ネコ松ちゃん・イヌ浜ちゃん~漫才の図~

先日、ネタの(下書きの絵)整理してましたら学生の頃に描いた
ダウンタウンのイラストが出てきましたΣ(゚д゚ノ)ノ

確か、課題で「有名人を動物キャラにデフォルメ化」って
なってました。何人か描いてみて、一番マシやったと
思ってます。でも、ほんま難しいです(lll ̄□ ̄)

下書きしか残ってないので、たいしたものじゃなかったと思ってます。
でも、ここにUPしちゃいました~。結構、カワイイなぁ~って思ったんで。
一応、ここに載せるので、アレンジはしましたけども…♪ (-ω-`*)ゞ。oO

ダウンタウン-松ねこ・浜いぬ


ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ



ダウンタウンをかなり美化して一筆φ(・ω・。)

「昔は2人とも、格好良かったんですよ~(★^ω^)★」
てな事で、描いてみましたが…。まぁ~美化してます。

今でこそ¨立派なオヤジ¨キャラのダウンタウンさんですが
一昔はアイドルでした。(浜ちゃんはあんまり変わらんけども
松ちゃんは………坊主ですから(>_<))
(コンサートとかやってたんですよ~。見た事はないんですけども。)

私はど~も女性を描くのが苦手ですね。
最近は描く数が増えましたが、やっぱり苦手だなぁ~(・ω・;A)
人間描くのって男の人が多いですね。「相棒」なんて、まさにそうですからして。
(別にそ~いう系統が好きとかではないですよ~(;^ω^A ァセァセ)
あ~でも、今のダウンタウンは描きたいとは、ちょっと~~il||li (つω-`*)il||li

ごっつのダウンタウン(モノクロ)3


ごっつのダウンタウン2


ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ダウンタウンのミラクルエース(*^_^*)

「ダウンタウンのごっつええ感じ」は色々なコントがありまして、
好きな物は一杯あるのですが、今回は「ミラクルエース」の事を
書きたいなぁ~と思います(*^_^*)

『昭和50年代前半の子供が、ヒーローごっこをする時のスタイル』
…と、言った感じのヒーロースタイルです。

松ちゃん扮する¨ミラクルエース¨が浜ちゃん扮する¨まさおくん¨との
ヒューマン・コントですね(*^。^*)
 
ヒーローと言っても、姿、顔もバレバレで、おばあちゃんとレストランに
食事にも行き、喫茶店でバイトして、兄貴が¨豊中信用金庫¨で働いて
いるとか(「豊中」と言うのは、大阪府の市の名前です。)
 
まさおくんの態度が段々と豹変するし、ミラクルエースの
インチキくさい駆け引きとかが、淡々としてて面白いです。

また、コントネタを証拠にもなく書きます~!!

ごっつのダウンタウン2


ごっつのミラクルエース1
 ★上のイラストは若かりし頃のダウンタウンです
下のイラストが「ミラクルエース」です。

 
ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
 












 
 

若き、ダウンタウン(*^_^*)

わ…若い~!!

先日、押入れのの掃除をしていましたら、10数年前に購入した
「ダウンタウンのごっつええ感じ」のビデオソフトを発見しました(*^。^*)

今もダウンタウンはお笑いの方々ではやっぱり、一番好きですが、
あの当時(もっと昔の…大阪でのアイドル時代とか。)は
もっと気合が入ってました(*^_^*)

「ごっつ~」はDVDになって発売されていますが、
ビデオとはパッケージが異なっているんです。
ビデオは松ちゃん、浜ちゃん超カッチョイイ写真なのです(#^.^#)
ごっつのダウンタウン1

「松ちゃん、髪の毛あるやん!!」と叫んでしまいました。
(「ごっつ~」の事、何にも書いてへんわ(>_<)また書きますわ。)

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ダウンタウンの「4時ですよ~だ」知ってます?

皆さん、「4時ですよ~だ。」って、知ってますか?
なにせ、関西ローカルですし、10数年前(もっと前かな。)に
してた番組ですからねぇ~。

私もあんまり、覚えてはないのですが(何せ夕方の4時からの放送でしたし。)
学校から急いで帰って来て見てました(たいがい、途中からでしたね。)

ダウンタウンが、まだ大阪でアイドルしてた時代でして
「心斎橋2丁目劇場」で放送してて、
とにかく松ちゃん、濱ちゃんが若くて、動き回ってました(*^。^*)

私が一番印象的なのは、濱ちゃんが司会進行で、
ハイヒールのリンゴ姉さん(知ってます?)と
松ちゃんとがチームに分かれて色々なゲームをするんですが
(チームのメンバーは素人さんです。)その時、お二人さんは
キャプテンとして、各自コスプレをして戦うのです。
松ちゃんは「女子高生・河童・松茸・ピンポンのラケット…etc」
なんでもありのコスプレでしたよ(*^_^*)

この時のコスプレが「ごっつ~」やらに繋がって行ったんだと、
勝手に思ってます。それに、ここには今ちゃん
コンビで活動してたキム兄さんや素人やった東野り~
いろんな方が出てましたよ~(*^_^*)いや~懐かしいです~。

ごっつのダウンタウン2

うろ覚えのネタですみません。(私も知人にビデオを借りて、見たんですよぉ~。)
また、同じイラストを引っ張り出ししてしまいました~(-_-;)

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: