お馬ちゃんって美しい~(#^.^#)

数年前に、私は友人と北海道に旅行へ行きました。まぁ~楽しかったですね~(#^.^#)

その時、牧場でお馬ちゃんの見学がありました。いや、別に有名な競走馬でもなかったんですが、
近くで見たお馬ちゃんは、とっても美しかったんですよ~(*^。^*)いや、ほんと。

あの、立ち姿や筋肉の脚線美、それとあの瞳。澄んだ瞳なんですよね(*^。^*)
もう~生で見れて大感激でした~~!!!今でも忘れませんよ。

あんだけ、生で見て、大感激したお馬ちゃんなのに、競馬場のパドックで見て
「おっ、これは来る!」ってチェック入れるのに、全々当たりません~~(>_<)(>_<)
なんででしょうねぇ~???←そんな不届き者はあかんわい!!

お馬ちゃんと紅葉

相棒6~6話・この胸の高鳴りを

今回の「相棒」は、ちょっと、青春してましたよね?(先週の濃さとは一変です。)
やっぱり、若い方が多いと爽やか~(*^。^*)なストーリー展開ですね。(これも「相棒」ですね。)

(ネタバレの様なものはございません~。お茶目な文章・イラストでお楽しみ下さい。)

今回は、このサブタイトルの「この胸の高鳴りを」って言葉がとてもキーポイントになってた様に思います。
夏生さんの臓器移植された心臓の事から、人間関係が繋がっていたのは何かの縁だったのでしょうね。

何かの本で見た事があるのですが、「臓器を移植された人には、臓器を持っていた方の記憶が宿る」
みたいな事があるって―まさに、それじゃないでしょうか?今回のストーリーって。

加奈子さんが夏生さんに近づいた気持ちもわかるような気がします。
自分の好きな人の心臓が、別の人の心臓として生きているってわかっちゃったら。
だから、丹野さんの事をバラしてしまったんでしょうね。何だか切ないなぁ~。
(でも、本当は移植を受けた人にどんな人に臓器を貰ったか教えたりしてはいけないんですよね。)

私は最初、丹野さんの事「コイツ、仲間裏切って最低やな!!」って、思ってたんですが、
その事で彼も悩みがどんどん深くなったんですよね。だって、好きになった彼女の
心臓が自分が裏切った仲間の心臓だったんですから。でも彼は向き合おうとしたんですよね。

でも、結局その事でもう一人の丹野さん、つまりは影になっていたマネージャーさんによって……。

人間っていつまでも嘘や偽りを抱えたままでは生きてはいけないんですよね。
丹野さんもが気づくのがもう少し早かったら、夏生さんに早く出会ってたらって思いました。

伊丹さんはまた米沢さんに絡んでいましたね。薫ちゃんが相手しないからでしょうか?
そういえば、芹沢君が回を増すごとに「特命係」にとってもパシリ&協力的になっていますよね~?

私、右京さんがギターの弦の事を語り出したので「右京さん、ピアノの次はギター?」なんて
勝手にギターを弾くシーンを浮かべちゃいました。でも、米沢さんでしたね(^^ゞ

あと、右京さん薫ちゃんに「この楽譜がわかりませんか?」って聞くんですけども
「わかるわけないでしょ~。みんなが右京さんじゃないんですから。」この薫ちゃんの言葉の通りです。

相棒~この胸の高鳴りを6

ハムスターさん、無我夢中(*^_^*)

ハムスターを飼いたいなぁ~と、ふつふつと思いながら、飼育の本やらネットのサイトなどで
いろいろと見ていると非常に奥が深いのです!!って言いますか、生き物ですからねぇ~。
生半可な知識や考えじゃダメなんですよね。それは、どの資料を見ても感じました。

子供の頃に金魚すくいで取った出目金は、めっちゃ小さかったものが2、3年したら
フナみたいな大きさになって、10年近くも生きてましたね。いや~でも、可愛かったんですよ。
エサをやるときはぶわ~~って寄って来るんです。これは嬉しかったですね(*^_^*)

やっぱり、どんなジャンルの生き物でも、癒される存在なんですよね。
ハムスターさん・必死食い


ハムちゃんにはいろんな毛色があってビックリです(^。^)
このハムちゃんの毛色はスノーホワイトです。



やっぱり憧れは、セーラー服なんですが(*^_^*)

私は中学生・高校生とブレザーでした(*^_^*)

可愛いデザインのブレザーは多いですよね。(今なんて制服で、高校決めたりしますもんね。)
ですが、田舎者の私の学校のブレザーは紺のブレザー、千鳥格子スカートと、
それに何故か赤のネクタイてな物を付けてたんです。(サラリーマンちゃうで~!)

ですから、セーラー服にすごく憧れちゃいました。もう、通学中に電車とかで見る
他の学校の方のセーラー服を羨ましそうに見てました(変態じゃないっすよ~!!)

ですが、セーラー服を着ている友達なんかは「ブレザーの方が可愛いやん(*^_^*)」の一言です。
いやぁ~、毎日着てたらそうなるんですかね。でも友達は私に一言
「あんたの学校の制服はちょっと~(>_<)」………へえへえ、そうでしょうよ(-_-;)

女子高生~セーラー服

はい~、定番のパターンのセーラー服でございます。

羊ちゃん、冬支度(*^。^*)

TVのニュースとかで、羊の毛刈りのシーンを見て、ふと思いつきまして。
「羊って、毛がなかったら貧相やなぁ~(-_-;)(-_-;)」って見てしまいます。

ですから、羊自身で冬に向けて毛皮の準備中なのです。←んな事せんでも、勝手に生えるって(^^ゞ
またもや、へんな物を描いてしまいました~~m(__)m
あの~羊に見えますか……この子??羊が夜なべして編み物って~~!!

ひつじ

ウサギさんなら、ニンジン掘りですね!

子供の頃、郊外学習みたいなもので、芋ほりに行きましたねぇ~(#^.^#)

芋って一茎に5~6個なってるじゃないですか?あれを見るのが楽しみなんですよね。

引っこ抜く時に「どんな、でっかい芋がどれくらい生ってるんやろう~??」とワクワクしながら引っ張ると
めっちゃでっかい芋が一杯生ってたり、また逆に小さい上に芋が少なかったりとか。
たまに、茎の所で「ぶちっ」と、切れたりと本当に楽しい思い出です(*^_^*)

んで、またひねりも何もないイラストです。『ウサギやからニンジン掘り』と、そのままですね(^^ゞ

うさぎさん~ニンジン掘り

チャイナドレスって可愛い(*^。^*)

チャイナドレスって、可愛くって好きなんですよ~(*^。^*)

えっと、自分は着れましぇ~ん(-_-;)あのドレス程、美しく着こなすのが難しい服は、ないと思います。
お美しい女性の方なら、似合うでしょう。ぶよぶよな体の私は…石が飛んできそうです(>_<)

中華街とかに行ったら、もっぱら見学しております。柄とか、色、形なんかが可愛いんですよ。
で、ついつい描いてしまいました。う~~~ん、おかしなイラストになってしもうたぞ(-_-メ)

可愛く描くのは、本当に難しいですねぇ~(-_-;)(-_-;)
女の子~チャイナ服


ちなみに中国語では旗袍と表記されてます。(満州族から伝わった、民族衣装だそうです。)

ドラゴンは天上に住んでますよ。

えっと、ドラゴンのイラストを描くのに、中国や韓国の絵をちょっと資料にしたりしてます(*^。^*)
あとは、中華街とかで見つけた中国風のイラストの絵葉書なんかもネタにしてます。

この絵葉書がファンキーなんですよぉ~(*^。^*)可愛いと言いますか、レトロといいますか。
とにかく派手・鮮やかなんですよね~。ですからドラゴンの描き方も違うんですよね~。

だいたい、ドラゴンの色って渋めのグリーンって、イメージじゃないですか?
でも私が見た物には、黄色だいだい色、あと青色紫色とか、極め付けにピンクなんかもありました(^^ゞ

で、描いてみちゃいましたが……真っ黒けのバックじゃわかりましぇ~~ん(>_<)
全然、カッコよくなぁ~~い!!ううっ、ド●ゴ●ボー●じゃ、ないんだよぉ~!!

渋いドラゴン
クリックすると大きくなるよ。

相棒6~5話・裸婦は語る

今回の相棒は「舞台劇」の香りが漂う演出があった様に感じました(#^.^#)

私、美術系の学校に行っておりましたので、裸婦画とかを見てたら、思い出しちゃいました。
…って言うか、ヌードデッサンとかしましたし。(モデルさんは、ほんまに大変ですよ~(>_<))

まず事件の始まりのアトリエの建物の感じが「閣下のお城?アイアンハート城?おまけに甲冑が!?」
って思っちゃいましたから。雰囲気が似てたもんで。(「相棒4-閣下の城」参照)
また、皆さんが階段で会話するシーンなんか、本当に舞台劇でしたもん。(右京さんの身振りも。)

それにしても、今回のお話も一ねじり、二ねじり加えた内容でしたよね。
私はモデルの女性は痴話ゲンカのどさくさで、突き落とされたのかと思っちゃたんです。
まぁ、そんな単純じゃなかったんですね。(これは事件の余波なんですよね。)

5年前に盗まれた裸婦画の為に、自ら罪を犯してまで戻したのは、もう一つの事件の事を
隠す事にもあったんですけど、私には画家・立花隆平の芸術家のプライドもあったと思うんです。

自分が懇親の力を入れて(まして、自分が愛した女性)描いた絵画を、他の場所に
ある事が許されなかった。って気持ちが少なくとも、あったんじゃないかと思うんです。

でも、自分がコンプレックスに思ってる所を、絵画にされちゃあ、たまったもんじゃないですよね。
立花さん、一般人・まして女性には許されませんよ。胸の痣なんて~~!!芸術は難しいですよ。

さて、伊丹さんが内村警視長さん・中園警視正さんの前での、普段し慣れない、ぎこちない演技
シーンには笑ってしまいました。あの取り囲まれ方が、またおいしかったです。

あと、始めの所で右京さん薫ちゃんにこそっと耳打ち(甲冑の実験の事)する所は
やっぱり力仕事は薫ちゃんなのね。この前は鎧を運んでたしね~(^^ゞ
あと、薫ちゃんが買ってきたハンバーガーは、おいしかったんでしょうか?(どうでもいいって?)

相棒~裸婦は語る5

いや~、芸術作品は見ても「??」な作品もありまして、ついこんなイラストを(-_-;)
まぁ、右京さんには余裕なんでしょうね。薫ちゃんの姿は私です。美術習っても「???」でした。





中華飯店・パンダさんのウエィター

えっと、久々に中華風イラストを描いてみました。

中華と言えばやっぱり、パンダですね。パンダは2回程、動物園で見たことがあります。
和歌山県南紀白浜アドベンチャーワールドなんですけど、ここは檻がなくてよく見えます。

いや~カワイイですよ(*^_^*)ず~っと見てても飽きませんでしたよ。
あの、ぼて~っとした体で、のそっと動いている姿は和みですね。

何かのテレビで見たんですが、意外と凶暴みたいですよ(>_<)
野生のパンダは、動きもそこそこだし、雄同士の牙むき出しの戦いは、怖いですよ~(-_-;)

この絵のパンダには、怖さは微塵もないっすけどね(^_^;)
ウェイター
クリックすると大きくなるよ。

えっと、ここに書いてある文章は「ラーメンをどうぞ~。」的な事を書いております。
あと「大熊(このつづりは間違いです。正しくは「大熊猫」でした。)服務員」
「パンダウエィター」的な意味合いです。



パンダさん~てんこ盛り状態

いやぁ~、始めは「『中国雑技団』をパンダさんがしたら、どうやろう~?」って思ったんです。

昔、何かのテレビで動物のサーカス団みたいなのを見まして、それがすごく印象に残っています。
それで、「中国なら雑技団やわぁ~。」って思いまして、「よ~し、描いて見よう!!」と思いました。

………しかし、私の画力の無さと「中国雑技団」のネタが無かった為に
一昔前のマジックでハトを一杯出す手品みたいに、パンダ一杯出してもうたぁ~(>_<)(>_<)

ほんまに、すんません~<(_ _)>

パンダ!

たぬきさん~落ち葉ひろい~

たぬきって、きつねよりも『おマヌケ』ってイメージあるんですよね~?

あくまでも、昔話とかのイメージなんですけどもね。(「かちかち山」「ぶんぶく茶釜」などなど…。)
まぁ、見た目もねぇ~。キツネが「スマート」って感じでタヌキが「ぼってり」って感じで(^_^;)

でも、タヌキって愛嬌はありますよね。あののっそりとした感じが(*^。^*)
で、このイラストは『タヌキが、化ける時に使う落ち葉を、集める図』ってことなんです(*^_^*)
まぁ、紅葉じゃ化けませんけども(^^ゞ……って、それ以前に化けませんけどね。

「動物占い」タヌキなんですよねぇ~(#^.^#)それで、親しみが湧くんでしょうか?
友人達は「あんたのキャラ、そのままやな。」の一言でした。確かにそのままですけど(^^ゞ

たぬきさん・落ち葉








シロクマさん~温暖化にバテる

この間、何かのドキュメンタリーで地球温暖化の事を放送してました。

いやっ~別にその事を、この場で議論するってことじゃないんですけど
南極・北極の永久凍土が溶け始めているとか、気温が高いとか、海温が上がっているとかetc

その事で、ペンギンや、ホッキョクグマなどが絶滅になりかけてるとか…(^^ゞ

でも、温暖化対策って言われても、何もしてないのが正直な気持ちなんです。
こういうテレビとか見たら「あっ、えらいこっちゃ~!!」って思うんだけど……。
スーパーのレジ袋とかは、なるべく貰わないようにしたりはしてるんだけど(^。^)

自分の出来る事を、少しづつでも出来たらなぁ~って、思ってますよ。
このイラストみたいに、シロクマさんがバテない様になってほしいです。

白熊さん~温暖化に悩む


ハムスターさん、お食事中

え~、私が幼少の頃に住んでいた家は古い木造住宅でした(^_^;)
そのおかげ(?)で、色々な生き物に遭遇いたしました。(まぁ、ほとんどが虫なんですが。)

まぁ、動物ですとイタチ・ネズミですかね。(田舎です~(^^ゞ)ネズミさんなんか
天井で大運動会やってましたし、夜中とか台所にちょろっと出てきたりとかありました。
そん時は「ネズミ、怖~~い!!」と、半泣きの私でございました(>_<)

でも、今はペットショップなんかでファンシーラットなんて、おしゃれな名前で、売られてたりしますもんね。
(見た目も可愛らしいんですよね。白と茶の模様とか。パンダマウスっていうのもいます。)

で、ハムスターを飼いたい~!!と、感じておりまして、只今ネタを仕入れ中です。
知識を持って、ペットを飼わないといけないなぁ~って思ってます(*^_^*)
その間、こうやってイラスト描いて耐えております。大げさですね(^_^;)

ハムスターさん・お食事中

ハムスターさん「エサくれ~。」

「なぁ~早よ、エサちょうだいや~!めっちゃ、腹へってんねん!!」てな感じですか?

先日ペットショップへ、ちょっと行きました。ハムスターを見学に行ったんです。
何種類か見てた中で、ふと見たハムちゃんがイラストの様なポーズをしてました。

「うっ、かわいい~(*^。^*)」見つめてしまいました。そうすると、子供連れの家族の方が来てて
「このハムスターがほしい~。」と、そのハムちゃんを指差しておりました。

確かに、「ハムスターの選び方」とかには、「つやがよくって、元気な仔」となってます。
まぁ、それでご指名を受けたみたいやけど、その子供にお母さんが
「こっちのハムスターの方が、元気やんか?」と指差した方を、私も見てしまいました。

確かにもっと元気なハムちゃんが、いましたね。う~ん、選ぶのって大変ですね(^_^;)
結局、ハムちゃんを見ただけで帰っちゃいましたけども(*^。^*)

ハムスターちゃん・エサくれ~。


相棒6~4話・TAXI

まずは、浦和レッズ・おめでとう!!野球好きの私ですが、今回は観戦してました。
よかった~「相棒」が休止にならなくて。そして今回で100話目でした\(^o^)/おめでたいです!

さて、今回は「ど~ん~で~ん返し」な、お話でした。これぞ、推理系ドラマです!!
(ネタバレ程の、文章力はありません。お茶目なイラストと共にお楽しみ下さい<(_ _)>)

タクシーの運ちゃんの殺害事件から、最後に乗った乗客として浮かび上がった容疑者から、
遠山景織子さん演じるホステスの美紀さん。彼女がストーカーに悩まされていた事が判明するんですね。

で、タクシー会社に行った時に、薫ちゃん昔取った杵柄で(「Season2-1話」参照)
右京さんに説明してるのがお茶目でした。(「虫博士」の次は「タコグラフ博士」ですか?)

右京さんはそこから、ストーカーの正体を暴いていくんですよね。いや~、それにしても
ストーカーの相談相手がストーカーなんて。「味方だと思ってたら、敵だった。」って感じですから。
美紀さんは、本当に怖かったと思います。これは愛情なんかじゃ、ないですから。

結局はタクシーの運ちゃんの計画的な一人芝居だったんですよね。(最終的にはですけども。)
自分が利用したって思ってた、美紀さんも利用されていたんですよね。

最後に自分の為にやった事を「ギブ・アンド・テイク」だと、言った運ちゃんに
「そんなもん、フェアじゃねぇよ!」と言った熱血漢の薫ちゃんと
「ドブネズミなのはあなたですよ。夢から目を覚ますときが来たようです」と諭す右京さんでした。

今日の話は2人で活躍してまして、これこそ「相棒」でした~(*^_^*)
今回は米沢さんに絡んでいく伊丹さんでした~。(薫ちゃん、飽きたん??)
それと、携帯って着信音で、誰とかわかりませんか?って思ったんですけども…(^^ゞ

あと、お子さんにも敬語でしゃべる、右京さんはさすがですね。子供の相手するのは薫ちゃんですが。

えっと、「タコメーター」じゃなくて、「タコグラフ」でした。ご指摘ありがとうございます<(_ _)>

相棒~TAXI 4









ダウンタウンのミラクルエース(*^_^*)

「ダウンタウンのごっつええ感じ」は色々なコントがありまして、
好きな物は一杯あるのですが、今回は「ミラクルエース」の事を
書きたいなぁ~と思います(*^_^*)

『昭和50年代前半の子供が、ヒーローごっこをする時のスタイル』
…と、言った感じのヒーロースタイルです。

松ちゃん扮する¨ミラクルエース¨が浜ちゃん扮する¨まさおくん¨との
ヒューマン・コントですね(*^。^*)
 
ヒーローと言っても、姿、顔もバレバレで、おばあちゃんとレストランに
食事にも行き、喫茶店でバイトして、兄貴が¨豊中信用金庫¨で働いて
いるとか(「豊中」と言うのは、大阪府の市の名前です。)
 
まさおくんの態度が段々と豹変するし、ミラクルエースの
インチキくさい駆け引きとかが、淡々としてて面白いです。

また、コントネタを証拠にもなく書きます~!!

ごっつのダウンタウン2


ごっつのミラクルエース1
 ★上のイラストは若かりし頃のダウンタウンです
下のイラストが「ミラクルエース」です。

 
ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
 












 
 

たこやきの具はめっちゃ多いよ~!

いや~たこ焼き好きですねぇ~(*^_^*)お好み焼きも好きなんですが、
たこ焼きの方がパクッって食べれるじゃないですかぁ~?それがいいんですよ。

先日、このイラストのネタにとネットでたこ焼きの具を調べましたら、まぁ~びっくりです\(◎o◎)/!

たこ焼きに入れる具の数の多さ!!ほんまに、びっくりでしたよ。
まぁ、基本のたこを筆頭にいか・えび・こんにゃく・ちくわ・明太子・ソーセージ・モチ・チーズetc

まぁ、何にでも合うのがたこ焼きのすごさなんですけどね~(*^_^*)皆さんは、如何ですか?
あ~、食べたくなったわ(*^_^*)もちろん、家にはたこ焼き機ありますよ。関西の家庭の定番ですね。
ちなみに家は、たこ以外だとちくわ・こんにゃくとかですね。母はたこ焼きの素に醤油入れたりします。

たこやきの具・大集合!


えっと、左上からあんこ・こんにゃく・イカ・ソーセージ・チーズ右下からたこ・明太子・ちくわです。
しかし、たこ焼きの具が、たこ焼きを持ってるって、どんなイラストや~(-_-メ)
このサイトにて、たこ焼きの特集やってますよ。是非どうぞ→http://www.foods.co.jp/EC/index.html

穴掘り名人・プレーリードッグさん

その昔、動物園でプレーリードッグを見ました(*^。^*)

そこは、あんまり広くない場所だったので、砂場が穴だらけになってました。
プレーリードッグって穴掘って住んでて、入り口が一杯あって
それが穴の中で繋がっているんです。

だから、そこの穴にはどさくさまぎれにかえる、ウサギなんかも住んでるそうです。
様は「プレーリードッグさんの高級住宅に、ウサギさんやかえるさんが、居候している。」
…ってな事で。それにしても、今時こんな格好した工事現場の人、おるんか??

プレーリーさん・工事中

わんこちゃん~ミニチュア・ダックスフント

ダックスフントは、元々は狩猟犬なんですよ~(*^_^*)
穴に潜りやすい様に、胴長短足なのですよ。(「胴長~」って嫌な響きですよね(^^ゞ)

でも、あののてのてとした動きが、カワイイ~ですよね(*^_^*)
たまに、街中で見た時に「あ~歩くの大変やろうなぁ~。」って思います。
だって、あんなに短い足ですから。腹がすれすれやし~。←太ったら、腹が地面に付きますよね。

って、書きながら「お前も人の事、言えるんかぁ?」と、腹と足を眺めました(^^ゞ

犬~ダックスフント

若き、ダウンタウン(*^_^*)

わ…若い~!!

先日、押入れのの掃除をしていましたら、10数年前に購入した
「ダウンタウンのごっつええ感じ」のビデオソフトを発見しました(*^。^*)

今もダウンタウンはお笑いの方々ではやっぱり、一番好きですが、
あの当時(もっと昔の…大阪でのアイドル時代とか。)は
もっと気合が入ってました(*^_^*)

「ごっつ~」はDVDになって発売されていますが、
ビデオとはパッケージが異なっているんです。
ビデオは松ちゃん、浜ちゃん超カッチョイイ写真なのです(#^.^#)
ごっつのダウンタウン1

「松ちゃん、髪の毛あるやん!!」と叫んでしまいました。
(「ごっつ~」の事、何にも書いてへんわ(>_<)また書きますわ。)

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

相棒~番外編~右京さん、熱唱!!

えっと、今日はお仕事がお休みで、何気なくTVを見ていましたら
右京さんがステージで熱唱!!されておりました。もう~~びっくり!!

これは平尾昌晃氏(歌手・作曲家の方で「必殺」の♪チャララ~♪の音楽を作られた方です。)の
「芸能生活40周年記念コンサート」に飛び入りで水谷豊さんが登場されたんです。

それも右京スタイルでの登場ですから。ロケを抜け出しての登場とか。
そこで「カリフォルニア・コレクション」を歌っちゃってました~。ステージ上では20年ぶりだそうですよ。

それにしても、お上手です~(#^.^#)ちょっとしか放送されなかったんですが、素敵でした(*^^)v
(後で知ったんですが、「相棒」のサイトで予告してたんですね。私は運が良かったんですわ~(*^。^*))

えっと、月曜日(11月5日)に「探偵・左文字進」が、放送されてました。
えっと、ここではおいしい所を書きたいと思います。(あらすじは割愛します。すみません<(_ _)>)

①サングラスにピンクのジャケットの豊さん。 ②船で酔った豊さん ③浴衣姿の豊さん
④犯人役が「三雲判事」の石橋凌さん ⑤その秘書が芹沢君 ⑥EDに豊さんの曲


こんな感じなんですが、私がおいしいと思ったところです。あっ、まだあった~
お手伝い役の大山のぶ代さんに化ける豊さん!!これです、これ。つまりは
右京さんがドラえもんに変装するって所ですか?違うって?そりゃ、そうですね。

うっ、全然「左文字」の感想に、なってませんでした。すみません~<(_ _)>

探偵左文字進

右京さん~カリフォルニア・コレクション

相棒6~3話・蟷螂たちの幸福~

う~~ん、前回のコミカルさとは、一変です。こういう話も好きですが(*^。^*)
荻野目さんの、演技は怖いぐらいの綺麗さと凄さでした。
(ネタバレする程の、文章力はありません。お茶目なイラストと共にお楽しみ下さい。)

今日は和泉監督ですよね。いいですね~、あの大音量BGM。これって、好きなんです。
私は見始めた時に「小間使いの様に、扱われていた夫が妻を殺そうとして、逆に~。」って
感じかと思ってました。(これは、よくある2時間ドラマのパターンです(-_-;))

でも右京さんにかかったら、そうはいかないんですよね。そして、それを察知する静流さん。
この2人のやり取りは、面白いですね。女流作家のプライドも見え隠れしますし。
そして警察官のプライドを持つ右京さんは次々と解いて行くんですが(*^_^*)

最後は愛情のすごさを感じました。夫が妻の為、妻が夫の為…。夫婦愛なんですけども。
本当に蟷螂の様な愛の表現方法です。だって雌も最後は……。
本当に「相棒」らしいお話でした。

個人的に好きなシーンは、薫ちゃんに美和子さんがピタッと寄り添った所です(*^_^*)
まぁ、これには前ふりがありますがね。その時のお茶目な右京さんが良いですよ。
それにしても、薫ちゃんは今日も目立たなかったなぁ~。頑張れ~!薫ちゃん!

相棒~蟷螂たちの幸福3

相棒~蟷螂たちの幸福3その2






ハリネズミさんは剣山じゃないっす(^_^;)

ハリネズミって、ご存知でしょうか?知ってますよね~?

私も詳しくはわかんなかったんで、ちょっと動物図鑑でチェックしちゃいました。
ハリネズミって名前やからネズミの仲間かと思ってたんですが、正確にはハリネズミの仲間なんですね。

※実はおバカな私は「ハリネズミ」は「モグラ」の仲間と、書いてしまってました。
本当にすみませんでした<(_ _)>おバカですね。


いや~~知らなかった~(^_^;)それにしてもカワイイ顔してるんですよ~。
ペットとして飼ってる方もいるみたいですよ。うん、愛くるしい~(●^o^●)

ハリネズミは剣山ちゃうで~。

イラストとブラシとPhotoshop

私は「Photoshop」で気に入った所はいろいろありますが、(やり直しが簡単とか、色の修正など…。)
ブラシペイントの機能が多いんです(*^_^*)

エアブラシは好きで良く使ってましたが、模様とか描くのは大変(>_<)でした。マスキングしたり
(カッター使うのが下手で…。(-_-メ))するのって結構な労力ですよね。
「Photoshop」は筆の太さや柄もいろいろあって、本当にすごいわぁ~(^^♪

でもこんなにいい機能なのに、私の様な超初心者には、まだまだ使いこなせてましぇん~(^^ゞ

フォトショ2

キツネさんは頭がエエなぁ~(^_^;)

私はキツネさんのイメージって「賢い」ってあるんですよ(*^。^*)

ですから、ついついこんなイラストを描いてしまいました。でも、今どきこんな奴がいるんでしょうか??
一昔前の漫画とかに出てくる「ガリ勉」って、こんな感じですよね?
牛乳瓶眼鏡・詰め入り学生服・分厚い本………絶対にいませんね。今時、こんな奴は(>_<)

それにしても、嫌味な奴やな、コイツは(-_-メ)キツネさん、すんません<(_ _)>

きつねさんは勉強中

Photoshopでイラストは…。

イラスト描くのは大抵、アクリル絵の具(ターナー)マーカー(コピック)など使ってます。
あと、カラーインク(マーチン)も好きですねぇ~(^^♪

でも、最近「Photoshop」でイラスト描くようになって、最近はこればっかです(*^。^*)

「Photoshop」って名前は知ってたけど、なかなか手が出ず…。(まぁ~価格が高いですし…。)
覚えるのに苦労しましたが、機能も私には合ってまして、好きです(*^_^*)
でも、手書きのあの¨家内制手工業¨的な感じも好きです。

ただ、私のイラストの下手くそさは全く変わりそうにありません(-_-;)

こんなへんなもの描いてすみませんm(__)m
「Photoshop」は本来、写真画像編集ソフトなんですよね~(^。^)

フォトショ1

懲りずに中華風イラスト(^_^;)

え~まず始めに「どこが中華風や!!」と自分に突っ込んでおきます。

私は動物さんを描くのが好きです~(*^。^*)…って、言うか人間を描くの下手ですね。
ここで、発表されている方の様な萌え系のイラストなんて描けましぇ~~ん(-_-;)

萌え系も、頑張ってみようとは思っていますが、技術がないので追っつきません(^^ゞ
これからも、こんな感じで行ってみよ~~(なんのこっちゃ~(?_?))
竜ちゃん
クリックすると大きくなるよ。
こちらのイメージは「ペットのドラゴンちゃん。」です。(でっかいペットやな~。)

「Photoshop CS3」いつも、お世話になってますm(__)m








ウサギさんを描く~ネザーランドドワーフ~

えっと、今日はちょっとまじめに、ウサギさんを描いてみました(*^_^*)

………やっぱり、難しい~~ですね(-_-;)リアルなイラストは(>_<)
動物って毛並みの表現が難しいですね。ベタッと塗ったらおかしくなるし
かと言って、フワ~ンと塗ったらメリハリが無いですし。
うさぎ・ネザーランドドワーフ


う~~ん、日々修行ですわ~(^^ゞ(^^ゞ
ちなみに、このうさちゃんはネザーランドドワーフと言う種類で
ピーターラビットのモデルと言われているんですよ~(*^。^*)
あ~~カワイイ~~!!

相棒6~2話・陣川警部補の災難~

「複眼の法廷」とは打って変わって、ちょっとコミカルなストーリー展開でしたね(*^_^*)
(えっと、ネタバレ注意程の、文章力はないです。お茶目な絵と共に軽く見て下さい<(_ _)>)

今回はまさに陣川公平警部補尽くしでしたね。(関東では「第三の男」再放送してたんですよね。)
いや~~相変わらずの陣川君でしたね。超正義感&超ずれてる感はそのままでしたね(^^ゞ

話は株の取り引きを絡めた内容でした。う~ん、株は難しいなぁ~(T_T)
殺された奴が紫藤咲江女史のストーカーと言う展開から、ストーリーは進んでいきます。
まぁ、それにしても陣川君の美人に弱いキャラは、一昔前のお人好しキャラですよね(^^ゞ

後半の右京さんVS紫藤女史の攻め合いが、もう少し見たかったなぁ~。
右京さんのニュース映像の件とかも「よく見てるなぁ~。」って、思いましたね。
「相棒」に出てくる女性は、悪女が多いですよね。紫藤さんも。陣川君がちょっと悲惨でした。

えっと、個人的には陣川君が「特命係」の部屋で、こっそり名札を掛ける所が好きです(*^_^*)
(戻って来たいみたいですね。まぁ指名手配犯のポスターを部屋に張ってるぐらいですし。)

それと後、最後に陣川君が右京さんに「あんたはよくやる、偉い!」と言った所ですね。
それを聞いた右京さんの「どうもありがとう」と言った時のお顔はよかったですよ~(*^_^*)
今回の薫ちゃんは陣川君のお相手に、忙しそうでした(*^。^*)似たもの同士??

相棒~陣川警部補の災難


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: