FC2ブログ

相棒6~18話・白い声

今回は前回と違って、ちょっと重くて考えさせられる話でしたよね。
ストーカー殺人ですか…。本当に怖いです。ストーカー法が規制されていても、あんまり
効果的なものには感じません。警察の一存で「この人はストーカー」「この人は違う」って
決まっちゃう様な気がします。被害者の気持ちの気持はどうなるの~って考えちゃいます。

今回のお話は、娘さんをストーカーに殺されたと訴えて、ビラを配る中津留氏と出会った
右京さん、薫ちゃんがたった2人で事件を解明していくんですね~。それにしてもこう言った
事件ってたくさんありそうですね。警察側は死因を病死と決め付けて終わらせてたりとか…。

まぁ~、殺人だって意図も簡単に右京さんが見つけちゃうんですが、ストップが出ましたね。
その後、病床の父親に語りかける薫ちゃんですが、ちょっといらん事を言っちゃいましたね。
薫ちゃんならもっと熱血系で情にもろいって感じなのになぁ~。あれはちょっとねぇ~(-_-;)
でも、その父親は病死しちゃうんですよ~。おやおや、私の想像と違っちゃいました(-_-;)

私はてっきり犯人が捕まって、それを病床の父親に報告…。って考えたんですが…甘いですね。

それにしましても、犯人は結局自分に甘い奴ばっかりですよね。思い通りにならないから
命を奪い取る…。薫ちゃん~気持はわかるよヾ(`・ヘ・´#)ノ私だって殴りたいもんΣ○(・ω´・)o
でもこれって、死因がきちんと解明出来ない日本の制度もあるんですね~。これがきちんと
出来ていたら…。って思いましたね。だって~中津留さんは自分の命を懸けたんですから。

最後に中津留氏の手紙の「あなた達には、順子の声が聞こえませんか。焼かれて、
真っ白い灰になった順子が、悔しい、悔しいと叫んでるのが聞こえませんか…」

でも、こんなやり方は良くないですよ~。順子さんはどう思うんだろうって、考えちゃいました。

今回の小ネタは…あんまりなかったです(個人的に)あっ、そうそう山本亘氏(中津留役)
Season1「教授夫人とその愛人」に出てた山本圭氏の弟さんです。(兄弟出演です。)
あと、西川きよし氏の息子さんも出てましたよ~ってこれって小ネタなんヾ(*`ω´*) ッテオイ!
あっ、特命部屋でお茶する課長さん+大木さん、小松さん「暇ですね?」って言われてたし。

あ~~、いよいよ「Season6」も最終回ですねシク(´。・ωq)(pω・。`)シク 1話に出て来た
三雲判事再登場ですね。今度は死刑制度絡みでしょうか?がっちり楽しみたいです。


相棒~白い声18
クリックすると大きくなるよ。~何じゃこれ?棒立ち右京さん、薫ちゃん。

イラストランキングに参加しました。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
スポンサーサイト



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: