変顔の飴ちゃんを食す方法

ちょっと昔の事ですが(5~6年前です。)、横浜中華街に観光に行きまして、友人とぶらぶらしてましたら
とある店先の屋台で面白いものを発見しちゃいました。人の顔をしたぺろぺろ飴だったんです。
それも変顔の(・ω・;A)アセアセ…(中国風の顔のおっちゃん。下記の様な感じ。)

いや、飴はいろいろあるじゃないですか~?で、屋台とかだとリンゴ飴、イチゴ飴とか(趣旨が違いますか?)
動物の形になった細工飴とかはよく見てたんですが、顔の飴は初めてでした。
飴細工とかって、あまりにもキレイで舐めるのに勇気がいりますよね~(*^_^*)

…で、面白そうだったので勢いで購入しちゃいましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)♪そこで問題がおこりまして
こんな顔、舐めるん気持悪いわ~─(´゚ω゚`|||)─!!!て思っちゃいました。
「顔から舐めたら、顔が溶けて気持悪いしなぁ…。でもかじるんもなぁ~(-_-;)」ってぶつぶつ言ってると
「そんなん、顔の裏から舐めたらええやん?」と友人にあっさり言われちゃいました。そりゃ、そうです。

てなことで、下記の絵の様な感じで飴ちゃんを舐めておりました。で、この変顔飴は後にも先にも
一回も見てません。どこかにないやろうか~?ちなみに味は…普通の飴でした。
へん顔の飴ちゃん

そういえば、関西人は商品に「~ちゃん・さん」をつけますね。(「飴ちゃん」「おいなりさん」「あげさん」etc)


只今、改造中でおます~((ヾ(*´.ω.)ノツ))バタバタ

え~っと、只今ワタワタしております。イラストギャラリー(別名:イラスト置き場)の方を準備しております。
って言いましても、ネタが膨大で(いつの間にか随分溜まってしまいました。)どうしようかと思ってます。

私、ブログをしようと思ったのは「自分の好きな野球の事を描こう~φ(・ω・。)」って事だったんですよ。
野球ネタだけにしようと思ってたんですが、やっぱり絵を描くのが好きだったんで、恐れ多くも
ヘッポコなイラストまで描く様になっちゃいまして…。そしたら、あれよあれよとネタが膨張しちゃいました。

今じゃあ~こんなへんなブログにもにもコメントや拍手を下さる方もいらっしゃるんで
とっても嬉しいですね。ワ━ヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙━イ!!

てな事で、手抜きネタになっちゃうかもしれません・゜・(ノω;`)・゜・
……あっ、もともとしょぼいですね。私のブログネタ……ガチョ━il||li(っω`-。)il||li━ン… 。
こんな私に、愛の手を~ヾ(*・ω・*)ノヨロシクオ願イシマス(o*_ _)o))ペコッ

いや~、テンプレ多くって、選ぶのに暗中模索中です(FC2種類多いから良いんだか悪いんだか…。)
オコゼのお散歩


この魚はミノカサゴって言います。めっちゃキレイですが、背びれや腹びれに毒があるんです(>_<)
キレイなものは危険って事なんですね~。(関西ではオコゼって言います。実物の顔はもっと不細工です。)



夜店での金魚はデカくなるよ(*^。^*)

私はこれまで住んだ家はアパートorマンション(って言うか団地?)でして、ペットと呼べるような動物を
飼った事がありません。今でこそペット同居OKなんてマンションも増えてますけども。

…で、子供の頃は金魚を飼ってました。結構長い間飼ってましたし、その金魚はすごく長生きしたんです。
約10年近くも生きておりました。金魚は2匹飼ってたんですが、1匹はペットショップで飼った出目金でして、
もう一匹は夜店の金魚すくいでGetした和金でした。(名前がデメちゃんとキンちゃんとベタな名前です。)

その、夜店の金魚が1年近くで10倍以上の大きさの巨大金魚になってしまいましたΣ(゚д゚ノ)ノ ビックリ!!
まぁ~その上、凄く元気に泳ぐまくりでしたし、出目金の方がビビッてましたね。で、ある時にエサをやろうと
水槽を除きましたらキンちゃんが見えなかったのです。「えっ?」って当たりを見回すと
な、なんと水槽の蓋から飛び出してバシャバシャ動いてました…Σ(-`Д´-;)

つまりは水中からジャンプして飛び出したって事です。それからも度々ジャンプして、外でバシャバシャ
しておりました。いや~、ほんと夜店の金魚やからって、バカにしてはいけませんね~(^_^;)

金魚さん・元気やなぁ~。


ハリネズミの針はサボテンか~ヽ(´・ω・`;)オイオイ

皆さんは、イラストを描く時にアイデァが浮かばない時ってどうしてますか?
私の場合は「全然関係のない事をする。」「昔描いた物を見直す。」「食う、寝る」
「本を見る」「テレビやDVDを見る」etc
…てな感じですかね~?

何だか「さぁ~、やるぞ~!!」って気合を入れた時って、全然浮かばずに「うぎゃ~!!」って
なるのに、車運転してたり、買い物してたり、風呂に入ってたり、はたまた夢の中…。てな時にパッ
浮かんだりもします。いや~、本当にネタっていつ浮かぶかわかりませんよね。

…で、このへんな生き物は…。『植物図鑑を見てて思いついた』…o(`ω´*)oそのままやな~!!
ハリネズミさん・サボテンづくし

あ、あの~、ハリネズミさんとサボテン(のつもり)です(;^ω^A ァセァセ
一応、花が咲くサボテンの種類ですが、こんな咲き方はしませんので。フィクションです。




いつの間にか、200.00Hit してましたΣ【*゚д゚*】

年明けに100・00Hitしまして、その途端にカウンターがおかしくなって、数字がパァ~になって1ヶ月程経って
急にカウンターが復活しまして、あれよあれよと200.00Hit超えちゃってました~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

これはひとえに、ヘッポコブログにお越し頂いてます皆様のおかげです(o´-ω-)o)ペコッ
ご訪問だけでも嬉しい中、中味の濃い素晴しいコメントを頂けて私は幸せでございます。
リンクしてくださる方、毎日覗いてくださる方、本当にヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!

…で、3月の頭ごろにちょっといじろうかと思ってます。イラストギャラリー的な物を作ろうと思います。
今はまだ準備もしてません~。(なにせネタがたまってしまって、分類も大変ですし~(-_-;))

これからも、イラストネタ・阪神タイガースネタ・「相棒」ネタ・競馬ネタetc細々とやって行きたいと思います。
よろしくお願いします~(人´∀`o):あ.*゜::リ.。:が..と*.う゜:ございます。..(o´∀`人)

2万Hit~パンダさんお祝い

中国語の訳は「皆様、ありがとうございます。」って事です。

メガネザルやからって、眼鏡かけてません。

私、超近眼です。それも右目と左目とで極端に違うんです。左の方がややマシで0.1ぐらいですが
右は0.02ぐらいだったかなぁ~?(よくわかってません。)…で、普段からメガネをかけてます。

コンタクトはどうもしっくりいかなくて、何か目に入れる様な感触が恐いと言いますか…(^^ゞ
(もちろん、そんな事はないですよ~。只単にそう思っているアホな奴です。)

ですから、メガネは結構持っております。今持ってるのは5個ですね。(サングラスとかもありまして。)
一応その時で変えたりとかもしてます。(だからって、おしゃれとかじゃないですから(-_-;))
今は安い値段でメガネが作れるようになってますよね?いろいろ欲しいんですよね~。

春が近くなってきたら、また明るめの物を作りたいと思ってます(*^^)v
メガネサルは眼鏡なし。


実はメガネザルは夜行性なんです。ですからこの背景はおかしいのです。すんません<(_ _)>
昨日のイラストバトンネタは面白かった~。またやろうかなぁ~(*^。^*)

イラストバトン~描き方φ(・ω・。)パンダメカ発進!

先程、コヤマリコ様の所から拝借して来ましたバトンをやりたいと思います<(_ _)>
えっと、私は普段ほとんどデジ画ですが、アナログ画を描く設定で描いて行きま~す(*^^)v

■ 下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
人物画でしたら、メインの人間から描きます。風景画は手前の物から描きます。

■ 線は長く一本で描く方ですか? 短い線を何本も描いて消していく方ですか?
長かったり短かったり…。(こんなんでええの?)

■ 一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
調子が良い時→20~30分 調子が悪い時→1時間弱、それでもだめなら描き直し。

■ 一番最後に描くのはどこですか?
細かい所(目とか)

■ 主線は何で入れますか?
HBかBの鉛筆(三菱Uni)か手抜きの時はシャーペンで(すんません<(_ _)>)

■ ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
Gペンとか苦手なんで、ロットリングで描くんですがパーツごとに線種変えてます。

■ 主線をどこの部分から入れていきますか?
やっぱり、顔ですよ~。

■ ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
描く物にもよりますが、30分ぐらいかなぁ~。

■ 色を塗るとき何を使いますか?
メインはアクリルガッシュ(ターナー)カラーインク、エアブラシ(効果で)

■ 塗り始めはどこからですか?
背景を先に塗ります。(メインの物はマスキングしてから塗ります。)

■ 影の部分はいつつけますか?
そのパーツごとに塗ってます。

■ 塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
ガッシュはすぐ乾燥するから好きですが、塗りムラが出やすいからササッと塗ります。
広い所を塗る時は太い筆で一気に塗ります。

■ 最後に塗る部分はどこですか?
細かい所、顔のパーツ。

■ 色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
描く物にもよりますが、平均的には2~3時間です。調子が良い時はどんどん出来ますが
出来ない時は次の日に持ち越しです。

■ 背景はいつつけますか?
最初の方です。

■ どんな背景が多いですか?
あんまりごちゃごちゃ描くのが嫌いなんで、人物画とかの場合は抽象的な感じが多いです。

■ 得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
う~ん、何でしょうか?はしゃいでる図とか、振り向く所とか…う~ん(^^ゞ

■ では、苦手な構図は?
座る姿勢とかってあんまり好きじゃないです。エロっちい感じ。

■ 得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
得意かどうかはわかんないですが、野球選手(タイガースFanなだけです。)男の人の絵が多いです。
あとは動物(ほのぼの系)とか食べ物を擬人化したり(おにぎりやおでん、たこやきとか。)

■ では、描きにくいジャンルは?
やっぱり女性(萌え系もセクシー系も)です。あとはメカ系(構図が難しいです。)

■ このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという人に。
いや、誰なんて…。これを見た方でやってみたい方はどうぞ~(*^_^*)

これをやってみて思い切ってメカを描いてみました~ジャ─ン(,,-ω・,,)ゞ
パンダメカ参上!
クリックすると発進するよ(ウソ)←あのなぁ~、なめとんかい~!!
どこがメカやね━o(*^ω^)=O)^ω^*)━ん ※鉄●28●ではありません。

2月22日でネコの日だニャ~ヽ(^・ω・^=ゞ)~

今日はネコの日だそうです。なんで?って思ったんですが、2・22→ニャンニャンって事みたいです。
ハハハ…はっきり言いましてダジャレですよね~(^_^;)ちなみに11月1日はイヌの日だそうです。

私は犬も猫も飼ってないんですが、私の周りには(ブロガーの方も)ネコ好きな方が多いですね~。
どっちかと言いますとイヌ好きなんですが、あんまりイヌの絵は描いてないんですよね~。
今調べたらネコちゃんの方がダントツで多いんですよね~(*^_^*)

何かネコの方が描き易いのかなぁ~って思いました。って言いますかイヌ描くの下手くそです(^^ゞ
何にしましても、動物って描くほどに楽しいです♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
あっ、上手い下手はこの際置いておいて~ヾ(・ω´・。)オイオイ、置くなよ。
ネコの日~2・22です。

これは、ロシアの民芸品のマトリョーシカ、Matryoshkaのニャンコ風です。

相棒6~16話・悪女の証明

映画の伏線?とも取れるような今回のお話でした(脚本(戸田山さん)・監督(和泉さん)も同じですし。)

「Season3」以来登場の片山雛子女史でございました。貫禄も付いて悪女っぷりもΣΣ(゚д´;;ノ)ノ UPですね。
内容は外務省の外交費不正流用問題で絡む対立関係って所でしょうか?転落死した草葉氏
雛子さんと対立していた山浦事務次官の部下だった事が判明し、そこから展開していくんですよ~。

不正流用問題を内部告発していたのは、草葉氏だったんですね~。(部下が上司を裏切ってたって事?)
で、雛子さんがそのネタを野党議員に流して、対立する山浦氏を潰そうとしてるって推測をした右京さんです。
でも、それは真実じゃなかったんですよね~。もっと奥が深いんですよね~(^^ゞ

そんな時にどこからか送って来た写真に(このシーンの前に雛子さんが電話で「もう出して下さい。」って
言うてたんで、この事だったんでしょうね。)事件の確信にググッと近づいたって感じでしたね。
(しかし、『千代田千代子』って国会関係丸出しですよね。せめて『永田千代子』にしても(住所やんか~!)

結局、雛子さんに引っ付いていた女性記者・倫恵さんは山浦氏・草葉氏の間で動くスパイでしたΣ(゚д゚ノ)ノ
そのスパイとして活動してきたネタがらみの、事件だったんですねぇ~。証拠物件もバッチリですし。
(その証拠は、送られてきた写真だったんですね~(^_^;)用意周到ですよ。これって。)

倫恵さんが連れて行かれる時に、雛子さんが耳元で囁いてる所はとっても恐かったなぁ~((´д`)) ブルブル
結局得したのは雛子さんだったんじゃないでしょうか?山浦氏はこの件できっと政界での立場が弱くなるし。
着々と大物への階段を上っていく雛子さんです。さすがの右京さんも雛子さんの悪女ぶりにはちょっと
押され気味だったかも知れませんね。いやいや同姓の私でもビビってしまいますわ(;^ω^A ァセァセ

最後の右京さんの台詞が全てを語っているようでした。「片山雛子という人間は、身の回りで事件が
起きるたびに、それを逆手に取り、まるで糧にするかのように大きくなっていく人間だということです。」

…次はどんだけ大きくなっているんでしょうかね~?映画ではどうなんでしょうね?ウ─σ(・´ω・`*)─ン…

それにしても、電話の主が鹿手袋氏やったとは…。(映画、出てましたよね?)あと捜一トリオは
おしゃべり課長さんに聞いたネタで、間違えちゃいましたけど。(課長~、口にチャックですね(-_-メ))
伊丹さんが「冬場の亀は寝てろ。」の突っ込みに薫ちゃんは「新潟生まれだ」とすごい突っ込みをしました。

来週は(2月27日)お休みで、次の話は待ちに待った輿水さんのお話ですよ~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

相棒~悪女の証明16

鹿さん~梅見でお茶

今日のニュースで、早咲きの梅がたくさん咲いてるそうです。
いや~、もうそんな季節なんですね。春が近づいているんでしょうか。

うちの近所には、ちょっとした梅林がありまして(ほんまにちょっとですが。)
そこではちょうど今頃~来月の頭ぐらいまで「お茶会」をやってるんです。
前、一回見に行った事があるんですが、その日は凄く寒くって梅どころじゃなかったです。
残念ながらさっさと帰ってきてしましました。

あっ、でもそこに出たお茶菓子はきちんと頂きました。……やっぱり花より団子な私です(^ω^)ヘラヘラ
あっ、春が近づくって事は花粉も近づいてるって事っすね…ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

鹿さん~角で梅見

うどんは昆布だしですなぁ~上手い!!(d>ω・b) ゚+。:.☆

私はうどんが好きでございます~(*^。^*)まぁ~関西なもんですから、幼少の頃から
そばよりうどんって感じでしたから。ヒガシマルのうどんスープ知ってますか?あれが好きなんですよ。
ヒガシマルのそうめんつゆも上手いんですけどね(*^_^*))関西のだしって感じで(昆布だしですから。)

そして、うどんにはたまごを絶対に入れます!!…で、生卵はダメなんです~。私、生の白身って
なんかダメなんです。ですからうどんに入れるのは白身がやや固まって、黄身が半熟にするんです。

…ややこしいんですが、へんなこだわりなんですよね~。そして食べる時に黄身をつぶして
麺に絡めて食べるっていうのが最高なんです~☆゚:。*オイシイ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

いや、基本的には麺類は何でも好きですけども、うどんが一番かなぁ~。(種類は何でもOKです。)
冬は鍋焼きうどん

ちなみに左からかまぼこ「離れんか~。」「そっちこそくっつくな!」ほうれんそう「染み込んでておいしいよ。」
うどん「つるつるやで~!」「上手いよ~。」「あ~のびるで~。」「早く食べないと固くなるで~。」…てな感じ。

雪国の観光ポスターちゃうん?

いや~、当初は「和服の女性」を描こうと思ったんですが、何だかこんな感じになってしまいました。

着物は成人式や幼少の頃に七五三でしか着た事がないんですが、模様や色合いとかを見るのが好きです。
振袖の様な派手な色合いや、小袖や訪問着みたいなシックな感じと、いろいろと奥が深いですよね。

もちろん現物を集めるわけにはいかないんで、某通販のカタログなんかを切り抜いたりしてます(^^ゞ
そりゃ~こんな風な和服の似合う女になりたいですが…土台から改造しないと…ε-(;-ω-`A) へぇ~

雪中の寒椿

いや~、花の絵って難しいですよね~(*^_^*)一応寒椿なんですが…。まだ修行ですな。

ゾウさん、お鼻がムズムズですよ~。

2月に入って急に寒くなりましたよね~((´д`)) ぶるぶる・・・
この所、鼻がムズムズしておりまして、どうやら花粉症の前兆ではないかと思ってます。

元々、アレルギー性鼻炎持ちでして、その症状が出てきますとくしゃみ、鼻づまり、頭痛etc…。
まぁ~、酷いものです。で、その症状はいつ出るかわからないんで困り者です。
今日そいつが現れまして、職場で家で(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!の連続です。

今は薬飲んで小康状態ですが、睡魔が襲ってきそうです(★´-ω-).。oOO ウトウト
…へんな事、書いてなかったですかねぇ~。頭がボォ~です。

鼻水ゾウさん

相棒グッズ~ついに出ちゃいました(*^^)v

この水曜日に「相棒」のサイトでグッズ発売って文字を見まして、すぐさまサイトの方へ
アクセスしたんですが、ずっとエラーになっちゃってまして、昨日やっとグッズの方を拝見しました。

いや~、渋いって感じです。ここから見れますよ~。私が欲しいなぁ~って思ったのは
「相棒・札付きキーホルダー」です。右京さんと薫ちゃんが朝、特命に出勤してきた時にひっくり返す
あの名札っぽいです。最初見たときに「携帯に付けよう~(*^_^*)」なんて思いましたが
サイズが10×30(㎝)でした。ちょっと(だいぶ)でかいから無理そうです。(鍵でも付けるかぁ~(*^_^*))

でも、在庫切れになってました。(他のグッズはあるんですけども~。)まぁ、カッコよいですから。
何でもまだ出るらしいですよ~。またチェックしないとですねぇ~。こちらは「相棒」のサイトです~。

相棒~番外編・グッズ

こういうのはどうでしょう~「右京さん・薫ちゃん、喋るお人形」こんな感じ↑んなもん無理。

右京さん:右指は人差し指を立てれます。「あと一つ」「僕の悪い癖」「気になりますねぇ~。」と喋ります。
薫ちゃん:手足が良く動きます。「ちわっす!」「ナンッスか?」「右京さ~ん!」単語が多いです。

ブタさんは小金持ち~(*^_^*)

先日行きました神戸・南京街での春節祭で、雑貨屋さんでお土産を買おうとウロウロしてましたら
やたらめったら金色のブタさんがいっぱいあるんです。「なんでやろう~?」って思いながら見てました。

そこには意味が書いてありまして韓国語の「豚」の綴りと「お金」を意味する綴りが同じだそうで、
韓国では縁起の良い動物なんだそうですよ。
はぁ~なるほどねぇ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
だから、豚の貯金箱ってあるのかぁ~って思いました。金色のブタさんが山盛り置いてました。

その横に「あのI●KOさんもお気に入り~!どんだけ~!」なんて、ベタなキャッチコピーがありました。
何でもI●KOさんが持ってるそうです。ハハハ…買っちゃいました(*ノω・)a゙ポリポリ・・。つい釣られて。
それにしても韓国の縁起物ですが、南京町で?まぁ~商売ですから。
お金持ちぶたさん(新)


相棒6~15話・20世紀からの復讐

「み…美和子さん~。すごいセンスっすねΣ(゚д゚ノ)ノ 」と思わず目が点になった始まりでした。
まぁ~、これもドラマのストーリーの一端になるなんて思いませんでした。(ほんま、あのトレーナーは(^^ゞ)
(これって、放送翌日がバレンタインって関係あるんでしょうか?超ラブラブな亀山夫妻ですから。)

いや~待っておりましたよ~。今回は薫ちゃん、頑張ってましたね~─Σ(●b≧∀≦*)b─!!!
ここんとこワンコちゃん状態(*^_^*)の薫ちゃんでしたから、ある意味新鮮でした。まぁ…また人質でしたけど。

いや~、連続爆弾魔って名前が付いている方が”軟弱そうなコンビニ店員”なんてビックリしましたが
本当は別の理由があったんですよね~。(爆弾魔じゃなかったですけど、ある意味過ちを犯しましたけど。)
そして人質救出の為に伊丹さんが作戦本部長に任命(もしかして、責任の擦り付け(-_-;))されちゃいますが
なんだかんだで右京さんを「どうせ暇だろうから~。」と強気な(?)コメントで、一緒に行動を共にしましたね。

それにしても、8年前の捜一時代(特命に来る前)の薫ちゃん&伊丹さんが見れるとは思いませんでした。
(薫ちゃんは革ジャンだったし(結構似合ってた。)、伊丹さんとバイク乗ってるし(*^。^*))

その事件の関わった人が犯人なんですが、最初声だけ聞いてたら「えっ、本田博太郎さんが~!!」って
思う程、声が似てたんですよ~。(思った方、いますよね~え━(*´・д・)━私だけ?)
★日向さんの情報で、犯人役の本田大輔さんは息子さんだそうです。あ~だから似てたんだ~。
それにしましても、親子で出演って凄いですよねぇ~。日向さん、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

それにしても「人の恨み」って怖いです…。゚(゚ノД`lll゚)゚。受けた本人はずっと忘れず憎悪が膨らんで行くけど
恨まれる方にしたら「なんでそんな事で。」って、感じでしか受け止めてないですから。今日のお話は。
あの男も8年間、その復讐の事しか無かったのも悲しいです。あと、いろんな形の男女の姿を見た事です。

薫ちゃん&美和子さんの様なラブラブな夫婦、コンビ二店員さんみたいな、旦那さんが頼ってますって夫婦
そして右京さん&たまきさんの様な互いを尊重しあう”元”夫婦…ちょっと変った感じでした(o´・ω・)´-ω-)ウン

さぁ~、来週は片山雛子女史の登場です。そして映画の伏線にもなっているそうなんで楽しみです。
そういえば「相棒グッズ」が出来たそうですよ~。詳しくはこちらですヾ(*・ω・)ノ どうぞ♪

相棒~20世紀からの復讐15







バレンタインネタ④~え~っと、愛の使者なん?

明日なんですね~バレンタインは~。こんなネタを描いてますが、別に何もないっすね。
(職場のオバちゃん達とチョコを買ったぐらいですかね。←お義理丸だしっすね(;^ω^A ァセァセ)

今は自分に買う人もいますし、友達同士や、あるいは甘党の男性がこそっと買ったりするそうですよ。
前、友達が「高いもん買っても、相手は何も思ってへんから、自分に高くて美味しいチョコを買うねん。」って
言ってましたが、確かにそうかもしんないって思いましたね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

皆さん明日はどうですか?私は普通の生活を送っております。
(チョコもいいですがケーキを食べたい~o(★≧Å≦★)oおいしそう~★☆゚・*☆.*・゜)←食い気ばっかりです。
バレンタインネタ~天使さん4

バレンタインネタ③~ネコさんはチョコより魚?

え~っと、ちょっと昔の思い出話などを…。(一応バレンタインネタです。)

高校生の時に、クラスの女子全員で「男子全員にチョコレートあげへん?」という計画が上がりまして
「面白いやんワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪」ってことでみんなの意見が一致しまして
超ベタなんですが「不●屋のハートチョコレート」←(知ってますよね?定番の。)を人数分を購入しまして
バレンタイン当日に女子の数名が(早朝にクラブ活動のある子)机の中に入れて置いたんです。

まぁ~みんなの反応が面白かったですね。「えっ?(呆然系)」「な、何で?(驚き系)」
「まぁ~当たり前や(自己陶酔系)」「……(フリーズ系)」
すぐにバレたんですが、和みましたね。
(ちなみに担任の先生にも上げたんですが、「……(フリーズ)」してました(;^ω^A ァセァセ)

ちなみにホワイトデーにはお返しをちゃんと貰っちゃいました~♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪

バレンタインネタ~ネコちゃんチョコ3



バレンタインネタ②~可愛いチョコがいっぱ~い(*^_^*)

私は通販が好きで(「二●セ●」や「ベ●●ナ」とかetc)あっ、ネット通販もしますが
あの通販とかのごっつい太いカタログをボヘ~ッと見るのも好きなんです。

もちろん、毎回モノを買うわけじゃないです。ただいろんな洋服や雑貨の写真を見たりして
「あ~こういう感じもいいなぁ~☆(ゝω・)vキャピ」って見るのが楽しいなぁ~って(*^_^*)

でっ、この前送って来たカタログに「バレンタインスィーツ」って事でチョコレートが一杯載ってたんです。
そして、ついつい描いてしまいました。こんなに可愛いチョコがあるのかと嬉しくなっちゃいました。
(ちなみにこのチョコはスイス製で20個入りで、5000円程してました。∑d(*゚∀゚*)ス・スゴイネ!)

バレンタインネタ~カラフルチョコ2

春節祭に行ってきました~&獅子舞写真ネタ

えっと~、先日描いた物の続編です。

獅子舞は各店舗の前で踊ったりして、そこの住人の方にお年玉を貰って回るんです。
(お年玉と言いますかご祝儀ですかね。)で、撮るのに失敗した私はたまたま歩いていた
店舗の前に来た獅子舞さんを撮影出来ました。いや~凄いわぁ~*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*でした。

日本の獅子舞とは違って、動きが激しかったです。確かにどアップは怖いですが(お子様が泣いてましたし。)
慣れてくると可愛らしかったです。いや~見に行ってよかったです。゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚

獅子舞2
 
獅子舞3

日記

獅子舞5

獅子舞6

いずれもクリックすると大きくなるよ。
実は6枚写真があったのですが、1枚載せられませんでした<(_ _)>(だから数字が違うんです。)








バレンタインネタ①~うさぎちゃんハート

いや~もうすぐですねぇ~。日本の大イベントヽ(○´3`)*:;;;:*バレンタインデー*:;;;:*(´ε`●)ノですね。

はっきり言いまして.:*・°☆.ラブ~(*´・ω・(・ω・`*)~ラブ☆.。.:*・なネタもございません。
そりゃ~私も一応女子なんで、チョコp■q´・ω・`)をあげた事もありますが、あんなドラマやマンガの様な
事はないですねぇ~(*^。^*)それよりも、色々なチョコレートをデパ地下で見たりする方が楽しいです。

だって~、チョコレート好きなんですから~♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ♪

「あげるより、自分で食べたい~!!」って思う事が多々あります(常に思ってます(^^ゞ)
今は美味しくて可愛らしいチョコがいっぱいあるし。(ちょっと、ビターな方が好きです(*^。^*))
えっ、虚しいって?いいんです~自分が満足すれば~(*´・д・)(・д・`*)ね~。←自己満足の世界。

バレンタインネタ~うさちゃん1

春節祭に行って来ました~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

いや~、行って来ちゃいました~ヽ(^o^)丿 ☆;:*:;☆;:神戸南京町の春節祭*:;☆;:*:;☆

あのエキサイトに動く獅子舞を生で見たかったもんで、意気揚々と出かけました~ε=ε=!o(*・ω・)
…平日だし、午前中だしって甘い気持で出かけたのがダメでした(-_-;)
人が一杯で全々見えへ~~ん…ガ━il||li(っω`-。)il||li━ン

春節祭
見えへん


ですから、何十枚って撮ったんですが人の頭・髪の毛しか見えませんでした。(マシな写真がコレ↑)
楽しみにしてた獅子舞の踊りが全然見えず(後でニュースで見たって感じ。)そのまま終了しちゃいました。

もう爪先立ちで足がへろへろになってしまって、もう悲しみの状態で昼食を食べようと
うちのオカンとお店に行こうとしましたら、警備員の方がバタバタしてたんですよ。
「何やろ~?」って思ったら獅子舞がこっちにやって来たんですよ~♪ゝ(▽`*ゝ)

もうデジカメを急いで準備しまして、バシバシ撮りました~ワ━゚o。ヽ((・ω(・ω・)ω・))ノ。o゚━イ!!
…が、まだ編集が出来てないので、ちょっとだけ載せます。後日に続く~(ネタを引っ張ります~(^_^;))
まんじゅう

獅子アップ
アップはこわいっすね~。

相棒6~14話・琥珀色の殺人

三好倫太郎さ~ん、(●>ω<)ノ【*.。゚+お帰りなさいませ~+..。*】~(お努めご苦労様です←オイオイ)
あの「殺しのカクテル」(Season1・7話)は大好きな話でしたから、非常に楽しみにしてました。
蟹江敬三さん、渋いです~。田山さんも。(この方、今日ヘキサゴンに出てたんで、凄いギャップです(^^ゞ)

この事件は職人のプライドって凄く感じた話でした。櫻井さんって職人さん的な脚本多いですよね。
今回出てきたシガーバーって、櫻井さんが葉巻を吸われてるのもあるんでしょうか?
(そういえば右京さん、昔は煙草吸ってましたね(Pre Seasonの時。)薫ちゃんはやめたみたいですし。)

最初に三好さんの不審なシーンから始まったから「えぇ~、いきなり~Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン 」って
唸っちゃいました。(まぁ、これは三好さんの職人の成せる偽装だったんですが。)まぁ~右京さん
ガッチリ気付いたんですけども。それをはりきってパクってた伊丹さん(捜一さん)でしたけど(A´・ω・)フキフキ

それにしても、シガーバーでの右京さん、薫ちゃんのやりとりが面白かったですv(。´ー`。)v
だって~薫ちゃんワンチャンでシッポフリフリ~。+゚d(≧ω≦*)。+゚でしたから。高価なお酒や葉巻を
右京さんにおねだりしちゃってましたから。(それをわかりきってる右京さんが。゚.o。素敵。o.゚。(´д`人)ですが。)

トリックとか犯人は結構オーソドックスな感じでしたが、私はこの話の仕事への心って言いますか
職種は違えども、互いの技術を認め合ってた三好さんと英さんが、互いに庇い合ってたんでしょうね。

しかし、あの評論家は確かに知識やらがあって、味を見たりする力はあったと思うんです。
でも、人間の心を見る目は最悪ですね。思い出を肴に飲んだりしますしね~。
こういう批判の記事って私達はモロに影響受けたりしますよね。「評論家の人が書いてるから。」って
思って、即刻その店を悪く感じたりする様になったりするかもしれないです。

三好さんは過去の事でカクテルを封印してたんですね。そこでまた右京さんがええ事を言うんですよ~。
「どんな過去であっても、記憶しておくことから全てが始まるのではないか、と」パチ☆(p・ω・q)(o・pq・o)パチ☆
本当にそうですよね~過去の事を忘れるたって忘れられないもんですよね。どんだけ嫌な事でも。

最後、みんなでホームスィートホームを飲んだシーンはちょっと感動~☆σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。しました。
(みんなで和やかに飲んでたのは、後で考えると「う~ん」ってなっちゃいましたが。)
来週は違った意味で薫ちゃんが主役(?)なんでしょうかね~(*ノω・)a゙ポリポリ・・。

相棒~琥珀色の殺人14・右京

相棒~琥珀色の殺人14・薫

アザラシさんはお腹でスケート~(*^。^*)

スケートってこの数十年生きてきた中で数回しかやった記憶がないです…(^_^;)
元々運動神経がなく超ドンくさい私は、もちろんスケートなんて出来るわけもなくて
初めてやったのは小学生の時やったんですが、まぁ~~コケまくりでしたねil||li(っω`-。)il||li

まず、一人で立つことだけでも必死ですし、まして滑るとなったら友達と一緒じゃないと無理な状態でした。
その時も友達に半ばしがみ付いて滑ってましたら、勢いが付き過ぎて止まらなくなって
友達もろともズベチャ☆ヽ(o_ _)oポテッ でした。それも顔面から……。

翌日は体がガタガタでしたね。(おまけにスケートシューズで靴ずれになるし~・。・(ノω;`)・゜涙。 )

アザラシさん・腹スケート

春節祭ネタ③~空飛ぶ飛行鳥

えっと~だんだん苦しくなってきましたよ~。このネタ(まだ3つなのに~ハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━!!!!)

随分前ですが、飛行船に乗って遊覧の旅なんて~のを、ニュースで見ました。
値段はすっごく高いんですが、飛行機とはまた違った景色が楽しめるみたいなんですよ。
飛行機よりも窓が大きくて、優雅に飛んでるみたいなんですよ。

「うわぁ~、いいなぁ~*:.。(´^ω^`).。.:*」なんて、思ったんですが、ふと思った事があります~。
「あっ、乗り物酔いするかもしんない━・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・━ω!!」と。私乗り物に弱いんです。

自分で車を運転するのには支障はないんですが、タクシーや(飲んだ時は非常にヤバイ)
観光バス(小学校の時とか酔うからって、1番前に座ったり。)やあっ、ジェットコースターとかetc
もちろん、今は薬があるからいいんですけども。でも、この飛行船には乗ってみたいです。

う~~ん、春節祭と全く関係ないネタになっちゃいました~。飛んでる乗り物って事で。

鳥の風船
クリックすると大きくなるよ。

『ちゃんぽんまんじゅう』って知ってますか?

皆さん、ちゃんぽんまんじゅうって知ってますか?私も全然知らなかったんですが
先月、テレビ番組で(えっと、「ココリコ黄金伝説」です。)紹介してて、見た目は普通の肉まんなんですが、
中味はちゃんぽんの具が入っているんですよ。(エビ、イカ、豚肉、キャベツ、たまねぎ、人参、きくらげetc)

私はその映像を見た瞬間に「うわ~~、おいしそう゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚」てな感じで、即効ネットで調べて
早速購入しちゃいました~♪(∂∀<*)v(値段はちょっと高いんですが。)

大きさは肉まんより小さめで、具も結構入っててo(★≧Å≦★)oおいしかったです~★☆゚・*☆.*・゜
そうですね~小腹が空いた時にはピッタシって感じです。もしよかったらちゃんぽんまんじゅうのサイトへ。

ちゃんぽんまんじゅう袋春節ネタ~うさぎ肉まん5

春節祭ネタ⑤~獅子舞さんは賑やかです。

中国の獅子舞って鮮やかですよね~。日本の獅子舞とは全然違いますもんね。(見た目が。)
で、中国の獅子獅子は門の前で家を魔物から守っているものと信じらているそうで、
(日本の獅子舞もそんな感じですし。)つまりは人々の生活をおびやかす悪霊を追い払うって感じでしょうか。

で、獅子舞は3種類の色があるんですよ~。花面(黄色)紅面(赤色)黒面(黒色)とありまして
黄色の獅子舞は柔和で慈悲深くて、赤色の獅子舞は英智と勇気を兼ね備え、義を重んじるそうで、
黒色の獅子舞は勇猛だが粗暴で喧嘩早いんだそうです。

で、書いたんですが実物の物とは全然違います(;^ω^A ハハハだって~凄く難しいんですもん!!
てな事でかなりアレンジしちゃいました。本物を見たい方はこちらをどうぞ(*^。^*)

獅子舞さん
クリックすると大きくなるよ。

春節祭ネタ④~蓮の花とパンダさん。

今朝、ネットで新聞を読んでましたら、中華街で餃子が売れない事が起こってるみたいです。こちらの記事
中華街は、春節祭(旧正月)の準備で賑わいの中でのこの事件で風評被害が広がっているみたいです。

自分は神戸・南京町の春節祭を見に行こうと思っているのですが、やっぱり楽しみたいし
そこのお店とかで売られている肉まん・桃まんじゅう・中華ちまき・春巻き・シュウマイ・餃子
とっても魅力的だし、この2月の寒い時期には最高なんですよね~o(★≧Å≦★)o上手い★☆゚・*☆.*・゜

今はまだはっきりした事がわかってないんで、どうなっちゃうのかわかんないんですが、
春節祭が楽しめる様な雰囲気になってほしいです。えっと~、イラストと全然関係ない事を書いちゃいました。

パンダ船
クリックすると大きくなるよ。

春節祭ネタ②~馬に乗る女の子

え~っと、「春節祭のネタ」なんて言っておりますが、いつもの様な感じの絵になっちゃいました。

神戸・南京町のイベントでは、中国風の獅子舞が町中で舞うんですよ~(*^。^*)
「よ~し、獅子舞を書こう!!」と気合を入れたんですが、全然上手く描けません(lll ̄□ ̄)ゲッ

日本の獅子舞と違って、中国の獅子舞ってカラフルで動きも激しい感じです。
それが、上手く表現できず(もう~下書きのゴミがてんこ盛り(A;;´Д`)ゞハァ~・・・でした。)

そんな事で、またリベンジしちゃいます~(^_^;)乞うご期待←ヾ(≧ω≦*)オイッ!! 大袈裟ですな。

馬のりもの
クリックすると大きくなるよ。

タイトルは「乘坐马风交通工具的女孩子」です。訳は「馬風乗り物に乗る女の子」です。

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01 03
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: