皆さんは如何ですか?

日記11・18ハム砂1

日記11・18ハム砂2

日記11・18ハム砂3

え~本文とは全く関係のないカボチャ写真です。砂場でたたずんだり
ボヘ~ッとしちゃってたりしてます。(うとうとしてる時もあります)

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ

かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・26~きなこハム

日記11・17きなこハム1
後ろから見ると「きなこもち」の様なかぼちゃです。

日記11・17きなこハム2
「『きなこもち』って何やの~~~ヽ(#`Д´#)ノ!!!」

日記11・17きなこハム3
「おらおら~。こんなに可愛いのに~(〃^∇^)o」おらおら~って(;^ω^A ァセァセ

すみません~この所忙しくって、かぼちゃの写真で和みましょう~。
でも、きなこもちっぽくないですか?

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ


相棒7~4話・隣室の女

ふげ~この所多忙で全然書けませんでした~((。´・ω・)。´_ _))ペコ完全に乗り遅れてますね。
もし、魔法使いが現れたら、一日30時間ぐらいにしてほしいです~(;^ω^A ァセァセ

さて、今回の話ですが今までとはガラッと変って「罪を犯した人間をもつ家族とその本人」
何かを見た様な話だったと思います。自分の兄が刑務所に入った事で人生が変った為に
他人になろうとした妹ですが、その他人が普通の人生じゃなかったのが…。う~ん人間関係が
とっても重たい話です。(岩下さんの脚本らしい~って言えばそうですけども)

しかし、「あけみ」を名乗ってた人が「慶子」だった訳で…。慶子さんのお気持ちも
わかるんですが、だからって名前を偽ったからって新しい人生が開かれるとは限らないと
思います。自分の人生を壊した兄との別れを…と思ってもそう簡単には行かないんですよね。

その名乗ってた「あけみ」さんがまさか事件を起こしてたとは…。それも殺人ですから。
やっぱり他人になる事は出来ないって事なんですよね。最後に慶子さんの息子さんと
お兄さんとのキャッチボールのシーンが印象的でしたね。

え~何かこの「Season7」は音楽面で結構賛否両論ですね。何か無理矢理変えようと
してませんかね?いい曲はずっと使っても良いんじゃないかと思うんです。
何か必死で「新しくする!!」って気合が空回り~って感じがしちゃってます(;^ω^A ァセァセ

(ここからは小ネタです)課長さん~パンダどんだけ好きなんでしょう~。
でも、初代も2代目のカップもカワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚ですよね。それにしても
どこに売ってるんでしょうか?私もパンダ好きなんで(でも使えないかも…。)

パートナーリサーチ…出ましたね~!!!伊丹さん、今も所属してるんでしょうか?
あの勧誘のオバチャンは…。ちょくちょくご登場です(〃^∇^)oこういうキャラを探すのも
「相棒」ならではですけども。慶子さんの子供を預かってた薫ちゃんと右京さんですが
薫ちゃんは慣れた感じですね。右京さんの「防弾チョッキ」には笑ってしまった(〃^∇^)o_彡

相棒7~隣室の女
ちょっと今回はアニメ塗りで…。話と関係ないですね。

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



とら(BlogPet)

きょうはおくにとらプーと紅葉しようかな。
おくにとらプーは無視してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんかん」が書きました。

おくにとらプーの突っ込み…無視した方が嬉しいんかいな…(;^ω^A ァセァセ 一緒にしましょう~。

好きな食べ物~バトン

…てな事で、久々にバトンなどを。今回は食べ物ネタです~((。´・ω・)。´_ _))ペコ

食感覚バトン

1.コンビニで買うオニギリの種類は?
→一番多いのは鮭ですね。ロー●ンのコシヒカリのおにぎりが好きですね~。
2.コンビニでよく買う飲み物は?
→あんまりないけど、紙パックの安めのコーヒー牛乳
3.目玉焼きにはソース派?醤油派?
→基本的には何もかけません。塩ぐらいかも。
4.寿司で好きなネタは?
→何たって~玉子(お子ちゃまです)あとは海老とか。
5.好きなアイスクリームの種類は?
→シンプルイズベストでバニラ。クッキー&クリームも捨てがたい。
6.いつもつい買ってしまうお菓子は?
→ポテトチップス、もちろんカ●ビーですね(*^。^*)
7.マックで好きなハンバーガーは?
→関西ではマクドですが(関係ないって)てりやきか月見バーガーです。
8.ミスドで好きなドーナッツは?
→ポンデリングしか食べません~。プレーンがおいしいです。
9.味噌汁で好きな具は?
→超ベタにとうふとワカメのお味噌汁です。
10.好きなおでんの具は?
→タマゴ!!次点は大根です。あとは厚揚げも(^^ゞ
11.好きな中華マンは?
→普通に肉まん(551蓬●の豚マン最高!!)
12.ご飯が少し余った、さて何で食べる?
→自分でおにぎり~。普通の塩おにぎりで。
13.他人には理解出来ない食べ合わせは?
→食パンと味噌汁…変ですかね?
14.マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
→ポン酢好きなんで…ポンラーって言うの?変ですな(^^ゞ
15.最近はまっている食品は?
→春雨スープとか(って乗り遅れですか(^_^;))
16.アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
→そんな事、考えたこともないし…気持悪くない??
17.次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。
→いや~どなたでもどうぞ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

正直、一つには決められないですね。この時期だとおでんですが…これもおいしい具が
多いから決められないですが。私はタマゴが一番好きですね。後大根やジャガイモも
非常に捨てがたいのです。コンニャクや厚揚げ、豆腐…。ああ~食べたくなってきました。
牛スジも最高です~!!(これって関西しかないんですか??)

おでん盛り~おだしたっぷり
昔に書いたネタですが。オデンのネタです。

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ



かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・25~回ってる内に…。

うちのかぼちゃは回し車に乗りながらうんPをがんがんやってます。
始めは気付かなかったんですが、うんPがいつも回し車の付近にやたらと落ちて
居たんです。それと回し車がカラカラ~って言うもんですから「ネジが緩んでるの?」
なんて思ってたんですが…回し車で用を足して一緒に回ってたって事なんです。

流石にその写真はないですが、回し車で「ツチノコ」とかになってるのって
うんP製造中だったのかもしれません(;^ω^A ァセァセ

日記11・13ウン1
ありゃ、お顔の真横にうんPが…(;^ω^A ァセァセ

日記11・13ウン2
またまた製造中??とか…。

日記11・13ウン3
「製造中って何やの!!「たたずむ少女」って言ってや~。」

日記11・13ウン4
でも、この前うんPと一緒に回し…「わ~綺麗なお星様!!」

日記11・13ウン5
「ホンマに綺麗やわぁ~」完全無視ですね…。

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ

秋の雰囲気

温暖化の影響もあるんでしょうね~。紅葉の時期が段々遅くなってるそうで…。
まぁ~言われてみればそうかもしれませんよね。私が子供頃は遠足とかで
「紅葉の綺麗な場所」とか選ばれて、10月下旬には紅葉が綺麗でしたが。

てな事で私の近所も徐々に紅葉が進んでますが…。まだまだって感じです。
この菊はご近所の公園にて。凄く綺麗でした~。このぼんぼりみたいな菊がかわいいです。

日記11・12紅葉1

日記11・12紅葉2

日記11・12菊1

日記11・12菊2

日記11・12菊3

日記11・12菊4

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・24~ツチノコって!!

日記11・11ツチノコ1
出ちゃいました~。アザラシにも見えますが…(;^ω^A ァセァセ

日記11・11ツチノコ後2
ありゃ~、カメラで起きちゃいましたか?

日記11・11ツチノコ後3
もう~せっかく寝てるのに~─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

日記11・11ツチノコ後4
そして、このままフリーズしちゃってました(;^ω^A ァセァセ

え~ちなみに「つちのこ」と言いますのは「日本に生息すると言い伝えられている
未確認動物(UMA)のひとつ。鎚に似た寸胴のヘビとされる。」
って事です。
上の写真のカボチャの様な感じで…。でも、本当に居るかどうかは謎ですが(;^ω^A ァセァセ

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ




かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・23~冬支度にて

最近、寒くなってきましたね~。私の家はマンションなんで気密性があるので
家の中はそんなに寒くはありませんが、カボチャがいる部屋は少し寒いので
床材をちょっとタップリ入れようかと思ってましたら、この様な物を発見。

日記11・10冬支度1
ちょっと高いんですが、何かふわふわに~って書いてたもんで。

日記11・10冬支度5
普段はこちらの物を使ってます。

日記11・10冬支度2
こんな感じで撒いておきました。

日記11・10冬支度3
何か必死に頬袋に詰めてますが。凄い顔ですわ。

日記11・10冬支度6
けっこうふわふわになってる感じですわ。

まぁ~ヒーターも一応はあるんですが、もっともっと先の時期になりそうです。
(今も部屋の中は20度近くありますし)まぁ~朝晩の冷え込みがねぇ~。
私はコタツが欲しいところです(;^ω^A ァセァセ

日記11・10冬支度4
「寒い日は鍋がおいしいで~。うどんすきやわ。やっぱり(*^^)v」
え~あなたは食べれませんよ(;^ω^A ァセァセ

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ


関係(BlogPet)

きょうは、感じが話された!
だけど、関係しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんかん」が書きました。

おくにとらプーの突っ込み…感じってどうやって話したの?

相棒7~3話・沈黙のカナリア

この所、感想書くのが遅いです~。+゚(つω・`)゚+。:すみません。

私は最初、このタイトルを見た時に「えっ?赤いカナリア関係?テロ?」って思いましたが
普通のカナリアの事やったんですね。炭鉱で働く方がカナリアを持って入って行くって話は
昔何かで見た様な記憶があります。…まぁ~私も右京さん。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。←アホです。

それにしても、またまた政治がらみ?かと思ったんですが今回はワーキングプアのお話が
絡んでましたね。今も大きな問題になってますもんね。派遣は危険な仕事をさせられる…。
そんな話を聞いた事があったんで…この話もまさにそんな感じでしたね。

あの松岡秘書の役の眞島秀和さん、中々良いですね~。私、某昼ドラでお見かけしまして
中々スマートな感じやなぁ~って見てました。それにしても爆弾を使った犯人役とは…。
復讐劇やったんですね…。確かに金で片付けるなんていかにもって感じですわ。
そりゃ、「金がないと…。」てな考え方持ちますかね。だからって人殺しはダメですけどね。

あの最後に松岡さんが万年筆を持って涙する場面には…。でも右京さん、もうちょっと
松岡さんがおこした殺人の事で怒りの感情がほしかったですね。何か松岡さんの復讐劇の方が
際立った様な気がしたもんで…。後は最後の薫ちゃんのセリフ、物悲しかったです。

小ネタですが…右京さんとネットカフェって捜査じゃないと絶対にありえない組み合わせで
面白かったなぁ~。あのティーパックの紅茶を何時もの様に飲んでるし(;^ω^A ァセァセ
あと、伊丹さんの「スッポン山」には笑ってしまった。今回のSeasonで伊丹さんは
「特命係の~」ってよく言ってるのが良いですわ。前回はあんまり無かったんで。

も、もしかして…薫ちゃんが卒業するから「聞き納め」?ううっ…悲しい。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
しかし右京さん~手の洗い方で「炭鉱の出身」って、凄いですわ。もしかして豊さんの実体験とか。

相棒7~沈黙のカナリア
ううっ…羽根に見えないですね…。

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・22~全部同じ顔やん

日記11・6ハム食事1

日記11・6ハム食事2

日記11・6ハム食事3

うむむ…ちょっと顔が違うんですが…。全部同じ写真に見えますね(;^ω^A ァセァセ

前に飼ってたぶどうちゃんはジャンハム(ジャンガリアン)やったんで、何か動いて
ばっかりやったんですよね~。(写真が撮れなくって苦労しました)…ゴルハムは
おっとりしてるみたいですね。何か止まってます(カメラ目線が多い?)

ただ単にビビッているのかもしれませんね。カメラが恐いのかも?
音とかはしない様にサイレントにしてるんですが、レンズのウィ~ンって音かなぁ?

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ


かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・21~おすまし顔

日記11・6ハム横顔
「どう~キレイちゃう?」 いやはや、お美しい~(*^。^*)

日記11・6ハムアップ1
でも~正面向いたら~(*ノω・)a゙・・♪

日記11・6ハムアップ2
変顔に~♪ 「失礼やわ!愛嬌のある顔って言うてやε=(・ω´・#)」

…横顔と正面顔を見てていつも感じてます。何か雰囲気が違うんですよね?
何でやろ?横顔やっとピシッって感じがするんですがね。いやいや、可愛いんですよ。

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ



’08・ハロウィンネタ④~もう終わってますよ(汗)

すみませ~ん。もうとっくに終わってるのに~・゜゚(>ω<。人)

原画は描いてたんですが、ず~~~と、ほったらかしでした。
…やっと、日の目を見る事になりました(;^ω^A ァセァセ
で…やっぱりパンダを描かないとね~。(何でやねん!!!)

まぁ「ハロウィンが終わった翌日に、ハロウィンのパッケージのお菓子が
半額とかになってる。」
てな気持ちで見てやって下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコ
う~~ん、何のこっちゃil||li (つω-`*)il||li

08ハロウィン~パンダカボチャ4

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

小室さんとTMNetwork

今日は朝から小室さんのニュース一色でしたね。

正直、このニュースにはショックでした…。実は私はTMnetworkのファンやったんですよ。
小学生の頃に聞きました「GetWild」(某アニメの曲やったんですが)に凄く引かれて
(まぁ~年代がバレますね(;^ω^A ァセァセ)そこからハマってしまいました。まぁ~小、中学生では
金銭的にも限界があったんで、アルバムとかはレンタル屋で借りましてテープに入れて
(あの頃はMDなんかありませんでしたし。)テープが伸びるぐらい聞きました。

コンサートって物にも始めて行ったのがTMでしたね。(親同伴にて)TMの曲やコンサートは
凄い壮大で(まぁ~今から思ったら金も凄い掛かってたと思いますわ。)何か現実の世界から
完全に逃避してる様な感じでしたね。…それだけどっぷりハマってました。

私は小室さんのファンではなかったんですが(ボーカル(宇都宮隆さん)の方のファンでしたので)
小室さんの作る曲とか、詩が好きでした。受験の時とかは勉強で疲れた時とかは
曲を聴いて勝手に「励まされてる!!」気になってましたね。(まぁ~効果あったんですが)

でも、急に音楽性が変ったんです。TMが売れ出して、他の方に曲を書いたりして
プロデュース業が目立ってきたからです。私はそこでTMのファンをやめたんです。ですから
あの90年代に「trf」「globe」が活躍してた頃には全く興味が無かったんです(まぁ、他の人の
曲とか聴いてましたし。)う~ん、何か違ってたんですよね~。バブリーなだけって感じで。

今回の事件ですが…やっぱり音楽で生きてきた人は、音楽だけに専念してほしかったなぁ~。
芸能人が事業とかして成功した試しはほぼないんじゃないですか?
何かここ最近は奥さんとよくいろんな番組に出てましたが…まぁ~正直、私がファンやった頃の
オーラは全く感じませんでしたね。(バラエティーとか出てたり…il||li (つω-`*)il||li)

とにかく、きちんと罪は償ってほしいですね。浮上して来るのは本人次第だと思ってます。
でも、自分が作った曲を犯罪に使うなんて…。信じられなかったですね。私が好きやった
曲とかも犯罪に使われたんや―。って思うと本当に悲しかったですね。

きっと、私の様に「TMのファンやった」って人はたくさんいると思います。
何か支離滅裂になっちゃいましたが、ここに小室さんが作った曲で元気付けられたりした者が
いるって事を書きたかったんです。…しかし、莫大な富を得ると人間って変っちゃうんですね。

小室さん~TM時代
実は…同人誌とかもやってました。その当時にこんな
イラストを良く描いてました。ホンマ若い頃の小室さんは
美しかったんですわ【●´Д`】=3 

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・20~アザラシ的な

日記11・3回し車1
「んっ、何やろ?」 何ですか?

日記11・3回し車2
「ちょっと、良く見えへんねんけど…。」 テレビ見てるんですか?

日記11・3回し車3
「また~値上がりかいな…。うちの好きなとうもろこしとか
りんごとかどないなるんやろう…。」
 ほんまにねぇ~。

日記11・3回し車4
「まぁ~うちのお金とちゃうから~(^^ゞ」 そ、そりゃ、そうですが…(;^ω^A ァセァセ

日記11・3回し車5
「あ~しんど、寝るわ。」 よ~寝ますね(^^ゞ

日記11・3回し車6
ぼけ~~~~

何か最後のかぼちゃちゃん、アザラシorツチノコ見たいに見えちゃいます。実はこの写真は
かなり前の物で、回し車も今はもう一つ大きい物を使ってます。それにしても、回し車って
憩いの場になっちゃってるんですよね~。今の回し車もそうですが…。そんなに良いんでしょうかね?

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ

街中の秋の風景

日記11・1柿の木1
柿の木を良く見かけます。

日記11・1柿の木2
柿もまだ熟してないみたいですね。

日記11・1みかんの木2
実がたわわになってます。

日記11・1みかんの木1
まぁ~観賞用かもしれません。

日記11・1ススキ
多分、ススきやと思うんですが…。メッチャデカイです(;^ω^A ァセァセ

子供の頃は大きな柿の木とか良く見かけたんですが…。最近はお庭に小さい
柿の木を植えてる方が多いですね。流石に「サザエさん」みたいに柿の木に登って
柿を取る子供とか全然見かけません(;^ω^A ァセァセ

ちょっと写真が逆行やったんで、フォトショで加工したんですが…。
色が飛んじゃいましたかね~(;^ω^A ァセァセ

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



かぼちゃちゃん(ハムスター)日記・19~凄い寝方ですね

日記11・1ハム食事1
「とうもろこし、メッチャ好きやわ~ヾ(。・ω・。)ノ♪」
日記11・1ハム食事2
「実はカボチャも好きなんやわ~(〃^∇^)o」
日記11・1突っ込み寝
食ったら寝る…(-ω-人)(-ω-人)(-ω-人)zzZZ♪

…しかし、凄い寝方ですね。だって顔が半分チップに突っ込んでますもんね。でも落ちそうで
落ちないんですよね~。でも、何かカワイイです~。(結局親バカです(;^ω^A ァセァセ)
回し車って憩いの場所なんでしょうかね。他のハムちゃんはどうなんだろう…。

見に来てくれておおきに~。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: