FC2ブログ

相棒6~16話・悪女の証明

映画の伏線?とも取れるような今回のお話でした(脚本(戸田山さん)・監督(和泉さん)も同じですし。)

「Season3」以来登場の片山雛子女史でございました。貫禄も付いて悪女っぷりもΣΣ(゚д´;;ノ)ノ UPですね。
内容は外務省の外交費不正流用問題で絡む対立関係って所でしょうか?転落死した草葉氏
雛子さんと対立していた山浦事務次官の部下だった事が判明し、そこから展開していくんですよ~。

不正流用問題を内部告発していたのは、草葉氏だったんですね~。(部下が上司を裏切ってたって事?)
で、雛子さんがそのネタを野党議員に流して、対立する山浦氏を潰そうとしてるって推測をした右京さんです。
でも、それは真実じゃなかったんですよね~。もっと奥が深いんですよね~(^^ゞ

そんな時にどこからか送って来た写真に(このシーンの前に雛子さんが電話で「もう出して下さい。」って
言うてたんで、この事だったんでしょうね。)事件の確信にググッと近づいたって感じでしたね。
(しかし、『千代田千代子』って国会関係丸出しですよね。せめて『永田千代子』にしても(住所やんか~!)

結局、雛子さんに引っ付いていた女性記者・倫恵さんは山浦氏・草葉氏の間で動くスパイでしたΣ(゚д゚ノ)ノ
そのスパイとして活動してきたネタがらみの、事件だったんですねぇ~。証拠物件もバッチリですし。
(その証拠は、送られてきた写真だったんですね~(^_^;)用意周到ですよ。これって。)

倫恵さんが連れて行かれる時に、雛子さんが耳元で囁いてる所はとっても恐かったなぁ~((´д`)) ブルブル
結局得したのは雛子さんだったんじゃないでしょうか?山浦氏はこの件できっと政界での立場が弱くなるし。
着々と大物への階段を上っていく雛子さんです。さすがの右京さんも雛子さんの悪女ぶりにはちょっと
押され気味だったかも知れませんね。いやいや同姓の私でもビビってしまいますわ(;^ω^A ァセァセ

最後の右京さんの台詞が全てを語っているようでした。「片山雛子という人間は、身の回りで事件が
起きるたびに、それを逆手に取り、まるで糧にするかのように大きくなっていく人間だということです。」

…次はどんだけ大きくなっているんでしょうかね~?映画ではどうなんでしょうね?ウ─σ(・´ω・`*)─ン…

それにしても、電話の主が鹿手袋氏やったとは…。(映画、出てましたよね?)あと捜一トリオは
おしゃべり課長さんに聞いたネタで、間違えちゃいましたけど。(課長~、口にチャックですね(-_-メ))
伊丹さんが「冬場の亀は寝てろ。」の突っ込みに薫ちゃんは「新潟生まれだ」とすごい突っ込みをしました。

来週は(2月27日)お休みで、次の話は待ちに待った輿水さんのお話ですよ~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

相棒~悪女の証明16
スポンサーサイト



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01 03
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: