☆「とんび」最終話・感動したのです☆σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。

「とんび」良かったよ~感涙。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

えっと…「相棒」のネタを全く書いてないのに「とんび」の最終話のネタをどうしても

書きたかったので…。その前に「相棒」ですが…見てるけど、見てるんだけど…

やっぱり私には「右京さんと薫ちゃん」のコンビでの「相棒」がしっくりと、そして一番

面白かったと思えて…ミッチーや成宮君が悪いとかや無いんですよ。只、前の様に

感想を書いて…っていう事が出来なくなっちゃいました(´・ω・`)…そこまでの情熱が

薄れちゃったのかな~。「相棒」嫌いじゃないのです…これだけは言いたかったので。

********************************************************************

で、今季「相棒」と共に見てましたのが「とんび」でした。小説の方もチラリと読んだんだけど

あの、内野聖陽さんの「安さん」の演技力に惚れました~見事に「昭和のガンコ親父」を

演じられてたと…新聞のインタビューで「やっさんは左脳で活きてる人だと思うので、左で

ご飯を食べる様にしてます」と。左利きの設定をご自分で作られての演技やったんかと。

「臨場」での倉石さんとは真逆のキャラだけど、それを「自分のもの」にされてましたし。

ドラマも「家族愛・人間愛」全部が詰め込まれていたなぁ~って。旭君の周りには「家族」が

たくさん居たんですもんね。佐藤健君の旭君も良かったなぁ~。もどかしい愛情表現しか

出来ないお父さんの愛を、受け止めてそれを自分の中で大きくしてるって感じがして。

ラストシーン、夕日の中で旭君の家族、そして安さんの家族…佇んでるシーンにはもう

感涙でした…とんびが飛んでるシーン…鷹もとんびも同じ鳥なんですからね。安さんも

旭君も「同じ鳥」なのですからね…。本当に良いドラマだったなぁ~

とんび・感想
若き日の安さんってイメージで描いたけど…似てないです
内野さん~すみません・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

いつもご訪問ありがとうございます。
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
何かございましたら拍手コメかメールフォームからどうぞ


★秘密のご意見、お便り等がありましたら[\/]メェル⊂(・ω・☆)*:.。.:**:.。.:*)
こちらからヾ(*・ω・*)ノ[\/]

ブログランキング・にほんブログ村へ


いよいよ第三部「龍馬伝」

去年の「天地人」はほぼ途中で挫折しましたが、今回の「龍馬伝」はちゃんと見てます。
私って、坂本龍馬さんの事あんまり知らないから、余計に興味もあって見始めたけど
そういう事よりも、演じてられる方々がとっても良いな~って思ってるんですよね。
龍馬さんの福山さんからして、元々の龍馬のイメージじゃなかったし。

…で、前回の半平太さんと以蔵君の最後…あ~泣けてしまった。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
龍馬さんが、半平太さんを助け様として罪を被ったけど、半平太さんは自らで
告げていたんですよね~それを龍馬さんに話して、自分の成し得なかった夢を
龍馬さんに託したんですわ。あの時の半平太さんの顔は安堵の顔やったと思いました。

勝手な感想だけど、半平太さんが自らで喋ったのって最後の「武士としてのプライド」
だったのかな~とか思ったりもしましたね。「切腹」で散った半平太さんですが
武士としての身分で散ったのですからね。(だって近藤勇さんは斬首だったし)

以蔵君…切ないな~半平太さんの為に…って行った事が「人斬り以蔵」になっちゃったし。
私は以蔵役の佐藤健君をあんまり見てなかったんで、このドラマで見たんですが
良い味出してるな~って見てましたよ。多分、今までの以蔵の中で一番女子に
人気があったかもしれないですね。うう…斬首なんて酷すぎる(´;ω;`)ブワッ

さて、第三部が始まるけどどういう展開になるのか楽しみだな~( ^ω^)ワクワク

りょうまでんの絵
誰かわからん…龍馬さん的な人

いつもご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事やご訪問が遅くてすみません
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

臨場~第4話「似顔絵」感想

来週は放送がないんですね~倉石さんとお会いするのは再来週って事ですな~
さぁ~今回もサクサクと書いちゃいます~φ(・ω・。)かきかき

第4話「似顔絵」あらすじ
ダム建設の不正入札への関与が疑われていた元議員秘書・中西の変死体が、ホテルの一室で発見された。
一ノ瀬の見立てでは、首つり自殺。だが、倉石は、わずかな吉川線などの痕跡から他殺と断定する。立原は
第一発見者で中西を追っていた捜査二課の柳井から事情を聞くが、事件当日の早朝、柳井のもとに中西の
居場所を知らせる密告の電話があったという。部屋に残されたものと同じ銘柄のタバコを吸う柳井に立原は
ささやかな疑惑を抱く。ホテル・ハウスキーパーのあゆみが、中西の部屋から出ていく女性を目撃していた。
似顔絵を描かせ、手配しようとした矢先、柳井は立原に似顔絵の女性は「自分の女房だ」と告白する。

柳井の妻・香奈恵は中西と不倫関係にあったこと、当日中西の部屋を訪ねていたことを認めたが、殺人に
ついては否認する。倉石らは現場の状況に疑問を持っていた。犯人は部屋の指紋はふき取っていたが
吸っていたタバコはそのまま、グラスの指紋も残したままだ。さらに倉石には、タバコの箱の銀紙だけが
捨てられており、ラップがないことが納得できない。新しいタバコを開けるには、ラップを切り、銀紙を破る
必要がある。そのラップだけを犯人は持ち去ったというのか…。また一方で、倉石は、香奈恵につながった
似顔絵が気になった。あまりに、似顔絵が似すぎている・・・・・・その謎とは一体?
写真入あらすじ

「似顔絵」って似てる似てないよりも、その人の特徴の部分をより際立たせる事が
出来るんですよね~。だから、写真やCGでの画像よりも犯人が発見しやすいって
言うのも聞いた事があります。今回のお話は、そういう部分もあるのかな(;^ω^A ァセァセ

それにしても、事件を追ってる刑事の妻が事件の当事者の人間と不倫って…何だか
ドロドロだな~。まぁ、こんな事になったのもこの刑事が悪いんですけどね。この刑事が
昔行った行為でこの事件が起こった…って言ってもおかしくないですしね。

三原さんって女性…柳井さんに利用されて、仕事や自分の人生を全て失ったんですからね。
結局、柳井さんを、奥さんを落としいれようとしての殺人やったんですね。そんな三原さんに
倉石さんが「人は傷を持って生きて行く」って言ったこの言葉…また重いな…。倉石さんじゃ
なくても人間は大きくても小さくても傷を抱えて生きてますからね…。でも、だからって
殺人を起こすのはアカンのですけどね。

は~それにしても…キツイ話だな(>ω<;)最後の立原さんと一之瀬君との倉石さんとの
会話と捜査一課に誘うこの会話…。また違う展開が始まるみたいですね(o´・ω・)´-ω-)ウン

いや~次回「お父さん犬」こと「カイ君」が出るんだね~楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪

臨場~似顔絵4

いつもご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事やご訪問が遅くてすみません
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

臨場~第3話「未来の花」感想

あはは~メチャクチャ遅くなってしまいました~(;^ω^A ァセァセ。とりあえずサクサクと
書きます~φ(・ω・。)かきかき。…もう4話目が終わってるんですけどね(;^ω^A ァセァセ

第3話「未来の花」あらすじ
留美が毎朝出勤時に挨拶を交わしている近所の主婦・朝子の夫・内田寛の変死体が自室ベッドで発見された。
倉石らの見立てで寛は胸を包丁で刺されていたが、凶器はなく部屋の中に滴下血痕もなかった。つまり犯人と
思われる人物が、血の滴る包丁をぶら下げて歩いた可能性もないということになる。坂東の報告によると事件
当日、朝子は土曜休みの夫を自宅に残し、零時過ぎに息子の隼人とヒーローショーに出かけ午後3時過ぎに
帰宅。夫の遺体を発見し、110番通報している。被害者の財布、台所の包丁が1本なくなっており、犯人が
持ち去ったらしい。報告を聞いた倉石は他殺と断定、立原も「帳場を立てる」と宣言する。

そのとき、ふと朝子の顔を見た留美はささやかな疑念を抱く。立原の「帳場を立てる」という声に朝子は
小さくため息を漏らし、顔が和らいだように見えたからだ。見間違えでなければ、どういうことなのか?
その後の捜査で前川という内田の証券会社の元同僚が浮上した。かつては内田家と家族ぐるみで付き合って
いたらしいが、前川はリストラ、内田は上司に取り入り助かったとか。しかも内田は前川のことを告げ口し
リストラの原因を作ったと噂になっているらしい。リストラが原因で内田家近くの自宅も手放している前川。
内田を殺害する動機は十分だ…。しかし、前川はすでに自殺していたことがわかった。となると、
第一発見者の妻・朝子が容疑者に…。解剖の結果、滴下血痕が発見されなかった理由が判明した。その
理由を聞き、「現場にはもう一人いた」とつぶやく倉石。滴下血痕を残さず包丁を引き抜けた秘密とは
そして倉石のつぶやきの意味とは?
写真入あらすじ

う~ん…またまた切ない話だな(っД`)シクシク,,,。外から見たら、素敵な一軒家で家族で住み
庭にはバルコニーに花壇でガーデニング…。でも、中身は違ってたんですね。それにしても
流石は倉石さんですな~冷蔵庫の中身、広告の特売品、そしてパンジーの花…そういう
部分からネチネチと探ってる倉石さんは流石ですな~(o´・ω・)´-ω-)ウン

結局は殺人だったのですが、内田さんを手にかけたのは同僚やった人の奥さんだったのが…
自分の夫がリストラされたのが内田さんやった…と噂で夫が自殺をし…内田さんがうつ病の
ような感じになってたのも、その事があったのかもしれないですね。自分の家を守る為に
夫は病に、そして朝子さんはその夫を見ていたくない様に別の世界を見つめていた…と。

倉石さんが朝子さんに言った言葉…確かにきつい言葉ですが(人間は変身出来ない。
夫の保険金に目がくらみ、自殺したと思い込み、他殺体に見せかけようとした事。)自分の
愛する人を亡くした倉石さんだからこそ、あの言葉があったんだと思います。

そんな倉石さんが、戦隊モノを見てメッチャ燃え滾ってたのが面白いと言いますか
人間くさいというか…ギャップが良いなぁ~って見てました。まぁ~小説とは
全く雰囲気の違う倉石さんですが、私はどちらの倉石さんも好きですね(★^ω^)ニッコリ★

臨場~未来の花3

いつもご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事やご訪問が遅くてすみません
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ


臨場~第2話「封印・後編」感想

さてさて、今回は後編って事で「警笛」の謎も解き明かされる~って事ですわ。
先日まで、関西では夕方に前回の「臨場」の放送をしてたんですが…。そうですね~
何か今回の方がちょっとくどくなった所はあるんですが…でも、内野さんの男前度は
パワーアップしてましたので、大目に見ます(何者や~おまえはヾ(○`з´)ノ)

第2話「封印・後編」あらすじ
大型スーパーの警備員をしていた沢木の他殺体が自室から発見された。遺体のそばには自殺した警察官
谷本の警笛が! 倉石の見立てによる死亡推定時刻と、谷本が自殺した日も一致する。谷本は沢木を
殺害し、その後に自殺したのか?沢木が警備員として、谷本の娘・絵梨華を万引きの現行犯で捕まえて
いたことがわかった。巡回中だった谷本の部下・奥寺がその事実を知り迷いながらも谷本に伝えたという。

沢木殺害の現場に落ちていた警笛が谷本のものと確認され、凶器と思われる灰皿からも谷本の指紋が
検出された。谷本への疑惑の色が濃くなるが、捜査会議に乗り込んだ倉石は「俺のとは違うなぁ」と
谷本犯人説を否定。元鑑識の谷本が犯人なら現場に指紋を残すはずがない、というのが倉石の
言い分だった。とはいえ、娘の万引きを通して沢木と接点があった谷本を、容疑者から外すわけには
いかない。立原と倉石は激しく対立する。事件当夜、沢木のマンション近くで谷本を見たという目撃者が
現れた。さらに絵梨華を見たという証言も…。立原らは絵梨華を連行し取り調べに当たる。

一方、倉石は事件当夜の谷本の行動を改めてチェックする。そこから見えてきた一連の事件の真実とは?


あ~もう切ないよ~!!!谷本さんも奥寺さんも娘の絵梨果さんも、救われないよ~
でも、こういう「やるせなさ」は「相棒」にも匹敵する感はありますけども(;^ω^A
何か互いに思いやってる物が通じ合ってなかったというか…。その気持ちを切々と説く
倉石さんが本当に素敵だな~。自殺した谷本さんへの一言が奥様を亡くされた倉石さんが
言いますと心に響きましたわ。ホンマ、娘さんを残して逝ったらあかんよね。

奥寺さん…でしたか…。でも奥寺さんも早川さんが自分の慕う上司、谷本さんのい娘を
脅していたんですからね。(まぁ~早川はヒドイやつですw)奥寺さんに谷本さんが
「家族みたい」って言ってたあの言葉…だから庇ったのかな~って思った。

絵梨果さんもね~自分のやった事が自分の父親を追い込む事になっちゃったしね。
あの携帯電話の着信記録…ああ~アカン涙でそう~(っД`)。でも、あの歳の
女子ならあんな態度を取っちゃうかもしれないですね。そういう年頃なんですもんね

前編後編って感じでしたが…二時間スペシャルでも良かったんじゃないかと思いました。
これはオリジナルやったんですよね~。次回は原作物、どう展開するか楽しみです

臨場~封印・後編

いつもご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事やご訪問が遅くてすみません
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: