春節祭に行ってきました~&獅子舞写真ネタ

えっと~、先日描いた物の続編です。

獅子舞は各店舗の前で踊ったりして、そこの住人の方にお年玉を貰って回るんです。
(お年玉と言いますかご祝儀ですかね。)で、撮るのに失敗した私はたまたま歩いていた
店舗の前に来た獅子舞さんを撮影出来ました。いや~凄いわぁ~*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*でした。

日本の獅子舞とは違って、動きが激しかったです。確かにどアップは怖いですが(お子様が泣いてましたし。)
慣れてくると可愛らしかったです。いや~見に行ってよかったです。゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚

獅子舞2
 
獅子舞3

日記

獅子舞5

獅子舞6

いずれもクリックすると大きくなるよ。
実は6枚写真があったのですが、1枚載せられませんでした<(_ _)>(だから数字が違うんです。)








スポンサーサイト

春節祭に行って来ました~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

いや~、行って来ちゃいました~ヽ(^o^)丿 ☆;:*:;☆;:神戸南京町の春節祭*:;☆;:*:;☆

あのエキサイトに動く獅子舞を生で見たかったもんで、意気揚々と出かけました~ε=ε=!o(*・ω・)
…平日だし、午前中だしって甘い気持で出かけたのがダメでした(-_-;)
人が一杯で全々見えへ~~ん…ガ━il||li(っω`-。)il||li━ン

春節祭
見えへん


ですから、何十枚って撮ったんですが人の頭・髪の毛しか見えませんでした。(マシな写真がコレ↑)
楽しみにしてた獅子舞の踊りが全然見えず(後でニュースで見たって感じ。)そのまま終了しちゃいました。

もう爪先立ちで足がへろへろになってしまって、もう悲しみの状態で昼食を食べようと
うちのオカンとお店に行こうとしましたら、警備員の方がバタバタしてたんですよ。
「何やろ~?」って思ったら獅子舞がこっちにやって来たんですよ~♪ゝ(▽`*ゝ)

もうデジカメを急いで準備しまして、バシバシ撮りました~ワ━゚o。ヽ((・ω(・ω・)ω・))ノ。o゚━イ!!
…が、まだ編集が出来てないので、ちょっとだけ載せます。後日に続く~(ネタを引っ張ります~(^_^;))
まんじゅう

獅子アップ
アップはこわいっすね~。

春節祭ネタ③~空飛ぶ飛行鳥

えっと~だんだん苦しくなってきましたよ~。このネタ(まだ3つなのに~ハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━!!!!)

随分前ですが、飛行船に乗って遊覧の旅なんて~のを、ニュースで見ました。
値段はすっごく高いんですが、飛行機とはまた違った景色が楽しめるみたいなんですよ。
飛行機よりも窓が大きくて、優雅に飛んでるみたいなんですよ。

「うわぁ~、いいなぁ~*:.。(´^ω^`).。.:*」なんて、思ったんですが、ふと思った事があります~。
「あっ、乗り物酔いするかもしんない━・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・━ω!!」と。私乗り物に弱いんです。

自分で車を運転するのには支障はないんですが、タクシーや(飲んだ時は非常にヤバイ)
観光バス(小学校の時とか酔うからって、1番前に座ったり。)やあっ、ジェットコースターとかetc
もちろん、今は薬があるからいいんですけども。でも、この飛行船には乗ってみたいです。

う~~ん、春節祭と全く関係ないネタになっちゃいました~。飛んでる乗り物って事で。

鳥の風船
クリックすると大きくなるよ。

春節祭ネタ⑤~獅子舞さんは賑やかです。

中国の獅子舞って鮮やかですよね~。日本の獅子舞とは全然違いますもんね。(見た目が。)
で、中国の獅子獅子は門の前で家を魔物から守っているものと信じらているそうで、
(日本の獅子舞もそんな感じですし。)つまりは人々の生活をおびやかす悪霊を追い払うって感じでしょうか。

で、獅子舞は3種類の色があるんですよ~。花面(黄色)紅面(赤色)黒面(黒色)とありまして
黄色の獅子舞は柔和で慈悲深くて、赤色の獅子舞は英智と勇気を兼ね備え、義を重んじるそうで、
黒色の獅子舞は勇猛だが粗暴で喧嘩早いんだそうです。

で、書いたんですが実物の物とは全然違います(;^ω^A ハハハだって~凄く難しいんですもん!!
てな事でかなりアレンジしちゃいました。本物を見たい方はこちらをどうぞ(*^。^*)

獅子舞さん
クリックすると大きくなるよ。

春節祭ネタ④~蓮の花とパンダさん。

今朝、ネットで新聞を読んでましたら、中華街で餃子が売れない事が起こってるみたいです。こちらの記事
中華街は、春節祭(旧正月)の準備で賑わいの中でのこの事件で風評被害が広がっているみたいです。

自分は神戸・南京町の春節祭を見に行こうと思っているのですが、やっぱり楽しみたいし
そこのお店とかで売られている肉まん・桃まんじゅう・中華ちまき・春巻き・シュウマイ・餃子
とっても魅力的だし、この2月の寒い時期には最高なんですよね~o(★≧Å≦★)o上手い★☆゚・*☆.*・゜

今はまだはっきりした事がわかってないんで、どうなっちゃうのかわかんないんですが、
春節祭が楽しめる様な雰囲気になってほしいです。えっと~、イラストと全然関係ない事を書いちゃいました。

パンダ船
クリックすると大きくなるよ。

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: